WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画

2021年03月22日09時25分ドラマ
(c)2019MBC

「月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜」脚本家が手掛けたヒューマンラブコメディ「魔女たちの楽園~二度なき人生~(原題:二度はない)」(全36話)がWOWOWで放送!3月23日(火)からの第31話~最終回(第36話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※3月31日からは、イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター」をリメイク、ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録したNo.1ヒット作「夫婦の世界」を放送する。

「魔女たちの楽園~二度なき人生~」は、ソウルのど真ん中にある古い宿「楽園荘」を舞台に、訳ありな長期宿泊者たちの“二度はない”人生を描く、愉快・爽快・痛快なヒューマンラブコメディ。



■第31話「家族の危機」
報酬として10億ウォン払うと言うインスクと取り引きしたプンギは、ヘジュンに黙ってUSBをインスクに渡してしまう。ところが、その中身はインスクが望んでいた物ではなかった。ヘジュンはインスクに改めて自首するよう訴えるが、悪びれる様子のない母の姿に失望しバクハへの罪悪感に苛まれる。ある朝、ドヒがパワハラをしたという記事が新聞に載り、それを読んで激怒したワンサムは何が何でもウジェと示談するようドヒに告げる。

魔女たちの楽園ep32■第32話「覚悟の時」
バクハはインスクから「ヘジュンをよろしく」と電話で告げられたことが気になり、ウンジに連絡する。バクハに頼まれインスクの様子を見に行ったウンジは、ベッドで眠るインスクの傍らに遺書らしき手紙を見つける。翌朝、ウンジから電話を受けたバクハは、インスクが一命を取りとめるも自殺を図っていたことを聞かされる。母のことで思い悩んでいたヘジュンはUSBをバクハに渡すことにして別れを決意する。すべてを知ったバクハは……。

魔女たちの楽園ep33■第33話「壊れた関係」
インスクは自首し、ドヒが逮捕されたことでナ家は大騒ぎになっていた。そんな中、ヘジュンはバクハに何も告げずに楽園荘を去ってしまう。マスコミにも追われ、騒ぎが大きくなったことによってワンサムは謝罪会見を開かざるを得なくなる。一方、1週間後に結婚式を控えたウンジはワンサムに相談しようとするが冷たくあしらわれてしまう。式が延期となったうえにワンサムと結婚すべきかウンジが悩んでいると、それを聞いたプンギは……。

魔女たちの楽園ep34■第34話「人生の分かれ道」
ワンサムの元を離れ、プンギを選んだウンジ。こっそり楽園荘に戻ったウンジはプンギとこれからの人生を歩むことを決意する。一方、ジングの死の真相が明らかになり、ソウルで暮らす意味を失ったバクハは故郷の安眠島に戻ろうとしていた。そのことをウジェから聞かされたヘジュンは葛藤するが何もできない。翌朝、プンギの部屋で寝ていたのがバレたウンジは、マンレたち楽園荘に暮らす仲間たちの前でプンギと結婚すると宣言する。

魔女たちの楽園ep35■第35話「待ちに待った瞬間」
逆上したソン理事がバクハに向かって車を突進させるが、ヘジュンがバクハの身代わりになって車にはねられてしまう。ヘジュンは一命を取りとめるも意識が戻らない。一方、婚姻届を出して夫婦となったプンギとウンジは楽園荘で新たな生活を始めることにする。そんな中、クソングループの臨時株主総会が開かれ、ゴボクによってワンサムは会長を解任される。ようやくマンレの無念を晴らしたゴボクはマンレに一緒になろうと言うが……。

魔女たちの楽園ep36■最終回(第36話)「新たな船出」
ヘジュンの意識が回復したことでバクハは安堵する。そんなある日、突然クソンホテルから呼び出されたバクハがホテルに行ってみると、そこには楽園荘に暮らす仲間たちが勢ぞろいしていた。状況を飲み込めないバクハたち。そこにゴボクがノーススカイの会長として現れ、楽園荘の面々は驚きを隠せずにいると、ゴボクからクソンホテルで働くことを提案される。それから2か月が過ぎ、それぞれが新しい仕事を始め生活にも変化が生じ始めていた。

■キャスト
楽園荘の女将 ポク・マンレ役:ユン・ヨジョン
楽園荘4号室住人 クム・バクハ役:パク・セワン
楽園荘5号室住人 カム・プンギ役:オ・ジホ
楽園荘6号室住人 パン・ウンジ役:イェ・ジウォン
楽園荘1号室住人 チェ・ゴボク役:チュ・ヒョン
楽園荘2号室住人 チェ・マノ役:チョン・ソギョン
楽園荘3号室住人 キム・ウジェ役:ソン・ウォンソク
クソンホテル会長 ナ・ワンサム役:ハン・ジンヒ
クソンホテル会長の孫 ナ・へジュン役:クァク・ドンヨン
ほか

WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」番組サイト
 2020.02.08-2021.03.30 月-金 8:30-9:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】