BS12「あったかいロマンス」第19-最終回あらすじ:定まらない将来~幸せに包まれて|予告動画

2021年03月21日15時55分ドラマ
(C)2019 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

あいまいな態度を続けるウェイイー|BS12トゥエルビにて2話連続放送の中国のアイドル育成番組「美少年学社」出身のリン・イー主演の中国ラブストーリー「あったかいロマンス」(全24話)、2021年3月28日からの第19話~最終話(第24話)までのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。

※4月18日からは、ビジネス交渉人”談判官”のバリキャリ女子と、年下ワンコ系プリンス(元EXOタオ)のビジネスマンが贈る胸キュンラブストーリー。「君は僕の談判官」を放送する。



「あったかいロマンス」は、ある日突然同居することになった天才なのに恋には疎い理系男子と普通女子の、初々しくもリアルな恋を描いた胸キュン必至のラブストーリー。

原作は、中国の人気作家チャオ・チェンチェン(趙乾乾)の恋愛3部作の同名小説(致我們暖暖的小時光)。同じ3部作の「ツンデレ王子のシンデレラ」は中国で話題を呼び、日本でもAbemaTVやNetflixで配信され人気となった。ヒロインが恋する青年・グー・ウェイイーを演じるのは、中国で放送されたアイドル育成番組「美少年学社」出身のリン・イー。その美形から華流ファンのみならずK-POPアイドルやオーディション番組ファンのなかでも知られた存在である。

ヒロインのスートゥー・モーを演じるシン・フェイは名門・上海戯劇学院の出身で、同学院出身の生徒たちが真の芸能人を目指すべくミッションをこなすキャンパスリアリティ「一年級・大学季」からのデビューを果たした。どちらも最旬イケメン&美女のキャスティングとあって、フレッシュ感に胸キュン指数は急上昇!

■第 19 話 定まらない将来
二人の交際発覚後、両家の親がある朝突然一同揃って部屋を訪れる。母親同士は結婚を 急かすが、ウェイイーが今は未定だと断り、親たちは諦めていったん退散することに。 モーモーとの将来を約束しないウェイイーは、ドイツの大学行きにもはっきりした意志 を示さず、どこかあいまいな態度を続けるのだった。一方、CM 撮影に立ち会ったモー モーは、女優のジャオ・シュエユーに目をつけられてしまい…。

あったかいロマンス20■第 20 話 ボクの最高の彼女
泥酔したモーモーをウェイイーが助け出し、更に絆を深めた二人。やがて、大学卒業試 験が実施され、皆が無事合格を果たし、校内はお祝いムードに包まれていた。その頃フ ー・ペイは父親に命令されて、ウェイイーの学部の先輩でドイツから帰国中のルーとの 見合いの席にいた。見合いを断るために、フー・ペイがその場にシャンシャンを呼び出 し恋人だと紹介すると、激高した父親は二人に怒りをぶつける。

あったかいロマンス21■第 21 話 巣立ちの時
モーモーのヤキモチで大騒ぎになった卒業式も無事終了し、学生寮では部屋の片付けが 始まっていた。ひと段落してシャンシャンが外に出ると、ルー先輩を訪ねて校内にやっ て来たフー・ペイの父親と再会する。その頃、ジャン教授と共にドイツの大学行きの最 終試験を受け、結果待ちとなっていたウェイイーは、ルー先輩がジャンやフー・ペイ、 さらにはモーモーまで見下す態度を取るのに我慢できず、怒りを露わにする。

あったかいロマンス22■第 22 話 上手くいかない!!
ひょんなことからベッドを共にすることになったモーモーとウェイイー。しかし経験不 足で未遂に終わり、その日からウェイイーは生物学的に研究を重ね、リベンジに燃える のだった。一方モーモーは、会社でジエアルと共に出品した広告が広告デザイン大賞で 入賞するが、出品者が自分たちの名義ではなく、会社の名前に書き換えられていたこと を知り、ショックを受けてすっかり落ち込んでしまう。

あったかいロマンス23■第 23 話 離ればなれになっても
ドイツ行きが決定したウェイイーは、モーモーにドイツ留学のことを打ちける。何か月 も前に打診されていた話しを、ずっと知らされなかったことにモーモーは腹をたてたが、 ウェイイーが自分のやり方が間違っていたと認め、反対なら留学は断ると言ってくれた ことで、モーモーは全てを許し、留学に賛成するのだった。半年後、デザイン大賞の件 で上司と対立したモーモーは退職届にあることを書き込み提出する。

あったかいロマンス24■第 24 話 幸せに包まれて
気持ちが一つになったモーモーとウェイイーは、ドイツで二人だけの結婚式を挙げる。 そして遂に結ばれた二人は、幸せに包まれるのだった。その頃中国では、フー・ペイの 事業が軌道に乗り始めていた。おまけにモーモーの退職届がジーツンの手で SNS 上に アップされ、会社と上司の悪事が世間を賑わすニュースとなり、モーモーの屈辱を晴ら してくれていたのだった。帰国後、正式に夫婦となった二人は…。

■キャスト
スートゥー・モー役:シン・フェイ
グー・ウェイイー役:リン・イー
フー・ペイ役:タン・シャオティエン
ワン・シャン役:ジョン・インチェン
リン・ジーツン役:チョウ・ジュンウェイ
ほか

■スタッフ
演出:ズー・ドンニン              
脚本:チャオ・チェンチェン 、ウ・シュエイン
原作:趙乾乾 「致我們暖暖的小時光」

BS12「あったかいロマンス」番組公式サイト
 2021.01.24-2021.04.11 日・14:00-16:00 2話連続
 ※放送終了後、夕方4時00分から7日間に限り番組サイトにて無料配信

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】