LaLa TV「恋する星の王子様」第1-5話あらすじ:チャン・ミンオン、地球へ逃亡し現代人になりすます!

2021年03月18日14時00分ドラマ

運命の女性を守るため、キラキラの星の王子様が地球に舞い降りた!LaLa TVで日本初放送する「恋する星の王子様」は中国発のファンタジー・ラブロマンス!3月19日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開されている。

「恋する星の王子様」は、韓国ドラマ「星から来たあなた」につぐ、心がとろける最高にスイートなファンタジー・ラブロマンス。

■キャスト
チー・ユー(赤語)役:チャン・ミンオン(張銘恩)
ウェン・スーシー(文素汐)役:シュー・ルー(徐璐)
タン・マオ(唐懋)役:レン・イェンカイ(任言愷)
ツァイ・シューモン(蔡舒萌)役:ウー・シン(呉昕)
 ほか



■第1話
3000年前、北斗七星の天星師(てんせいし)・赤語(チー・ユー)は地球上で紛失した日月玉(にちげつぎょく)を探すよう命じられたが、女将軍・チー婉に恋をし、独断で彼女の生気の流れを変えてしまう。赤語は掟を破った罪で北斗に監禁されたが、チー婉の生気を元に戻すため、刑期満了前に地球へ逃亡する。

■第2話
文素汐(ウェン・スーシー)と赤語のスキャンダラスな写真が流出し、ネット上は大騒ぎとなる。火消しを急ぐ唐懋(タン・マオ)は、素汐に赤語を連れて慈善パーティーに出席し、マスコミの前で釈明するよう命じる。偶然にも赤語が親友の林浩樹の大ファンであることを知った素汐は、浩樹に赤語の説得を頼む。

■第3話
浩樹が素汐に片思いしていると知った赤語は、素汐に「浩樹を居候させてくれるなら、慈善パーティーでスキャンダルの釈明をする」と条件を出す。素汐と口裏を合わせ、現代人になりすまして会場に現れた赤語だったが、想定外のマスコミの質問攻めに遭い、頓珍漢な受け答えをする。唐懋が記者の注意をそらすため、自分と素汐の関係を発表しようとした時、赤語は誤って素汐のドレスの裾を踏んでしまう。

■第4話
素汐の背中にはチー婉の矢傷と同じ、3つのアザがあった。2人の関係を確かめようと星図館を訪れた赤語に、館長は「文素汐と林浩樹は悪縁。会えば災いが降りかかる」と告げる。赤語は素汐に浩樹から離れるよう説得するが、素汐は頑として聞き入れない。その頃、楽合(ラーハー)ピクチャーズでは一連のスキャンダルで注目度の高い素汐の映画を押すことが決まり、蔡舒萌(ツァイ・シューモン)の作品は公開延期となる

■第5話
「クレイジートリップ」のデータ流出により、世間は大騒ぎに。マスコミを避けてやってきたホテルの一室で、素汐は唐懋から思いがけないプロポーズを受ける。一方、オフィスにデータを置いていった人物を調べさせていた舒萌は、自分が相手の思惑どおりに動かされたことに気付く。星錠を取り戻した赤語は、チー婉の現世の姿を確かめるために星図館を訪ねる。

LaLa TV「恋する星の王子様」特設サイト
 2021.03.19スタート 月~金14:30-15:30 日本初放送
Youtube「爱上北斗星男友」EP1(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】