「君と世界が終わる日に」第8話で笠松将が中条あやみに告白!竹内涼真は悲しみから報復へ!第7話ネタバレと予告動画

[03月01日10時30分]  【ドラマ】

「君と世界が終わる日に」第8話で笠松将が中条あやみに告白!竹内涼真は悲しみから報復へ!第7話ネタバレと予告動画
<br/>

@日本テレビ

ありがとうミンジュン(キム・ジェヒョン)安らかに眠れ!響(竹内涼真)と敵対することになった来美(中条あやみ)と等々力(笠松将)、安住の地・猿ノ島での戦いが始まる!?「君と世界が終わる日に」3月7日(日)10時30分から放送の第8話のみどころと第7話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中。huluで全話配信、Tverで最新話配信中。



「君と世界が終わる日に」は、死と隣り合わせの“終末世界=生きる屍vs人類”でのサバイバルとラブストーリー、そして濃厚な人間ドラマとミステリーが織りなす本格ゾンビ作品。2月28日に放送された第7話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は7.1%を記録した。

第7話では、ゴーレム化した響の母・琴子(臼田あさ美)に噛まれたミンジュンが治験薬は間に合ったもののゴーレム化は止まらず…仲間に見守られながら死を迎えた。死の間際「家族みたいだ」と仲間に囲まれ安堵に満ちたほほ笑みを浮かべるミンジュンに視聴者は号泣…。Twitterには多くのコメントが寄せられ「ミンジュン」が単独でトレンドに急浮上する盛り上がりをみせた。そんなミンジュンの勇姿や仲間との日々を振り返る「ありがとう、ミンジュン」が公式動画で公開された。⇒【公式】ダイジェスト版「ありがとう、ミンジュン動画」

さらに、生ける屍の世界という絶望的な状況のなかで闘い続ける、竹内涼真、笠松将、キム・ジェヒョン、浅香航大ら男性陣を中心にこれまでの戦闘シーンや胸が締め付けられるような切ないシーンをまとめた「守ってあげたい男子動画」も公開されており、こちらもお勧めだ。⇒【公式】ダイジェスト版「守ってあげたい男子動画」

ミンジュンの死によって、相手が誰かも確認しないまま敵対することとなった響と来美。ワクチンも安全地帯もない終末世界で物語はさらに過酷なものになっていく…。

3月7日に放送される第8話は、安住の地であるゴーレム不在の無人島・猿ノ島をかけた戦いが始まる。今度は“放浪集団”に敵として姿をみせることになる等々力(笠松将)。何故生き残った人間同士で助け合えないのか…。そして響と来美の愛の物語だった「キミセカ」が一転、愛憎半ばとなった2人。来美に恋する等々力は告白、佳奈恵(飯豊まりえ)は響にキスを…。交差する恋、複雑な四角関係からも目が離せない。

■ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座 #6!
今回は第6から、佳奈恵とミンジュンに間一髪のところで救われた響が、再び来美を捜しに行こうとし、佳奈恵が響を必死に引き止めようと涙ぐみながら伝えた「お願いだから行かないで」。密かに響に思いを寄せる佳奈恵の痛々しいほどの気持ちがこもったセリフだ。

#6:「お願いだから行かないで」


※Huluで1話~最新話まで、記者会見など配信中!

■前回:第7話 あらすじ
響(竹内涼真)が遭遇したのは、病死したはずの母・琴子(臼田あさ美)のゴーレムだった!変わり果てた母の姿にショックを受けた響は、トドメをさせないままその場を後にする…。

一方、響を心配して引き返した佳奈恵(飯豊まりえ)とミンジュン(キム・ジェヒョン)は、来美(中条あやみ)と勝利(田中奏生)に鉢合わせてしまう。妹を“テロリスト”に殺されたと思い込む勝利はミンジュンに襲いかかり、来美は勝利を守るため、ミンジュンにナイフを向け足に傷を負わせる。怪我を負いながらもなんとかその場を立ち去ったミンジュンと佳奈恵。しかし、二人の前に現れたのは血の匂いに誘われた琴子のゴーレムだった。絶体絶命の状況でゴーレムともみ合いになるミンジュン。しかし、腕に残された噛み傷からは血が滴っていた。

首藤(滝藤賢一)はワクチン開発に必要なゴーレムがテロリストによって放たれたとうそぶき、駐屯地内に武装した自警団が必要だと主張し、民間人も扇動しようとしていた。テロリストを憎む来美もまた、首藤の影響を始めていた。

その頃、御前崎(宇野祥平)に助け出された響は猿ノ島にいた。かつて研究員をしていた御前崎から、首藤が遺伝子治療薬開発のために、非認証薬を琴子や生きた人間に使い実験台にしていたと聞かされる。そして、琴子は首藤の初めての被験者だったのだ。さらに響は、自分が来美を助けようと危険を冒したことで、ミンジュンが琴子のゴーレムに噛まれたことを知り責任を感じる。

そんな中、響たちが駐屯地からミンジュンの姉で首藤の右腕・ジアン(玄理)に尾行されていたことことが発覚する。ジアンは響にテロリストとして投降すれば、ミンジュンのためのワクチンを手配し、他の仲間たちを不問にしてもいいという申し出をされる。ミンジュンがゴーレムに変わるまでもう時間がない…。響は最後の望みに賭け、一人投降を決める。

駐屯地に投降した響は、自衛隊に銃口を向けられたものの、ジアンの監視下に置かれて研究室の奥へ。そこにはワクチンが保管されているという冷凍保存装置があった。実はジアンはミンジュンを助けるため、響にワクチンを託して逃走を手助けしようとしていた。首藤から疑われないように自分の足を撃つジアン。しかし、冷凍保存装置の認証ロックは、首藤に信頼されているはずのジアンでも開けられないようになっていた!ジアンが呆然とする中、響は冷凍保存装置の電源を破壊!駆けつけた首藤がロックを解除したところで姿を現し、ワクチンを強奪する作戦に出る。しかし、もう少しでワクチンが手に入るという時、響の目に入ったのはワクチンはなく、代わりに謎の大きな物体が入っていて…。

装置の温度が上昇していくのを見て、これまでにないほど取り乱す首藤。その混乱の中、響はワクチンの代わりに治験者から採取したという未完成の治療薬をジアンから示され、来た道を戻っていく。その途中、等々力に呼び止められるが、ミンジュンに薬を届けることを優先し、等々力の制止を振り切っていく。さらにその先で自衛隊からの銃弾を受け、ゴーレムに追われながらも、自分の側でずっと支えてくれたミンジュンを思い、必死に前に進む響…。

一方、研究室ではジアンが首藤に完成したはずのワクチンのありかを問い詰めていた。しかし首藤は狂ったように笑うだけで…。ワクチンの代わりに冷凍保存装置の中に入っていた首藤が取り乱すほどに大切な物体とは?

その頃、ワクチンの到着を待つ島では、仲間たちがミンジュンを囲んでいた。苦しみながらも、自分を刺したのが来美であることは響には言わないようにと佳奈恵を制するミンジュン。しかし、夕暮れが迫るにつれ、ミンジュンの体は限界を迎えていた。甲本(マキタスポーツ)が涙をこらえてミンジュンを手にかけようとしたその時、響が到着する。

急いで治験薬を注射するが、その効果は不完全でミンジュンのゴーレム化は止まらなかった。にわかに意識を取り戻したミンジュンから最期の願いを頼まれた響は、ミンジュンを夕日の見える場所へと連れていく。仲間たちに囲まれ、「家族みたいだ」と幸せそうにつぶやき、最期の時を静かに迎えるミンジュン。次の瞬間、響はゴーレムに転化したミンジュンを殺害するのだった。

その日、冷凍保存装置を破壊し、中に入っていた“ある物”を台無しにした響に恨みを抱く首藤は、研究室に来美を呼び出していた。もし死んだはずの響が来美の前に現れたらどうするか、と尋ねる首藤に「彼のことは、もう愛していません」と答える来美。首藤は来美に“テロリスト”の殺害に協力してほしいと話す。首藤を信頼する来美は“テロリスト”の正体が響であることを知らないままで…。

そして、ミンジュンがゴーレムに噛まれたのは“女”に刺されて傷を負ったせいだと甲本から聞いた響は、“女”の正体が来美であるとは知らないまま、復讐を誓っていた…。

■次回:第8話 あらすじ
ミンジュン(キム・ジェヒョン)がゴーレムに噛まれたのは“女”に刺された傷が原因だったと知った響(竹内涼真)は、“女”の正体が来美(中条あやみ)だとは知らずに、憎しみを募らせていた。仲間たちもまた、ミンジュンを失ったことで復讐心に駆られる。

一方、駐屯地にはゴーレムが侵入し、生存者が激減。首藤(滝藤賢一)を裏切り、冷凍保存装置の中にワクチンが存在しないことを知ったジアン(玄理)は、駐屯地の一室に幽閉されていた。

そんな中、駐屯地で結成された自警団は、安全な場所を求めて駐屯地外への調査を始める。償いのために臨床実験を進める来美の心の傷を目の当たりにした等々力(笠松将)は、思わず来美を抱きしめて…。

響は仲間たちと生き残るために島を協力して守ることを坪井(小久保寿人)に持ちかける。冷静を装い、淡々とやるべきことをこなす響。響を心配し、思いを募らせる佳奈恵(飯豊まりえ)は、寝ている響に思わずキスを…。

翌日、島に見慣れないゴムボートが接近!乗っていたのは駐屯地から偵察に訪れた等々力だった。島を明け渡せと迫る等々力に、響は激しい怒りを爆発させる!そのころ駐屯地では、帰りの遅い等々力を案じて、自警団のメンバーが再び島を目指す準備を始めていた。そしてその中には、来美の姿も…。

2021年1月17日スタートの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は日本テレビ系にて毎週日曜夜10時30分より放送。出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、滝藤賢一 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimiseka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。なお、Season1が全10話で完結した後、3月よりHuluオリジナルのSeason2・全6話が配信される。

日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式サイト
日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式Twitter @kimiseka_ntv
映画・ドラマ・バラエティなどが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!