プロジェクトリーダー・松本潤「愛、届いてるよ!」、『きのこたけのこ国民大調査』ついに完結!

[03月02日10時24分]  【商品・CM】

プロジェクトリーダー・松本潤「愛、届いてるよ!」、『きのこたけのこ国民大調査』ついに完結!

「皆さんの愛は、今のニッポンに笑顔と勇気を与えてくれました」(松本潤)!嵐の松本潤を起用したTVCM『きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 結果』篇が、本日3月2日より全国でオンエア開始!YoutubeにてCM動画が公開された。



2020年9月15日から実施された『きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~』。こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問い、「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて、“きのこの山” “たけのこの里”に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析。その結果、調査参加者数は30万人を超え、全国の“きのこの山” “たけのこの里”ファンがどのような形の愛を持っているのかを、より詳細に分析することができた。

本CMには、本プロジェクトのリーダーとして立ち上がった松本さんが、“純白”の衣装に身を包んで登場、プロジェクトに参加者への感謝の気持ちを込めた「愛のお返しキャンペーン」の実施を発表した。

TV-CMは、真っ白な背景の前に純白の衣装に身を包む松本。“きのこの山” “たけのこの里”に関する愛のコメントをかみしめながら、それぞれの商品を美味しそうに食べている。3ヵ月間の調査が終了し、多くの“きのこ愛” “たけのこ愛”が寄せられたことに感謝し、「皆さんの愛は、今のニッポンに笑顔と勇気を与えてくれました。ありがとうございます」とコメント。そして、全国の“きのこの山” “たけのこの里”ファンに向けて愛のお返しを用意していることを発表する。

「本当にありがとう」と再度、感謝のコメントともに、最後は「みんなの愛、届いているよ」と満面の笑みで締めくくる。

CMの撮影スタジオに、純白の衣装に身を包み、真っ白な空間の中に登場した松本。現場に入るとすぐに監督の説明に真剣に耳を傾けていた。

そして「みんな愛、届いているよ」などの感謝を伝えるシーンの撮影が始まると、瞬きひとつせずに、真剣なまなざしでセリフを話し、逆に「きのこの山を愛してくれたみんな~!」「たけのこの里を愛してくれたみんな~!」と元気よく叫ぶシーンでは、今までの真剣な表情が一変、終始にこやかな表情でセリフを話し、CMで伝えるセリフごとに、微妙な表情までこだわっているその姿には、仕事に対するストイックさが感じられた。

『きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛とニッポンの元気プロジェクト~』概要
2018年・2019年に2年連続で『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙』を実施。「どっち派」論争を日本中に巻き起こし、その結果、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めた。2020年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問い、「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて、“きのこの山” “たけのこの里”に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する『きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~』が9月15日より約4ヵ月間にわたり実施された。

11月2日の中間発表以降、調査参加数を増やすべく「調査員活動強化月間フォロー&RT/ハッシュタグキャンペーン」や、緊急WEB特番『きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020~47都道府県のヒミツ大研究SP~』の配信を実施。精力的に調査活動を行った。また、中間発表時点では、47都道府県すべてで“たけのこの里”への愛の量が“きのこの山”を上回っていたが、47都道府県で唯一福島県でのみ、きのこ愛がたけのこ愛を上回った。

調査参加者は全国で総数300,161名に上り、県ごとの愛の形の特徴や愛の量を分析することができた。

■『きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020』調査結果
今回の調査を受け、明治では調査結果を特設サイトで公開。各都道府県の愛の量をグラフ化した『国民大調査 愛の量 都道府県ランキング』や、調査結果から47都道府県の特徴を分析し、各都道府県のきのこの愛・たけのこ愛が深い人物像をイラスト化した「47都道府県の特徴」「調査回答カテゴリー別都道府県ランキング」など、楽しいコンテンツとしてまとめている。“きのこの山” “たけのこの里”に寄せられたそれぞれの愛のメッセージを、一挙に紹介しているページも用意されている。

また、『きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 47都道府県きのこたけのこ愛のお返し キャンペーン』の実施も決定。詳細はキャンペーン特設サイトで確認されたい。

特設サイト



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!