BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」第21-25話あらすじ:母は全てを知っている~アンビ王との対決

2021年03月17日15時25分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

バムニの裁きに母アヌスヤは!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)枠で好評放送中のシーズン1に続いて、3月18日(木)からは、「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン2」(全32話)をシーズン2を国内初、BS初放送!第21話~第25話のあらすじを紹介、本作は2月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。

■第21話 「母は全てを知っている」
バムニの裁きにアヌスヤは悲しみ、プルの行動はハスティを守るためだろうとバムニに伝える。しかし、バムニはプルが刺すのをカニシカ自身が見たと反論する。同じ頃、地下牢のプルの元を訪れた者がいた。一方、マケドニアではオリュンピアスがアレクサンドロスを心配しており、彼を守るための助言を巫女に求める。巫女は、全てのことには高い代償があると答えるのだった。

ポロス2-22■第22話 「王国の守護者」
パウラヴァに到着したラチは、都に人がいないことに気づく。プルが罰せられるのを知り、臣民は宮殿に集まっていたのだ。バムニの前でプルは事の真相を語り、ペルシャの真意を暴こうとするが、ダレイオスはそれを作り話だと主張する。そばで見ているハスティは、プルがカニシカ襲撃の真犯人を言ってしまうのではないかと気が気でならない。

ポロス2-23■第23話 「法は破るためにある」
プルの公開処刑が始まる。バムニは民の前でプルを国賊と認め、死刑を宣告する。勝利を確信したダレイオスはほくそ笑み、民衆は罪人となった王子プルを罵倒する。そんな人々の中に紛れて、プルを見守るラチの姿もあった。アヌスヤは耐え切れずその場を離れ、プルはゆっくりと絞首台へと進んでいく…。

ポロス2-24■第24話 「運命の計画」
バムニはプル捜索に総力を挙げる。プルはラチ、アヌスヤ、そしてアンビ王子と共にいた。ダレイオスの策略に気づいたプルは、ダレイオスを出し抜くと宣言するのだった。それに協力するため、アヌスヤは宮殿に戻り、バムニに会うが…。一方、アレクサンドロスは巫女を脅して自らの行く末を聞き出そうとしていた。

ポロス2-25■第25話 「アンビ王との対決」
タクシラに着いたプルは、アンビ王から勝負を挑まれる。プルが甥だと知ったアンビ王は、プルが野生のクマとの対決に勝利すれば、要求を聞くと言う。タクシラ王妃は、獰猛なクマとの対決など、甥にさせるべきではないと王に進言する。その頃、ダスユでは、アンビ王子を連れてきたラチに対し、ダスユ王妃が苦言を呈していた。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


■スタッフ
プロデューサー:シッダールト・クマール・ティワリ、ラーフル・クマール・ティワリ、ガヤトリ・ギル・ティワリ
原作・脚本:シッダールト・クマール・ティワリ

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」番組公式サイト
 2021.02.18スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
Youtube予告動画


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

【作品詳細】【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】