「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第21話あらすじ:ギルドン、王・燕山君と対面を果たす!BSテレ東

2021年03月11日17時30分ドラマ
Ⓒ 2017 MBC

ギルドンと王・燕山君がついに因縁の対面を果たす!そして恐怖の人間狩り、無差別の殺戮、燕山君が本格的な暴政が始める!果たしてギルドンの命は?ユン・ギュンサン主演、BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日3月12日(金)第21話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第21話「因縁の対面」
わざと捕らえられたギルドンは、仲間たちを救うべく王・燕山君に守貴単の横暴ぶりを直訴べく『行録』を渡す。ギリョンはギルドンの功績を伝えて大臣たちを説得し、ギルドンを死刑にするのではなく国境の警備に当たらせるべきだと燕山君に進言する。ノクス(コンファ)もまた燕山君を説得しようとするが、燕山君は、民を案じる彼の思想を警戒し、彼を生かしておくつもりなど毛頭なかった。ギルドンに毒を盛り、大衆の前で狩人たちと決闘させる“人狩り”を開く。狩人として出場したモリはギルドンを半殺しにするが、以前、命を救われたことを思い出し、とどめは刺さなかった。

さすがに燕山君の蛮行に重臣たちが立ち上がり、王に諫言するが、彼らが自分を王から遠ざけようとしていることに危惧したドファンは、燕山君にパク氏を引き合わせ、処刑された廃妃が遺した書簡を詠ませて重臣たちへの燕山君の怒りを煽る。

一方、ギルドンを捕えたことで、ソン・ドファンはギリョンを守貴単の一員として高く評価する。

燕山君とギルドンとの初対面シーン!巷の噂の怪力童子がこいつなのかと、品定めする王を演じるキム・ジソクの恐ろしい目の演技に注目。ギリョンがギルドンの功績を訴えれば訴えるほど、そしてギルドンの正当な訴えに王はますます彼を危険視する。ギルドンと燕山君との1対1での謁見シーンに注目。この後のシーンで、ソン・ドファンが何のために『行録』を作ったのかが分かる。驚きの理由と、不明だった“木”の最初の人物が明らかになるのでお見逃しなく。

また、キム内官の王への忠誠心、ギルドンに対する感情などを吐露する場面。演じたのは「ピノキオ」で漢江警察署刑事チーム長チョン・ギボン役に扮したパク・スヨン。

次々と襲い掛かる狩人たち。やはり最高の見せ場は怪力童子対決…力のギルドンとキレのモリ…!このあたりから燕山君の暴君ぶりに拍車がかかる。


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】