最終章「君と世界が終わる日に」来美=アリス説浮上“バイオハザード”的展開なるか!?第8話ネタバレと第9話予告動画

[03月08日10時59分]  【ドラマ】

最終章「君と世界が終わる日に」来美=アリス説浮上“バイオハザード”的展開なるか!?第8話ネタバレと第9話予告動画

@日本テレビ

竹内涼真と中条あやみの悲劇的な再会に驚愕!渦中の人物・勝利(田中奏生)のある提案とは?憎しみの連鎖は断ち切れるのか!?「君と世界が終わる日に」3月14日(日)10時30分から放送の第9話のみどころと第8話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。huluで全話配信、Tverで最新話配信中。



「君と世界が終わる日に」は、死と隣り合わせの“終末世界=生きる屍vs人類”でのサバイバルとラブストーリー、そして濃厚な人間ドラマとミステリーが織りなす本格ゾンビ作品。3月7日に放送された第8話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は7.1%を記録した。

「#君と世界が終わる日に」はTwitterトレンド1位に!恋人の後ろ姿に気づかないほど、怒りと復讐心に囚われていた響…死んだはずの恋人の声にうろたえ、姿を確認しようと思わず振り返ってしまった来美…。第8話のラストシーンで響が来美に矢を射ってしまうというまさかの結末に視聴者は驚愕。TwitterTL上では「ほんとにムリ」「残酷すぎる」「まさか来美退場?」と悲痛の声が上がり、予告編放送後に「ゴーレムウイルスで来美が蘇生」「バイオハザードのアリスのような展開に?」と来美生存説のコメントが相次ぎ、今後の展開への考察で盛り上がりをみせた。

3月14日に放送される第9話の予告では、来美は意識不明の重体でまだ死亡は確定していない。首藤がそもそもゴーレムウイルスとは何かについて語るシーンもあり、被験者となっていた来美の特異体質でゴーレム化も回避できるのかもしれない。

そして、“放浪集団”と“駐屯地”の対立の要因を作った渦中の人物、視聴者をイライラさせた少年・勝利(田中奏生)が第9話のキーパーソンとなる。響は憎悪で判断を欠いた自分の浅はかさを嘆き、生きる気力も失い、妹の敵をうちたい勝利に自分の命を差し出すが…。

最終章に突入した第9話では、対立する必要がなかったことを知った2つの集団に大きな変化が訪れる。“放浪集団”に勝利が出した、ある提案とは?首藤が研究する“ゴーレムウイルス”の正体とは?シーズン1終了までラスト2話、今後の展開も見逃せない!

■【最終回】ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座 #7!
最終回となる今回は、第7話のオンエアに入りきらなかったシーンから、響から佳奈恵を守るように託されていたミンジュンのセリフ「君を守るって、響と約束した。」を韓国語で紹介!いつでも響の友人として傍に寄り添い、仲間を守り続けたミンジュンを思い出さずにいられないセリフだ。

#7:「君を守るって、響と約束した。」


※Huluで1話~最新話まで、記者会見など配信中!

■前回:第8話 あらすじ
ミンジュン(キム・ジェヒョン)がゴーレムに噛まれたのは“女”に刺された傷が原因だったと知った響(竹内涼真)は、“女”の正体が来美(中条あやみ)だとは知らずに、憎しみを募らせていた。仲間たちもまた、ミンジュンを失ったことで駐屯地への復讐心に駆られる。

一方、駐屯地にはゴーレムが侵入し、生存者が激減していた。首藤(滝藤賢一)を裏切り、冷凍保存装置の中にワクチンが存在しないことを知ったジアン(玄理)は、駐屯地の一室に幽閉されていた。ジアンにワクチンの代わりに冷凍保存装置の中にあったものが何かを問われるが、首藤は秘密を明かさない。

そんな中、駐屯地で結成された自警団は、安全な場所を求めて駐屯地外への調査を始める。そして、首藤がワクチン開発に尽力していると信じる来美は、冷凍保存装置が壊され落胆している首藤を慰め、テロリストたちへの復讐心が芽生え始めていた。償いのため、自分の体を使った臨床実験を進める来美。そんな来美の心の傷を目の当たりにした等々力(笠松将)は、思わず来美を抱きしめて、ずっと好きだったことを伝える。

響は仲間たちと生き残るため、まだゴーレムが発生していない島を協力して守ることを坪井(小久保寿人)に持ちかける。冷静を装い、淡々とやるべきことをこなす響。しかし、来美を忘れようと誓ったその心は復讐の怒りに支配されていく。響を心配し、思いを募らせる佳奈恵(飯豊まりえ)は、紹子(安藤玉恵)に明日生きているかも分からない今だから、後悔しない生き方をと背中を押され、寝ている響に思わずキスをしてしまう。それに気づいた響が目を覚ますが、謝る佳奈恵に「怒ってないよ」と優しく答える。

翌日、島に見慣れないゴムボートが接近!乗っていたのは駐屯地から偵察に訪れた等々力だった。坪井らに捕らえられた等々力と対面する響。首藤の下につき、島を明け渡せと迫る等々力に、響は激しい怒りを爆発させる。

その頃駐屯地では帰りの遅い等々力を案じて、自警団のメンバーが再び島を目指す準備を始めていた。一緒に島に行くという来美に桑田(浅香航大)は「動くものはすべてゴーレムだと思え」と言って銃を渡す。

ミンジュンを失った怒りを抱える響は、自分の感情を制御しきれずにいた。一方、響がいなくなることを恐れる佳奈恵は、来美が駐屯地にいることを響に言い出せず、自己嫌悪に陥る…。

自衛隊の桑田(浅香航大)たちと共に島に到着した来美。船の中には、“テロリスト”に並々ならぬ恨みを抱く勝利(田中奏生)が銃を手にこっそり乗り込んでいた。島でテロリストを探す勝利は、草むらで野草を摘んでいた紹子に遭遇し、慌てて発砲!駆け付けた佳奈恵は紹子が腕を撃たれたのに気づいて、逃げる勝利の足に矢を放つ。

銃声を聞いて警戒を高めていた自衛隊と来美の元に、足を怪我した勝利が現れる。傷ついた勝利の姿を前に、来美はテロリストへの憎しみを深め、さらなる憎しみの連鎖が生まれていた。

そして島の施設では、紹子が駐屯地の人間の銃撃を受けたことを知り、仲間たちが衝撃を受けていた。島の見張りが機能していなかったことを知った響は急いで坪井を訪ねるが、坪井はすでに仲間を島の外へ脱出させ、自身も島から出ていこうとしていた。坪井は、仲間を失った怒りを制御できない響の姿を見て、このまま一緒に居ることが危険だと判断。自衛隊からではなく、響のもとから逃げることを決めたと話す。「憎しみには戦いがつきまとうぞ。俺は、あんたとは違う」坪井の言葉は響に重く突き刺さるが…。

その夜。意識が朦朧としている紹子を囲み、響たちは島から逃げるか、駐屯地の人間を迎え撃つかの判断に迫られていた。佳奈恵が“ミンジュンを刺した女”の姿を見たと言ったことで、一同の意見は島に残ることで一致する。御前崎(宇野祥平)が「戦う相手が間違っていないか?」と、憎しみの連鎖を止めようとするものの、響たちは駐屯地の人間たちへの復讐を決断する。

その頃、駐屯地では、首藤がジアンに響の居場所を迫っていた。冷凍保存装置を破壊し、その中に入っていた“ある物”を台無しにした響に対し、異常なまでの憎しみを抱く首藤。ジアンはその様子を見て、“ある物”の正体に気づくが…。

島の施設では響たちがバリケードを築き、襲撃に備えていた。甲本(マキタスポーツ)が等々力にナイフを突きつけて注意をひいている間に、自分が敵の後方に回り込む作戦を立てる響。一方、桑田の指示で後方の見張りを頼まれた来美は、森の中に身を隠し、銃を構える!やがて、桑田たちが施設を囲み、いよいよ突入!甲本が時間稼ぎをする間、後方の森を進む響の前に現れたのは、仲間に向け銃を構えている“女”の背中だった。

相手が来美だと気づかず、怒りを露わに「お前がミンジュンを刺した女か?動くな、動くと矢を射る」と弓矢を構える響。一方、来美は聞き覚えのある声を聞いてうろたえていた。死んだはずの響の声、本人なのか確かめるために振り返り、響の姿を見て「響くん!」と喜びに瞳を輝かせるが…。既に響の手から矢は放たれ、来美の胸を貫く!崩れ落ちた相手が来美であると気づいた響は、その場に立ち尽くす…。

■次回:第9話 あらすじ
響(竹内涼真)が矢で射ち抜いた相手は、来美(中条あやみ)だった。あまりの衝撃に言葉を失う響だが、意識のない来美は一刻を争う容態で…。

その頃、施設の前では、甲本(マキタスポーツ)と佳奈恵(飯豊まりえ)が等々力(笠松将)を人質に、自衛隊と対峙。一触即発の状態の中、桑田(浅香航大)は佳奈恵の言葉によって駐屯地への疑問を抱き始める。

駐屯地では、首藤(滝藤賢一)の監視下にあるジアン(玄理)は、首藤が駐屯地の避難民に打たせているという、『ワクチン』の正体が気にかかり…。

一方、響の前には妹の仇を討とうとした勝利(田中奏生)が現れる。自暴自棄になった響は、自ら命を差し出そうとする。そんな中、紹子(安藤玉恵)の容体が悪化するが、必要な抗生剤が島にはない。もう一度駐屯地に乗り込むのは危険な状況の中、紹子を撃ってしまった責任を感じる勝利は、ある提案をする。

様々な思惑が錯綜する中、響たちは抗生剤を手に入れるために駐屯地との交渉を始める。しかし、無線機で交渉に応じたのは、あまりにも意外な相手だった!

2021年1月17日スタートの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は日本テレビ系にて毎週日曜夜10時30分より放送。出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、滝藤賢一 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimiseka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。なお、Season1が全10話で完結した後、3月よりHuluオリジナルのSeason2・全6話が配信される。

日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式サイト
日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式Twitter @kimiseka_ntv
映画・ドラマ・バラエティなどが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第15-16話あらすじと見どころ:王暗殺計画とウンボの正体!テレビ東京
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!