WOWOW「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」第5-8話あらすじ:リン・モンユー編~ウー・ミンユエ編

2021年03月11日21時25分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

WOWOWプライム「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」(全16話)はアジアのトップ女優アンジェラベイビー主演で贈る中国サスペンスドラマ!3月18日(木)から放送の第5話~第8話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」は、美女の死をめぐるタワーマンションの住人たちの証言をベースに、女性視点でDV、不倫、親⼦関係 などの社会問題を描いた密室型ミステリー・サスペンス。

■第5話「リン・モンユー編(上)」
3人目の参考人としてホライズン・タワーの仲介をしているリン・モンユーが取り調べを受ける。彼はメイバオとの関係を質問されると、挨拶をかわす程度しか知らないと答える。だが、何か隠していると感じたジョンが前科を調べさせると、家宅侵入で通報されていたことが判明した。ヤン捜査官はマンションの内見を装い、モンユーに接触する。一方、ジョン捜査官は、モンユーと共に家宅侵入したディン・シアオリンに事情聴取を行うが……

摩天楼のep6■第6話「リン・モンユー編(下)」
メイバオの部屋の通風孔から2人分の指紋が発見された。そのうちの1つがモンユーの指紋であったため、彼はふたたび取り調べに呼ばれる。問い詰められたモンユーは、自分にはのぞきの趣味があり、ダーセンとメイバオの部屋をのぞいていたと供述を始める。そして、自分よりダーセンの方を疑うべきだと主張する。だが、ヤン捜査官はモーリーは部屋の契約の時にメイバオと顔を合わせていたと知り、その時の様子をモンユーに尋ねるが……

摩天楼のep7■第7話「ウー・ミンユエ編(上)」
捜査官のジョンとヤンは、メイバオの隣人で小説家のウー・ミンユエへの事情聴取を始めることにした。しかし、引きこもりがちで、外部との接触を避けるミンユエの情報は乏しかった。ヤン捜査官はミンユエの著書「祥雲幻影録」を事前に読むことで、事件のヒントを得ようとしたが、事情聴取では有力な手がかりを得られなかった。ある時、ヤンは恋人との映画デートをきっかけに、ミンユエの著書の主人公がメイバオではないかと気づく。

摩天楼のep8■第8話「ウー・ミンユエ編(下)」
小説家ウー・ミンユエの小説が、事件の鍵だとにらんだヤン刑事は、小説の第2部を読み進める。しかしヤンは、主人公のメイユーが、敵役の悪魔を愛してしまうという結末が腑に落ちず、ミンユエにその真意を聞きに行く。ヤンの求めに難色を示すミンユエだったが、ヤンの粘り強い説得に応じ、未発表の完結編をヤンだけに送る。一方、ジョン刑事はメイバオの戸籍を調べ始めるうちに、メイバオの複雑な家庭環境を知ることとなる。

■キャスト
鍾美宝役:アンジェラベイビー
鍾敬国役:グオ・タオ
楊蕊森役:ヤン・ズーシャン
 ほか

WOWOWプライム「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」番組サイト
 2021.03.04-04.22 木20:00-21:30 2話連続 ほか
WOWOWオンデマンド

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】