WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第13-14話あらすじと見どころ:防衛機制~選択の難しさ-予告動画

[03月05日21時25分]  【ドラマ】

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第13-14話あらすじと見どころ:防衛機制~選択の難しさ-予告動画

(C)SBS

VIP患者の手術を強行したミングク!果たしてその結果は!?WOWOWにて放送中、ハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ2」(全16話)次週3月12日(金)第13話~第14話のあらすじと各話ごとの見どころをご紹介!なお、予告動画はYouTubeにて視聴できる。

「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。第2弾では驚きの新キャラクターも登場する⇒新たなキャラクターに大注目!【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、場面写真と一緒に各話のあらすじや見どころなどまとめて紹介していく。
※第1弾「浪漫ドクター キム・サブ」の各話のあらすじと見どころなどは【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



■第13話「防衛機制」
VIP患者カン・イクジュン(ソン・サンヨン)の手術を計画しているミングク(キム・ジュホン)はホジュン(コ・サンホ)に手術日程を決めるよう指示するが、麻酔専門医シム・ヘジン(パク・ヒョジュ)が問題を指摘して同意を拒否。ミングクは役立たずとホジュンを罵倒する。この日、トルダム病院には急性虫垂炎の患者が2人も運び込まれ、手術禁止を命じられたウジン(アン・ヒョソプ)に代わりホジュンが執刀。そんな中、大腿部切断の患者がトルダム病院に搬送され、ペ・ムンジョン(シン・ドンウク)とウンジェ(イ・ソンギョン)が応急処置をするが、患者は手術費が払えないため手術を拒否すると言い出す。「運がなかったと思い生きていく」と自暴自棄になる患者に、キム・サブ(ハン・ソッキュ)は息子の前で言うべき言葉ではないと叱責した。

度重なる救急患者の搬送に救急救命室は途端に人手不足に!ウジンはミングクから手術禁止命令が出ていたが、機転を利かせてミングクの手術禁止命令を撤回させた。一方、手術恐怖症の薬を使い果たしたウンジェは、キム・サブに処方箋がほしいと頼みに行くが、今まで手術恐怖症の薬だと思っていた薬が胃腸薬だったと判明する。一方、ミングクにも罵られ、ウジンにもいい感情を持たないホジュンは、イム・ヒョンジュン(パク・ジョンファン)と会い、ウジンをトルダム病院から始末してくれるように依頼する。そのとき、謎の人物がその会話を盗み聞いていた。
ウンジェがキム・サブから処方された手術恐怖症の薬が実は胃腸薬だったとは!「プラシーボ効果」の絶大なる力とそれを克服したウンジェの勇気を称えたくなる第13話。「プラシーボ効果」とは、偽薬を処方し患者が有効だと思って服用すると症状が緩和されることを指す。ウンジェを演じるイ・ソンギョンは、1990年生まれの30歳。抜群のスタイルでモデルとしてデビューし、2014年「大丈夫、愛だ」にキャスティングされたのを機に俳優に転向。医療ドラマ出演は2016年「ドクターズ~恋する気持ち」以来2作目となる。一方、リスクが高いとされているミングクお抱えのVIPの手術の行方は!?そして、ウジンを追い出しにかかっているホジュンの思惑はどんな展開に!?それを救う謎の人物はいったい誰!?

サブ■第14話「選択の難しさ」
キム・サブ(ハン・ソッキュ)を守るため、本当の理由を言わずソウルの病院に移ると言うウジン(アン・ヒョソプ)の言葉に誰もが借金取りとの関連を考えるが、ヒョンジュン(パク・ジョンファン)に食ってかかる以外、なすすべがない。リスクの高いVIP患者の手術を拒むヘジン(パク・ヒョジュ)はホジュン(コ・サンホ)から、恩人のパク教授を助けるべきだと無理矢理説得され、渋々同意。ウジンを第一助手に付けることを条件にようやく手術が行われることになる。トルダム病院を去ることになっていたウジンは、助手を引き受ける代わりに週末までいられるよう契約の調整をミングクに依頼する。

ウジンがヒョンジュンとの契約書にサインをしたという話を聞いたウンジェ(イ・ソンギョン)は納得がいかず、被害者ぶっているヒョンジュンのほうが間違っているとヒョンジュンに詰め寄る。とうとう、ヒョンジュンはキム・サブからも問い詰められ叱責される。
ミングクのVIP患者の手術が行われているのと同じ時期に、前院長のヨ・ウニョン(キム・ホンパ)が意識不明の状態で運ばれてくる。延命措置をしないようにとウニョンから言われていたキム・サブだったが、ウニョンの意思に背き延命措置をしてしまう。

キム・サブとウンジェに叱責されたヒョンジュンは改心しトルダム病院を去っていく。ウジンを執拗に苦しめていた借金取りまでもがウジンに謝罪し、二度と現れないと態度を豹変させる。それを見ていたムンジョン(シン・ドンウク)は意味ありげな笑いを浮かべていた。そして、トルダム病院にト・ユンワン(チェ・ジノ)の息子、ト・インボム(ヤン・セジョン)が現われる!
VIP患者の手術を強行したミングク!果たしてその結果は!?そして、告発はしたもののヒョンジュンはウジンが信頼を置いていたはずの先輩。そのヒョンジュンとウジンとの本音の会話にはぜひ注目されたい。また、ヒョンジュンへのキム・サブの叱責の言葉は必見!キム・サブのいう「見下されて自尊心を失っても妥協してはいけないこと」とは何なのか!?「浪漫ドクターキム・サブ」がシリーズ化されていくのには、本作がこのような名セリフの宝庫だからこそ。そして、ムンジョンの意味ありげな微笑みの意味は!?借金取りはウンジェとムンジョンどちらの頼みを聞いたのか!?最後に登場したト・インボムはどんな目的があってドルダム病院へ現れたのか?いよいよ、ドラマはクライマックスに突入する!ヒョンジュン役のパク・ジョンファンは「他人は地獄だ」等に出演し、本作でも視聴者に印象を残した。今後の活躍に期待が高まっている俳優の一人である。

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 金19:00-21:30 2話連続 ほか
Youtube「予告動画」

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!