BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」第6-10話あらすじ:消えた恋人|予告動画

2021年08月18日11時25分ドラマ
© Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

BS11で再放送の「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」(40話)は、繁栄と退廃の都・上海を舞台に中国の“シャーロック・ホームズ”名探偵の羅非(バイ・ユー)と新米女性刑事の秦小曼(ヨウ・ジンルー)のコンビが、謎の怪事件に挑む中国発の本格ミステリードラマ!8月19日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」は、中国最大手の配信プラットフォーム“テンセント”で、11億回を超える再生回数を記録したヒットした中国発の本格ミステリードラマ。

■第6話(消えた恋人①)
女性が自室で撲殺された。事件の捜査に乗り出した羅非(ルオ・フェイ)は、現場に残っていた破られた写真から、犯人はそこに写っていたはずの人物――被害者の交際相手だと推理する。そして、机の上のメモ帳には“晋”と“会”の文字が。軍閥を後ろ盾とする一方で、洪水の被害者のために募金活動を行って名を上げた大企業“晋商会”と、事件との関係は…。

紳士探偵■第7話(消えた恋人②)
正義に背くお前は銃弾に倒れる――晋商会会長のもとに届いた殺害予告には、そう書かれていた。しかし、羅非(ルオ・フェイ)の関心を引いたのは文面よりも封筒だった。小さく折りたたまれた便箋に対し、封筒が妙に大きすぎるのだ。封筒のすり替えを指摘する羅非。すると、秘書の陳漢良(チェン・ハンリャン)は、龍の刻印が押された封筒を取り出し…。

紳士探偵■第8話(消えた恋人③)
晋商会の募金イベントの当日、会場には多くの参加者が集まっていた。殺害予告が出ているだけあって、中央警察署も総動員の厳戒態勢だ。監察医のベンジャミンまでもが駆り出されている。イベントの開会が宣言され、湯(タン)会長の挨拶が始まったその時、一発の銃声が。大混乱に陥った会場に、次々と撃ち込まれる銃弾。警備の警官たちは凶弾に倒れ…。

紳士探偵■第9話(消えた恋人④)
韓薇薇(ハン・ウェイウェイ)を殺したのは誰か。恋人による犯行だと推測する秦小曼(チン・シャオマン)だったが、心療内科医の霍文斯(フオ・フェンスー)はそれを見当違いだと指摘し、犯人は赤の他人であると見立てたのだった。一方、破れた写真にこだわっていた羅非(ルオ・フェイ)の頭脳に天啓が訪れる。彼は旅行雑誌を集めるよう、小曼に指示し…。

紳士探偵■第10話(消えた恋人⑤)最終回
会長秘書の陳漢良(チェン・ハンリャン)が射殺された。募金イベントでの不可解な言動について問い詰められ、返答に窮していた矢先の出来事だった。陳の口を封じた狙撃犯を逮捕するため、ビル街の捜索をする羅非たち。情報をもとに元兵士が住む部屋へ駆けつけてみると、中にいたのは車椅子の男だった。当てが外れたと引き上げる最中、羅非はある違和感に気づき…。

■キャスト
羅非(ルオ・フェイ)役:バイ・ユー(白宇)
秦小曼(チン・シャオマン)役:ヨウ・ジンルー(尤靖茹)
サボイ役:ホー・ヨンション(何湧生)
葉常青(イエ・チャンチン)役:ジャン・イー(張衣)
ベンジャミン役:ジー・チェン
霍文欺(フォー・ウェンス)役:チェン・モンチー
ほか

BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」番組公式サイト
 2021.08.12-10.06 月~金11:29-12:00 再放送
 2021.03.12-08.11 月~金11:29-12:00 BS初放送
Youtube|予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】