【2021春ドラマ】川口春奈×横浜流星「着飾る恋には理由があって」このご時世、うちキュンがトレンドだ!

2021年03月01日10時39分ドラマ
@TBS

大河ドラマでの演技も話題で大注目の川口春奈と、キュンものにはかかせない横浜流星!この二人でうちキュンストーリーが繰り広げられる!うちで過ごす裏ワザもご紹介する、キュンプラスお役立ちなドラマが放送される!TBS 2021年4月20日から毎週火曜よる10時、「着飾る恋には理由があって」放送!メイキング動画は番組公式サイトで公開中だ。



「恋はつづくよどこまでも」で、キュンキュンなラブストーリーを描いた金子ありさが手掛けるオリジナル脚本の「着飾る恋には理由があって」の主演が発表となった。主演自らがSNSで発表するという驚きの手法での発表となったが、その二人は、川口春奈と横浜流星だ。二人が役柄で和気あいあいとする模様のメイキング動画も公開された。

「着飾る恋には理由があって」は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリーだ。

主人公・“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)はインターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当している。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍中だ。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々だったが、忙しさにマンションの契約更新を忘れたことで事態は一転する。唯一の友人のつてで高級マンションでルームシェアすることとなったが、そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたちだ。その中の一人が究極のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)だ。ドラマはこの部屋を舞台に進んでゆく。

本ドラマでは、明日誰かに話したくなるような“うちキュン”ストーリーに加え、明日試したくなる暮らしの裏技もドラマを見ればわかるようになるという。高級マンションの一室でどんなうちキュンがまっているのか?


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

TBS 2021年4月20日スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。メイキング動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】