BS朝日「一緒に暮らしませんか?」第46話-最終回あらすじ:ミヨンの病状を聞いてショックを受けるムンシク!予告動画

2021年03月01日09時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2018KBS. All rights reserved

初期の認知症のミヨンはある決心をする!ユハとジェヒョンが姉弟だと知り親戚間での結婚を防ごうとするジニだが…BS朝日で放送の韓国ドラマ「一緒に暮らしませんか?」(全50話)は、全世代共感ロマンス!3月2日(火)からの第46話~最終回(第50話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※3月9日(火)からは、若手演技派女優ソ・ヒョンジン×ベテラン女優ラ・ミランの豪華共演で贈る新米教師の奮闘と成長を描く感動的なヒューマンドラマ「ブラックドッグ~新米教師コ・ハヌル~」を放送する。

「一緒に暮らしませんか?」は、卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20代、30代、60代までの恋模様を描く、2018年韓国KBSにて放送されたヒューマンラブストーリー。



■第46話
ウンテはミヨンのためにヒョソプの家族を集めてホームパーティーを開く。ウンテはミヨンに家族を遠ざけないことが治療になると伝え、ヒョソプには側に居てあげてほしいと伝える。一方、ジェヒョンとユハが姉弟であることを知ったジニは驚きを隠せないでいた。ミヨンはソナを呼び出し、自分の成年後見人になってほしいと頼む。ミヨンが心配でウンテの元を訪ねたヒョソプは、ミヨンが初期の認知症だと知りショックを受ける。

一緒に暮らしep47■第47話
親戚同士の結婚を避けるために決断を下そうするジニだったが、ユハにもジェヒョンにも好意を抱いてしまい思い悩むのだった。そして、ミヨンはやっと連絡が取れたヤン元代表に謝罪し、誤解を解こうとする。ウンテからミヨンの病状を聞いたユハは、ジェヒョンたちにミヨンとヒョソプを手伝うように頼む。一方、ミヨンは自分の記憶がなくなっている時のレコーダーを聞き、ヒョソプが自分の病気のことを知っていることに気付く。

一緒に暮らしep48■第48話
ドンジンとヤン元代表はミヨンの財産を手に入れるために、ミヨンの監視を続けるのだった。ミヨンは、ヒョソプがムンシクにミヨンの病気の話をしようとするのを止める。ソナは、ミヨンが治療に励み、ずっと自分たちの側に居てくれるのを条件に成年後見人を引き受ける。一方ジニは、ウンテたちの結婚とダヨンた ちの交際を認め、ウンスの面倒を見ることになる。そして、ウンテは働きづめのユハを誘い、つかの間の休息を楽しむのだった。

一緒に暮らしep49■第49話
どさくさに紛れて契約書にサインをさせようとするドンジンに、ミヨンは最後の警告をする。一方、ヤン元代表からミヨンの病気のことを聞いたムンシクは、ショックを隠し切れずヒョソプの元を訪れる。そんな中、一緒に酒を飲むことになったチャングとジェヒョンは、酔った勢いで隣の客とけんかになってしまう。ウンテはアフリカに行かないために結婚を急ぐが、ユハはウンテに相談してほしいと頼む。

一緒に暮らしep50■最終回(第50話)
ドンジンは必死に止めるムンシクを置いて、ビルを売りに行ってしまう。ウンテとユハは ささやかな結婚式を挙げることに。ウンスの理解を得たユハとウンテは心から喜び、同席していたソナとギョンスも結婚を祝福する。一方、自分の病状を受け入れ、ある決心をしたミヨンは、ウンテを呼び出し…。そして、ヒョナとムンシクはミヨンを美しい丘に連れだす。そこには正装したヒョソプと家族たちが結婚式の準備をして待っているのだった。

■キャスト
パク・ヒョソプ役:ユ・ドングン
イ・ミヨン役:チャン・ミヒ
チョン・ウンテ役:イ・サンウ
パク・ユハ役:ハン・ジヘ
パク・ソナ役:パク・ソニョン
パク・ジェヒョン役:ヨ・フェヒョン
パク・ヒョナ役:クム・セロク
チェ・ムンシク役:キム・グォン

BS朝日「一緒に暮らしませんか?」番組公式サイト
 2020.12.28-2021.03.08 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】