【2021春ドラマ】蓮佛美沙子がアラサー女子のリアルな心情を演じる「理想のオトコ」ド直球な恋愛ドラマ!PR動画

[03月15日09時00分]  【ドラマ】

【2021春ドラマ】蓮佛美沙子がアラサー女子のリアルな心情を演じる「理想のオトコ」ド直球な恋愛ドラマ!PR動画

@テレビ東京

アラサー大人女子のリアルな恋愛事情を描いた『理想のオトコ』を初ドラマ化!原作はLINE漫画で現在までの累計閲覧数は380万回を突破している!主演はテレビ東京ドラマ初出演の蓮佛美沙子!テレビ東京 2021年4月1日~毎週水曜深夜0時40分「理想のオトコ」放送!PR動画は番組公式サイトで公開された。



原作は「これは恋のはなし」「あのなつ。」などで知られるチカ著の『理想のオトコ』(講談社パルシィ所載)だ。LINEマンガにて連載がスタートし、現在までの累計閲覧数は380万回を突破する人気の作品となる。ヒロインたちの感情に共感者が続出し、等身大のリアル過ぎるストーリーとして人気を集めた本作品は、仕事に恋に、そろそろ将来を真剣に考え始めた男女が繰り広げる心の葛藤を描いた大人の恋が描かれている。

主演は、テレビ東京ドラマ初出演の蓮佛美沙子だ。蓮佛は、「ここまでド直球な恋愛ドラマに参加するのはおそらく初めてなので、オファーをいただいた時は「役を通してどんな気持ちに巡り合えるんだろう」ととてもワクワクしました」と話し、年齢とか、立場とか、安心できる未来とか、いろんなものが頭をよぎって前に進めない大人たちの、真っ直ぐで自然体な恋愛ドラマだといい、主人公と一緒に視聴者にも楽しんでもらいたいと語っている。

燈子と同い年で親友、夫との関係に悩みを抱える既婚の編集者・安積茉莉沙役に藤井美菜、燈子たちの10歳年下で、茉莉沙の職場で働く新進気鋭のデザイナー・高野正巳役に瀬戸利樹、燈子とは高校時代の同級生で、茉莉沙の同僚編集者・志摩圭吾役に味方良介、燈子たちの10歳年上で、漫画賞を受賞した漫画家・ミツヤス役には独特の空気感を持ち、卓越した演技力と色気で強い印象を残すカリスマ俳優安藤政信が決定している。

原作者のチカは「漫画制作時、私の脳内では漫画の形でのイメージというよりも映像作品としてイメージしながら作っていたりします。それがイメージではなく本当に映像作品として観る事が出来るようになるんですね」と話し、Twitterでは主演の蓮佛美沙子について「やはり天才だ」とつぶやいている。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週水曜深夜0時40分放送、「理想のオトコ」。出演:蓮佛美沙子、藤井美菜、瀬戸利樹、味方良介、安藤政信ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_ootoko」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ東京「理想のオトコ」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】25日スケートボード男子ストリート予選・決勝、ライブ配信!
  2. 【東京五輪】ソフトボール女子25日、日本 vs カナダ戦ライブ配信!
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,954作品!