「レッドアイズ」亀梨和也​に絶体絶命の危機!松村北斗(SixTONES)は5分で助けに行けるのか!?第6話ネタバレと第7話予告動画

[02月28日13時05分]  【ドラマ】

「レッドアイズ」亀梨和也​に絶体絶命の危機!松村北斗(SixTONES)は5分で助けに行けるのか!?第6話ネタバレと第7話予告動画

@日本テレビ

拉致された伏見(亀梨和也/KAT-TUN)凍死へのタイムリミットは60分!全事件の首謀者・高嶋政伸の魔の手が迫る!「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ、毎週土曜夜10時)3月6日放送の第7話のみどころと第6話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。huluでは全話配信、Tverで最新話を無料配信中。



「レッドアイズ 監視捜査班」は、愛する人の命を奪われた元刑事と天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、国内に500万台あるといわれる監視カメラを駆使した科学捜査によって凶悪な連続殺人鬼に迫る、スリリングなサイバークライムサスペンス。2月22日に放送された第5話の世帯別平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は9.5%を記録した。

2月27日に放送された第6話は、天才ハッカー・小牧(松村北斗/SixTONES)の回。大学時代の冴えないメガネ男子姿や、刑期を終えたあとに伏見に拾われた時の子犬っぽさ、大ピンチにも関わらず「やってみようか?」と余裕の表情を見せるところなど、北村の魅せる演技にTwitterTL上でコメントが殺到!「#レッドアイズ」はトレンド3位、「#小牧くん」もトレンド入りする盛り上がりをみせた!

小牧の身を誰よりも案じ、「あの人に追いつきたくて…」と小牧のプログラミングのクセまで知り尽くした長篠(趣里)。長篠と小牧の“ながこま“コンビの関係が深まっている様子も描かれていた。松村はコンビの相方である趣里との芝居について「楽しい!」と即答、「小牧は自由にお芝居できるキャラなので、こっちから(趣里に)仕掛けて、それにチラッと見る目線で『ツン』とした雰囲気を返してくれたり、そんなお芝居のやりとりが気持ちいいですね。長篠とのシーンは緊迫感のある本編とは別のところで走っている感じで、ドラマを楽しんでもらえる一要素になっているなら嬉しいです。2人の関係にどんなエンディングがあるのか?僕たちも知らないですが、変化していく様子を視聴者の皆さんにも一緒に楽しんでもらいたいですね」と“ながこま”コンビのウラ側をアピールしている。

3月6日に放送される第7話では、伏見が逆恨みした夫婦に拉致監禁される事件が発生する。冷凍庫での無理心中に巻き込まれて絶体絶命の伏見。彼らが凍死するまでのタイムリミットが迫る中、伏見は“先生”に操られている夫婦に必死に説得を試みるが…!予告動画では、伏見が小牧に「5分で助けに来い!」と呼びかける声が!次回は小牧のアクションシーンが観られる!?


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無調配信中!

■前回:第6話 あらすじ
謎の男・真弓(TAK∴)に拉致された伏見(亀梨和也)は、彼が一連の事件の黒幕=“先生”ではないかと疑うが、真弓は「先生は一人だ」と否定。伏見は、彼を助けに来た湊川(シシド・カフカ)ともども窮地に立たされるが、何者かの指令を受けた真弓は、2人を残してその場を去っていく。

そんな中、大学時代の後輩・悠香(森田望智)から呼び出された小牧(松村北斗)が、怪しげな男たちに誘拐されてしまう。連れ去られた先で待ち構えていたのは、元暴力団の瀬沢(古屋隆太)とその仲間たち。瀬沢は誘拐時に失態を犯した手下(EN THE 390)を見せしめのために殺害。小牧は瀬沢から、日本最高レベルのセキュリティーを誇る「みなと貴金属」の倉庫をハッキングするよう迫られる。

小牧も認めるプログラミング能力を持ちながら、親が事業に失敗し、大学を中退した悠香は、金に困って闇サイトで募集されていたこの仕事を請け負ったのだという。人間を信じることを知らなかった小牧の心を開いてくれた悠香…。瀬沢は悠香を負傷させ、時間内にハッキングを終わらせれば、悠香を病院に連れていくといい、小牧にハッキングを強要する。小牧は悠香を守るために作業に取り掛かることを承諾するしかなかった。

長篠(趣里)の調査により、悠香が違法ハッキングを請け負う闇サイトに関係していること、そして、そのサイトにアクセスしたプログラマーが相次いで行方不明になり、死亡者も出ていることが判明する。島原(松下奈緒)は、プログラマーたちが関与した窃盗事件のリストをもとに次に襲われる場所を割り出そうとするが、絞り込みは難しく…。

システムが割り出した候補地を片っ端から当たる中で、伏見は小牧を連れ去った三浦(奥野瑛太)を発見するが、追尾に失敗してしまう。同じ頃、小牧が既に倉庫の警備システムを軽々と解除していた。小牧は、瀬沢たちの犯罪を“完璧”なものにするために、倉庫の周囲1キロの防犯カメラを停止させることを提案する。

KSBCのシステムがハッキングされ、その犯人が小牧だと人目で見破る長篠。さらに小牧が残したヒントから、伏見たちは瀬沢が狙う倉庫を特定し、強盗団の確保に成功する。逮捕された瀬沢は小牧が警察の人間だったことを知らされ「…俺は嘘つきは許さねぇ。人間はもっと自分の感情に正直になるべきだ。そう思わないか?…それにもうすぐ、あいつは死ぬ」と言う。

一方、小牧は三浦が油断した隙を狙ってスタンガンで攻撃し気を失わせてしまう。そして「5分後にシステムが再稼働するようにプログラムしたから」と悠香を連れて逃げようとするが…。実は瀬沢の共犯だった悠香は小牧にナイフを突きつける。

小牧が携帯の通話をオンにしたまま時間を稼いでいる間に、長篠は彼の居場所を探知し、小牧の“懲罰房”ヒントから地下に囚われていると伏見は推測。ギリギリのところで駆け付けた伏見と湊川が小牧の救出に成功する。

■次回:第7話 あらすじ
小牧(松村北斗)が関わった事件の犯人も、他の事件と同じく“先生”と関係があったことが判明した。“先生”をプロファイルした山崎(木村祐一)は、彼が伏見(亀梨和也)に恨みを抱く人物だと指摘する。

そんな中、亡き美保(小野ゆり子)の墓参りに行った伏見のもとに、美保の生前の盗撮動画が送られてきた。動画の送り主から呼び出された伏見は、麻酔銃で撃たれ、連れ去られてしまう。KSBCに送られてきたライブ映像から、伏見がある場所に監禁されていると見抜いた島原(松下奈緒)は、近隣の該当施設を調べさせるが、数が多く、なかなか絞り込みには至らない。

伏見を拉致したのは、鴫野耕平(正名僕蔵)と妻の潤子(大高洋子)。病気の娘の治療費のために強盗に入った先で伏見に逮捕された2人は、その後娘を亡くし、伏見を逆恨みしていた。2人は伏見と共に心中する覚悟だ。湊川(シシド・カフカ)たちは、伏見のヒントから彼を拉致した男を確保するも、伏見の居場所はわからずしまい。その間にも、伏見の体力は徐々に奪われていき…。

日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」2021年1月23日スタート、毎週土曜夜10時放送。出演:亀梨和也(KAT-TUN)、松下奈緒、木村祐一、趣里、シシド・カフカ、松村北斗(SixTONES) 高嶋政伸 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@redeyes_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」番組公式サイト
日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」番組公式Twitter @redeyes_ntv

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  2. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【最終回ネタバレ】「ハコヅメ」(第9話)12.6%番組最高で有終の美!シーズン2への期待が高まる!
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!