ハライチ・岩井勇気と伊藤沙莉が夫婦に!濃縮ボスの割り方巡って初夫婦喧嘩勃発!?

[03月04日04時00分]  【商品・CM】

ハライチ・岩井勇気と伊藤沙莉が夫婦に!濃縮ボスの割り方巡って初夫婦喧嘩勃発!?

「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」WEB・店頭ムービー「CM発表会」篇より

サントリー食品インターナショナル(株)は、お好みの量の牛乳や水で割って楽しめる濃縮タイプ コーヒー「ボス カフェベース」、および3月9日(火)新発売の濃縮紅茶「ボス ティーベース」のイ メージキャラクターに、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気、女優の伊藤沙莉を起用し、WEB・店頭ムービー「CM発表会」篇を、3月4日(木)からサントリー公式YouTubeチャンネルなどで公開する。



「ボス カフェベース」および、新商品の濃縮紅茶「ボス ティーベース」は、この度、「どう割ったって、割とうまい。」というメインコピーの下、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気、女優の伊藤沙莉を起用した、新しいコミュニケーションを展開する。3月にスタートするコミュニケーション第1弾では、岩井と伊藤が夫婦役で出演するWEB・店頭ムービーおよびグラフィック広告を公開し、SNS上でプレゼントキャンペーンを実施する。4月の第2弾では、二人が出演するTV-CMを放映予定。

TV-CMに先駆けて公開されるWEB・店頭ムービーの舞台は、「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」の新CMキャラクター発表会見。その場で岩井と伊藤が、時には笑顔で、時には言い合いをしながら、自分好みのカフェラテやストレートティーを作るドキュメント仕立てのス トーリーを通じて、「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」が、どんな割り方でもおいしく楽しめる商品であることを訴求していく。一番の見どころは、まるで本物の夫婦のように仲良しだった二人のやり取りが、ひょんなことから、予想外の展開を迎える場面。計量カップやマドラーを使ってきっちり割る作り方で、何事にも「正確」であることを重視するきちょうめんな夫役の岩井さんと、目分量で牛乳をドバドバ入れたり、手でグラスをぐるぐる回して混ぜたりなど、ほどよく「適当」でマイペースな妻役の伊藤さん。考え方も性格もまるで正反対の夫婦が繰り広げる、コミカルかつほほ笑ましい掛け合いに注目されたい。

2019年ドキュメンタリー番組「ETV特集『反骨の考古学者 ROKUJI』」(NHK Eテレ)で夫婦役の共演歴もあり、旧知の間柄の岩井と伊藤。冒頭のリハーサル から二人の間には、「お互いに何でも言い合える夫婦」という設定にふさわしい、和気あいあいとし た空気が広がっていて、セッティング中も岩井との会話が弾む伊藤から、幾度となく楽しそうな笑い声が聞こえてきた。

撮影は、岩井と伊藤の軽妙な掛け合いを最大限に引き出すべく、シーン全体を3回に分けて、すべて長回しで収録した。事前に台本こそ用意されていたものの、シーンごとのセリフの細かいニュアンスや、お互いの割り方にちゃちゃを入れるタイミングなどは、実際に演じている二人の呼吸を優先。長回しならではの余白を使って、アドリブもバンバン飛び出し、現場は大いに盛り上がった。

その結末は案の定…!?ハライチではボケ担当の岩井だが、伊藤の割り方に次々と難癖をつけていくツッコミ役もとても様になっていて、正確さを表現する言葉のチョイスとリアクションはまさに、きちょうめんな性格の夫役のキャラクターそのもの。調子に乗って飛ばし過ぎた前半から一転、後半はパート ナーの思わぬ逆襲に見舞われてすっかり意気消沈し、ついには伊藤さんの思い通りになっていく 姿も、どこか憎めない哀愁とおもしろみが漂っていた。

今回の撮影中、現場が最もピリッとしたのが、自身の適当な割り方に終始しつこく絡んできた岩井に対して、ついに伊藤が怒りを爆発させるシーン。「うるさい!!!」と叫んだ瞬間、あまりの迫力とそこら中に響き渡る怒鳴り声に、スタッフ全員が一斉にビクンと肩をすくめた。カットの直後、すぐにニコッと笑い、「途中から笑いそうになりました」と伊藤。演技か、それとも “素”だったのか、その隣でじっと固まっていた岩井が、ようやくわれに返って「普通にびっくりし ちゃった」と告白すると、現場は大爆笑に包まれた。

サントリー公式 YouTubeチャンネル

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!