BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」第26-最終回あらすじ:遺恨~踏み出す一歩

2021年03月24日15時25分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

黒幕の正体を明かすアヌスヤ!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)枠で好評放送中のシーズン1に続いて、3月25日(木)からは、「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン2」(全32話)をシーズン2を国内初、BS初放送!第26話~第32話(最終回)のあらすじを紹介、本作は2月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※4月5日からは、シリーズ第3弾「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」を放送する。

「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。



■第26話 「遺恨」
アヌスヤはカニシカの婚礼を遅らせるよう進言するが、バムニは導師の占星術に従うと宣言する。タクシラでは野獣との勝負を制したプルが、アンビ王に同盟を迫り、取引を持ちかける。マケドニアではアレクサンドロスとオリュンピアスが東方遠征について議論を交わす。パウラヴァを去ろうとするハスティとプリタの前にはアヌスヤが現れ、ある真実を伝えるのだった。

ポロス2-27■第27話 「疑惑」
タクシラで大竜巻が起こり、暴風が吹き荒れていた。プルはアンビ王を窮地から救う。パウラヴァでは、ダレイオスが王国の完全掌握を画策していた。アヌスヤは、この竜巻が不吉な出来事の前触れではないかと案ずるが、バムニは聞き入れない。婚礼は続行することとなり、ダレイオスは大量の品々を王宮に運び込ませる。一方、マケドニアでは、オリュンピアスが東方遠征に出立する直前のアレクサンドロスをいたわっていた。

ポロス2-28■第28話 「ペルシャの拠点」
ペルシャの拠点に財宝は見当たらず、アンビ王はプルを責め立てた。プルは、カニシカの婚礼が始まれば、ダレイオスが次の一手に出るに違いないと考え、拠点を去ることを進言するが、アンビ王は、捕虜になった王子を返せと言って聞かない。そんな時、彼らの前に現れたのは、プルが予想もしていなかった人物だった。

ポロス2-29■第29話 「婚礼」
美しい婚礼衣装を身にまとったバルシネは、ダレイオスを伴い姿を現した。カニシカとの政略結婚について、バルシネは父の真意を確かめる。ペルシャ人から解放されたラチは、薬草を求め森に入る。必死の思いで集めた薬草を使って膏薬を作り、プルの手当てをする。そんな折、婚儀が行われているパウラヴァの王宮に突然、思いもよらない災難が襲いかかる。

ポロス2-30■第30話 「ダレイオスの暗黒面」
ペルシャとタクシラの攻撃を受け、パウラヴァは絶体絶命の危機にあった。そこにプルが到着し、過去の悪事はすべてダレイオスの指示の下で行われたことをバムニの前で明らかにしていく。ダレイオスは一転、窮地に陥るが、パウラヴァに対し遺恨を抱えるアンビ王が黙ってはいなかった。

ポロス■第31話 「分断」
バルシネはラチを助け、プリタとカディカを自身の居室へと匿う。プルとハスティは手を携え、共にタクシラ軍に立ち向かっていた。一方、ダレイオスは自軍を呼んでいるにも関わらず、モーセに参戦するなと命じる。インド人同士で戦わせ、消耗させて、自らの思いどおりに事を運ぼうとしているのだった。

ポロス2-32■第32話(最終回) 「踏み出す一歩」
ダレイオスはいよいよ語気を強め、アンビ王にパウラヴァを攻撃するようけしかける。プルはダレイオスのたくらみを阻止すべく、ペルシャ軍に対抗する体制を整えていく。アヌスヤはある人物を呼び出すために、自らその人の元へ向かう。さらにプルの言葉を聞いていたインドの人々が、一人また一人と自らの思いを語り始める。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


■スタッフ
プロデューサー:シッダールト・クマール・ティワリ、ラーフル・クマール・ティワリ、ガヤトリ・ギル・ティワリ
原作・脚本:シッダールト・クマール・ティワリ

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」番組公式サイト
 2021.02.18-04.02 月~金14:30-15:30 BS初放送
Youtube予告動画


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

【作品詳細】【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】