『オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-』を全3話を3/14配信決定!

2021年02月28日22時50分芸能

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、2021年3月14日(日)夜11時より『オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-』を全3話にわたり配信することを決定した。



本作は、累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズの最新スペシャルストーリーとして、人気メンバーの禁断の再会を追う番組。「オオカミ」シリーズは、出演者の中に、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいるというルールが存在し、好きになった相手は“オオカミ”なのか?と不安になる中、それでも相手を信じ、真実の恋を叶えようと奮闘する男女の等身大でひたむきな姿を追ってきた。一方で、想いを寄せた相手や自分が「オオカミ」だったことで、実らなかった切ない恋も見届けてきた。

そんな、ふたりの間を隔てた「オオカミ」のルール。“「オオカミ」であるという嘘をつく必要がない世界”で2人がもう一度出会ったら、恋は生まれるのか…?
今回は「オオカミ」シリーズではあり得なかったシチュエーションの中で、展開する2人の関係性に迫るスペシャル番組を配信する。

2月22日(月)に公開された予告動画で、再会するペアが男性側に「オオカミ」が潜む「オオカミくん」シリーズに出演したメンバーであることが発表されると、ペアを予想する声がSNS上で続出するなど、配信開始前から反響を呼んでいる本作。今回、『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演した人気メンバーのさなりとあいり(古田愛理)の再会を追うことが決定した。

『白雪とオオカミくんには騙されない』配信時は、第1話からさなりへ一途に想いを寄せていたあいり。そんな真っ直ぐな気持ちがさなりにも通じ、中間告白ではあいりを指名するなど、徐々にさなりの気持ちも大きくなっていくように見えた。しかし、告白の前日にさなり自ら自分が「オオカミくん」であることを伝えてしまい、初のルール違反のため失格となり、お互いの気持ちを確かめられないまま、ふたりの恋は突然終わってしまった。もし、あの時さなりが「オオカミくん」ではなかったら、2人の間に生まれた感情はどうなっていたのか…?約2年ぶりに「オオカミくん」として嘘をつく必要がない状態で再会し、ふたりの時間を過ごす中でもう一度真剣に向き合った時、恋は生まれるのか?「オオカミ」シリーズ史上前代未聞の“禁断の再会”を追いかける。

スタジオMCは、『白雪とオオカミくんには騙されない』にて恋模様を見届けた横澤夏子と松田凌が再びふたりの恋の行方を温かく見守る。

収録に参加した横澤は見どころについて「“オオカミ”シリーズの中でも史上大の事件、衝撃が巻き起こったあのペアの番組です!特に元カレ、元カノを引きずって忘れられていない人はぜひ見ていただきたいです。(笑)リアルがすごい詰まっていて、ぎゅんぎゅん刺さる言葉ばっかりです。」、松田は「ついに禁断の企画です!まっすぐに恋している人や、これから恋をしたい人にとっては、勇気をくれるシーンが沢山あると思うので、注目してほしいです。今回のテーマは“追体験”です!ぜひお楽しみを!」とコメントを寄せています。(一部抜粋、下部全文掲載)

『オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-』は、3月14日(日)夜11時から、「ABEMAプレミアム」にて配信開始。また、2人が初めて出会った『白雪とオオカミくんには騙されない』も2月28日(日)から3月6日(土)まで、全話無料配信中だ。
この機会に一度見た方も、初めて見る方も「白雪とオオカミくんには騙されない」、そして「オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-」をお楽しみに!

なお、恋を見届けた視聴者が「オオカミ」シリーズ史上最速で100万人を突破するなど、反響を呼んでいる最新シリーズ『恋とオオカミには騙されない』も1話から3話を無料配信中なので、併せてチェックしよう。

■ABEMA『オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-』 番組概要
配信開始日時:2021年3月14日(日)夜11時~(毎週日曜日夜11時公開、全3話)
配信ページ
※「ABEMAプレミアム」にて限定公開

■ABEMA『白雪とオオカミくんには騙されない』 番組概要
配信ページ

■ABEMA『恋とオオカミには騙されない』 番組概要
配信ページ
公式 YouTube
公式 Twitter
公式 Instagram
公式 TikTok