【2021春ドラマ】松たか子×脚本・坂元裕二がタッグを組む「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート!

[03月10日08時30分]  【ドラマ】

【2021春ドラマ】松たか子×脚本・坂元裕二がタッグを組む「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート!

@カンテレ/フジテレビ

松たか子と脚本家・坂元裕二がタッグを組む話題作!バツ3の大豆田とわ子(松たか子)が元夫たち(松田龍平、東京03・角田晃広、岡田将生)に振り回される!みんなとわ子のことが好きで嫌い!「カルテット」の世界観も期待される今作!カンテレ・フジテレビ 2021年4月13日毎週火曜よる9時、「大豆田とわ子と三人の元夫」放送!PR動画の第2弾も番組公式サイトで公開された。



カンテレ/フジテレビで2021年4月から放送される「大豆田とわ子と三人の元夫」は、TBS「カルテット」、フジテレビ「最高の離婚」、日本テレビ「Mother」など数々の連続ドラマや、現在公開中の映画「花束みたいな恋をした」を手掛けた脚本家・坂元裕二による完全オリジナル作品だ。大豆田とわ子というバツ3の女性が、3人の元夫たちに振り回されながら日々奮闘するたまらなく愛おしいロマンティックコメディーだ。

大豆田とわ子を演じるのは、「カルテット」でも坂本とタッグを組んだ松たか子だ。そして、「カルテット」のプロデュースを担当した佐野亜裕美もスタッフに名を連ね。さらに、共演していた松田龍平も今回、最初の夫として登場する。「カルテット」での会話劇の楽しさを覚えている視聴者からはドラマの発表とともに期待の声が上がっている。

松が演じる主人公・大豆田とわ子は、建設会社「しろくまハウジング」の社長で、すごく変人というわけではない。洋服が好きで、明るく、お茶目で、ちょっとせっかちで、どこかとぼけていて、いろんなところがちょっとずつ面白い、そんな女性である。最初の夫との間の娘・唄と二人で暮らしている。唄の父親である一番目の夫は松田龍平演じるレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソンである田中八作だ。田中は女性にもてて、もめごとに巻き込まれがちである。次の夫は、東京03・角田晃広演じるファッションカメラマン・佐藤鹿太郎だ。写真家としての腕もよく、いまでもとわ子のことが好きでたまらないが、なにせ器が小さい。そして、三番目の夫は、岡田将生演じるエリート弁護士・中村慎森だ。理屈っぽくて、ひねくれ者の中村がどうしてとわ子と結婚して離婚したのかは周りからの謎となっている。

市川実日子、高橋メアリージュン、石橋静河がとわ子の周りを彩る女性として登場する。近藤芳正はとわ子の仕事をささえる会長として、岩松了はとわ子の父親役での登場となる。

コロナ禍で不安な社会情勢が続く今だからこそ、個性豊かな4人が織りなすクスッと笑えて、泣けて、時々身につまされる愛すべき坂元ワールドに期待がかかる。

カンテレ/フジテレビ 2021年4月13日スタート。毎週火曜日よる9時放送、「大豆田とわ子と三人の元夫」。出演:松たか子、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平、市川実日子、高橋メアリージュン、豊嶋花、石橋静河、石橋菜津美、瀧内公美、近藤芳正、岩松了ほか。カンテレ公式Twitterアカウントは「@kantele」。PR動画はは番組公式サイトで公開されている。

カンテレ/フジテレビ「大豆田とわ子と三人の元夫」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. BS11「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」第11-15話あらすじ:献身的に素錦の世話をする煜王だが…
  4. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  5. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,966作品!