【2021春ドラマ】4/8スタート!鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」恋愛ってナンデスカ?不器用な二人のハートフルラブコメ!

2021年03月11日11時00分ドラマ
@フジテレビ

漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家・刈部清一郎(鈴木亮平)と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子・久遠あいこ(吉岡里帆)、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!フジテレビ 2021年4月8日(木)よる10時、「レンアイ漫画家」放送!主要出演者のインタビュー動画は番組公式Twitterで公開中だ。



大河ドラマ「西郷どん」の主演を果たした鈴木亮平が満を持して王道ラブコメに挑戦する「レンアイ漫画家」が2021年春にフジテレビで放送される。ドラマの原作は、講談社モーニングKCで2010~12年に連載されていた山崎紗也夏による同名コミックだ。原作の山崎紗也夏は主演が鈴木亮平となったと聞き「主演がまさかの鈴木亮平さんということで、大変感激しました。脚本のテンポが良く、自分の描いた漫画以上の世界観の広がりに驚いています」とドラマ化を喜んでいるという。

王道ラブコメに挑戦する鈴木亮平の相手役となるのは吉岡里帆だ。夢無し、彼無し、お金無し、“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子の久遠あいこという女性を演じる。葬儀屋で働いていたあいこは、初恋の人の葬儀で、その兄の刈部清一郎(鈴木亮平)と衝撃的な出会いを果たす。不躾(ぶしつけ)にも清一郎は出会い頭に「俺のためにレンアイしろ!」ととんでもないことを依頼する。それは、漫画のネタのために疑似恋愛のミッションをしろ、というものだった。葬儀社をクビになったあいこは仕方なくそのミッションを受け入れることにする。清一郎のむちゃぶりの指令のもと、疑似恋愛相手と淡い恋に発展したり、発展しなかったりを繰り返すことに…。次々とくる清一郎の恋愛ミッションで、ことあるごとに清一郎とぶつかり合う日々を送ることになってゆく。

清一郎を“刈部まりあ”という売れっ子漫画家に育て上げた担当編集者・向後達也役に片岡愛之助、売れっ子少女漫画家の金條可憐役に木南晴夏、あいこが初めて疑似恋愛ミッションをする早瀬剛役に竜星涼、叔父の清一郎が引き取ることになった小学生・刈部レン役に岩田琉聖、あいこの行きつけのカフェ&バーで店長代理として働く店員役に眞栄田郷敦、同じく店員役に小西桜子を配している。さらに、眞栄田郷敦と小西桜子によるスピンオフドラマ「レンアイ格闘家」のFOD独占配信も決定

フジテレビ 2021年4月スタート。毎週木曜日よる10時放送、「レンアイ漫画家」。出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、岩田琉聖、眞栄田郷敦、小西桜子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。




※FODで1話~最新話まで配信!

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】