【2021春ドラマ】“幸せを運ぶ珈琲物語”「珈琲いかがでしょう」名作漫画を中村倫也主演で4/5実写化スタート

[03月06日18時50分]  【ドラマ】

【2021春ドラマ】“幸せを運ぶ珈琲物語”「珈琲いかがでしょう」名作漫画を中村倫也主演で4/5実写化スタート

@テレビ東京

中村倫也の主演に原作ファンも納得!日々がしんどくて癒されたい人、人間関係を見直したい人、珈琲が好きな人、このドラマには珈琲と共に展開するほろ苦くもやさしさに包まれた世界が待っている!公式Twitterのフォロワー数が早くも5.5万人超えと前評判も高い!テレビ東京 2021年4月5日~毎週月曜よる11時6分「珈琲いかがでしょう」放送!中村倫也が金髪姿のおちゃめな動画は番組公式Twitterで公開中だ。



“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いたコナリミサトの名作漫画「珈琲いかがでしょう」を、2021年春にテレビ東京にて実写ドラマ化する。2014年~2015年にかけて『WEBコミック EDEN』で連載され、2018年にアニメ化、そして今回実写化となった。まるで癒しとほろ苦さが共存する至高の珈琲のようなストーリー…かと思えば想像もつかない急展開を見せる、今なお高い支持を誇る人気漫画が原作となっているだけあり、ドラマでの展開にも期待がかかる。

漫画の実写化の場合、必ずといっていいほど原作ファンから「イメージが違う」という意見がでるが、今回、ドラマ化の話の前から原作ファンの間では店主・青山一が中村倫也に似ていると話題となっていた。当然、この配役にクレームなどでようがない。役になりきるために金髪にするなど、中村も気合が入っている。中村の元にも原作ファンからの声は届いていたそうで「“お待たせしました”といったところでしょうか。これで僕以外の役者が演じていたら何よりもまず僕が文句を言っていたと思うので、良かったなと思います。笑」とコメントしている。そして作品については「癒しとハラハラを内包するこのドラマをぜひ楽しんでいただければと思います」と語っている。

共演は、職場近くで偶然「たこ珈琲」と出会う不器用女子・垣根志麻役に夏帆、青山の過去に深く関わる謎の男・杉三平(通称・ぺい)役に若手カメレオン俳優・磯村勇斗が出演する。磯村優斗は「今のご時世というのもあって、何かと考え事が多くなったり、生きるのが少し苦しくなることもあると思います。少しでもドラマ「珈琲いかがでしょう」を通して、優しい気持ちになって頂ければと思います」とコメントしている。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

動画配信サービス「Paravi」で、オリジナルストーリー「珈琲“もう一杯”いかがでしょう」が配信されることも決定している。
Paravi

■「珈琲いかがでしょう」オススメ番組 番組概要
放送日時:3月11日(木)25:00~25:30
放送局:テレビ東京、テレビ愛知
「珈琲いかがでしょう」の見どころをいち早くご紹介するオススメ番組が放送される。青山演じる中村倫也をはじめとする出演者のインタビュー映像や撮影現場の様子も紹介される。

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週月曜日夜11時6分放送、「珈琲いかがでしょう」。出演:中村倫也、夏帆、磯村勇斗ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_coffee」。

テレビ東京「珈琲いかがでしょう」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第10話あらすじ:イ・グム、殺人犯として連行!?黒い入れ墨をした少女の正体は?
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第10話<黒い入れ墨をした少女>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:殺主契はトンイの剣契?
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!