「レッドアイズ」高嶋政伸は無実?どこまでがミスリードなのか!?第8話ネタバレと第9話予告動画

[03月14日11時54分]  【ドラマ】

「レッドアイズ」高嶋政伸は無実?どこまでがミスリードなのか!?第8話ネタバレと第9話予告動画

@日本テレビ

伏見(亀梨和也/KAT-TUN)ついに犯人を追い詰める!?美保(小野ゆり子)殺しに使われた凶器に意外な人物の指紋が!?「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ、毎週土曜夜10時)3月20日放送の第9話のみどころと第8話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。huluでは全話配信、Tverで最新話を無料配信中。「レッドアイズ」主題歌 KAT-TUN「Roar」CDプレゼント情報!



「レッドアイズ 監視捜査班」は、愛する人の命を奪われた元刑事と天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、国内に500万台あるといわれる監視カメラを駆使した科学捜査によって凶悪な連続殺人鬼に迫る、スリリングなサイバークライムサスペンス。3月6日に放送された第7話の世帯別平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は9.8%を記録し2桁に復帰目前となった。3月13日に放送された第8話も「#レッドアイズ」がトレンド1位に!関連ワードも多数トレンド入りする盛り上がりをみせた。

第8話で、逃走した蠣崎(忍成修吾)とその仲間によってKSBCが占拠され、機密文書「ブルー・ブラット・ファイル」の存在が明らかとなった。自分の復讐は終わったが、復讐を遂げられない人々のために、隠ぺいされた事件を公表する、それが正義だと語る蠣崎の言葉に伏見が激しい反応を見せる。本作の脚本家・酒井雅秋は蠣崎を“伏見の裏返しのキャラクター”とし、二人とも愛する人を失った痛みを抱え、復讐を実行した蠣崎の闇は伏見にもあり、伏見は“第二の蠣崎”になる可能性を秘めていると語る。今回は、そんな“合わせ鏡”の2人の心情を、亀梨と忍成がそれぞれの立場と心の揺れをみごとに演じ、視聴者の心を震わせた。

蠣崎や、これまで復讐を遂げてきた犯人たちに「自分の気持ちに正直になれ」と諭してきた鳥羽。すべての事件の黒幕と示唆される鳥羽だが、ここまで怪しいとどこまでがミスリードなのかといった考察もTwitter上では上がりはじめている。これまで高嶋が演じてきた“悪役”の先入観からラスボス決定論が強いが、本当に“意外な結末”を迎えるのであったなら、やはり犯人は身内にいるのでは?

3月20日に放送される第9話では、さらに手強い敵役として映画『HYDRA』で主演の三元雅芸が出演。「MIU404」でのみごとなアクショも記憶に新しい三元、真弓役のTAK∴(坂口拓)とは映画『RE:BORN』、『マンハント』などで共演、これまで以上の激しいアクションシーンへ期待が高まる!

第9話で、ついに鳥羽(高嶋政伸)と伏見の直接対決が始まる。鳥羽は清廉潔白を主張、伏見は一連の事件の黒幕“先生”が鳥羽だと確信するのだが…、発見された凶器からは思いがけない人物の指紋が…。そして、犯人を追い詰めた伏見に究極の決断が迫られる!

■「レッドアイズ」主題歌 KAT-TUN「Roar」CDプレゼント!
2021/3/10(水)に発売される「レッドアイズ 監視捜査班」の主題歌 KAT-TUN 「Roar」(ジェイ・ストーム)CDを30名様にプレゼント。詳細は⇒番組公式サイトCDプレゼント係

■「レッドアイズ 監視捜査班」×DOTAMAスペシャルラップ動画 !
第9話に登場する人気ラッパー・DOTAMAが演じるのは大病院の医師。真弓の指示を受けて、国内トップクラスのセキュリティを誇る病院のシステムを乗っ取り、混乱に陥れるという役どころだ。DOTAMAは「出演させて頂いたシーンが緊迫した空気で、演者の皆さんが行き交う中の演技が非常に緊張しました」とコメント。自身の緊張とは裏腹に、本編では白衣と術衣を着こなし、任務を遂行する冷徹な医師を見事に演じきっている。DOTAMAも「レッドアイズ 監視捜査班」をテーマにした、スペシャルラップを公開!

youtube DOTAMAスペシャルラップ動画


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無調配信中!

■前回:第8話 ネタバレあらすじ
島原(松下奈緒)の夫を殺した蠣崎(忍成修吾)が、警察病院から逃走した。伏見(亀梨和也)や湊川(シシド・カフカ)は現場に向かうが、その間に蠣崎が仲間と共にKSBCを占拠。山崎(木村祐一)から事態を知らされた伏見は、刑事部長の奥州(矢島健一)にSITの出動を要請するが、奥州は秘密裏に事件を解決するよう伏見に指示する。

KSBCへの立ち入りもできなくなり、かつての探偵事務所に場所を移した伏見たち。早速小牧(松村北斗)はKSBCへのハッキングを開始し、長篠(趣里)の手引きでシステムに入り込むことに成功する。蠣崎の目的は、KSBCに管理されている警察が保有する機密文書「B2ファイル」。「ブルー・ブラット・ファイル」と呼ばれるそのファイルには、特権階級の人間が起こし、警察の手でもみ消された事件の詳細が記されているという。

蠣崎は自分の復讐はもう終わったが、復讐すべき相手がわからず苦しむ犯罪被害者のために、隠蔽された犯罪者の素性を明かすことが“正義”だと主張する。部下の命と引き換えにファイルのパスワードを教えるよう迫られた島原。しかし、部下たちは「新たな犠牲を生まないために職務をまっとうする」と蠣崎に従わないようにと訴える。苦悩の末、島原は自分を撃てと蠣崎に言い放つ。

しかし、蠣崎はスナイパーが島原の妹・はるか(髙橋ひかる)を狙っていると映像を突きつける。KSBCの状況を把握する伏見は、はるかのアルバイト先の店長に、はるかを逃がすよう指示を出し、自分も現場へ急行するが、スナイパーにはるかを人質に取られ、追い詰められてしまう。

そんな中、小牧が長篠と連携してKSBCのパソコンを爆発させる。その不意を突いて、KSBCのメンバーが蠣崎らを確保する。島原に銃を向けられた蠣崎は、島原に復讐をささやき、自分を殺してくれと要求する。蠣崎に夫を殺されたことを思い、島原の心は揺れるが、必死の思いで踏みとどまる。ところが、銃を奪おうとした蠣崎ともみあいになり、蠣崎の腹部に発砲してしまう。

事件後、謎のマークがカウンセラーの鳥羽(高嶋政伸)の事務所に飾られていたことを思い出した島原。事件の黒幕である“先生”が鳥羽だと気付いた島原は、伏見に報告。時を同じくして、鳥羽本人が警察を訪れ、KSBCに現れる!

■次回:第9話 あらすじ
島原(松下奈緒)のカウンセラー・鳥羽(高嶋政伸)が、KSBCに現れた。自分の担当患者だった蠣崎(忍成修吾)の情報提供に来たという鳥羽から、話を聞く島原たち。

美保(小野ゆり子)を殺した犯人と同じ青いコートを着た鳥羽の右腕に、犯人と同じ傷があることを知った伏見(亀梨和也)は逆上するが、鳥羽は動じることなく取り調べに協力する。取り調べ中、蠣崎への憎しみを解放するよう鳥羽から巧みに誘導された島原は、自分の怒りを抑えることができず、激しく動揺。すると、蠣崎が自殺したという連絡が入る。何者かが蠣崎の病室に拳銃を持ち込んだのだ。

一方、湊川(シシド・カフカ)と共に鳥羽のクリニックに向かった伏見は、美保の殺害に使われた凶器を発見。直前に、嘉吉(三元雅芸)という男が侵入し、凶器を置いていったらしいことも判明する。しかし、凶器から検出されたのは、思いがけない人物の指紋。そして真弓(TAK∴=坂口拓)から、大病院のシステムを乗っ取ったとKSBCに連絡が入る!


日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」2021年1月23日スタート、毎週土曜夜10時放送。出演:亀梨和也(KAT-TUN)、松下奈緒、木村祐一、趣里、シシド・カフカ、松村北斗(SixTONES) 高嶋政伸 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@redeyes_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」番組公式サイト
日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」番組公式Twitter @redeyes_ntv

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!