堤真一と満島ひかりがゲスト10組を迎え、「新・一番搾り」について本音トークを展開するTVCM10篇一挙公開!

2021年03月26日00時00分商品・CM

キリンビール株式会社は、1990年の発売以降“一番搾り麦汁”だけを使用し、「純粋さ」を追求したビールとして好評の「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」のリニューアル発売を記念した新TVCM「ビールに本音」篇(30秒、全10篇)を3月26日(金)から全国で順次放映、Youtubeでも動画公開した。



新TVCMでは、堤真一と満島ひかりが、俳優やアナウンサーなど幅広い職業、年齢層の男女スペシャルゲスト10組を迎え、「新・一番搾り」について本音トークを展開する。
出演するゲストはマギー、岡山天音、大橋未歩、野村忠宏、森川葵、鈴木おさむ、前川泰之・政井マヤ夫妻、臼田あさ美、渡辺大知、野間口徹の全10組。
「『一番搾り』が好き」「他社銘柄を飲んでいる」そして「ビールをほとんど飲まない」など、ビールにまつわる本音をストレートに聞き出したところで、「新・一番搾り」を飲んで頂き、初めて味わったそのリアクションと感想を、そのままCM映像として使用している。

kirin

10組のスペシャルゲストが語るビールへの本音、そして、とびきりおいしい新ビール「新・一番搾り」を飲んだ瞬間の表情や“心の声”とも言える本音のコメントに注目してほしい。

<堤真一×マギー>親しい俳優仲間だからこそ共感できる、“最高の一杯”とは。
俳優仲間として堤と親しい間柄のマギーは、「オレが聞くよ。どんなビールが好きですか?」とインタビュアーを演じ、くだけた雰囲気で撮影をスタートした。ふたりが深く共感した“最高の一杯”は、舞台終わりに楽屋で飲むビール。マイグラスを持ち込み、楽屋に置かれた冷蔵庫でビールと一緒にキンキンに冷やして乾杯した思い出があるという堤に、マギーも思わず羨ましそうな表情で「ご褒美だよね」とこぼした。堤も「舞台はそのためにやってるって感じ」と本音を語ってしまうほど、最高の仕事を終えた後の“最高の一杯”を楽しみにしていることが伝わってくるトークとなった。

<堤真一×岡山天音>“静かに家飲み派”の岡山に、ワイワイ飲むのが好きな堤の反応は?
お互いに緊張した表情で、「はじめまして…ですよね?」「はじめまして、です」というあいさつから始まった堤と岡山のトーク。若い人と一緒にお酒を飲む機会が減り、会話も少なくなった…と堤が悩みを打ち明けたことで、岡山もハハハと笑い、話が弾み始める。ビールが飲めるようになってまだ2~3年ながら、「一杯目は必ずビール」と決めている岡山に、「みんなで打ち上げとかやるの?」と目を輝かせる堤だったが、「おうちでひとりで…」と“家飲み派”であることを岡山が明かすと、堤はちょっと寂しそうな表情を見せていた。

<堤真一×大橋未歩>ビールが本当においしくなったのは、会社を辞めてから?
アウトドアが好きで、「外で飲む時はビールに決めている」と熱弁するほどビール好きな大橋未歩は、登山に出かけた際、あまりにもビールが飲みたくて下山スケジュールを早めたことがあるというエピソードを披露。会社員時代は「ビール=仕事」で「では、乾杯のご発声を」というイメージの強いお酒だったと話し、会社員を辞めてからは、ビールがよりおいしいと感じるようになったとのこと。撮影で実際に「新・一番搾り」を飲んだ感想でも「麦ってこんな味なんですね」と、味覚を最大限に研ぎ澄ませて、味わって飲んでいる様子が印象的。

<堤真一×野村忠宏>柔道チャンピオンだった野村は“一番”が大好き!
現役時代、チャンピオンであり続けるためにわざと“孤独”な時間を作っていたものの、今は家族や仲間と一緒に過ごす時間が何よりも好きで、そこにはビールが欠かせないと熱い口調で語る野村。若い頃はビールの風味が苦手だったけれど、引退してゆっくりお酒を楽しむ時間が増えてからは苦みや色合いまで好きになったことを明かし、「新・一番搾り」については、「バランスもいいしキレもあって…野村の柔道みたいだ(笑)!」と自身のスタイルにかけたジョークも披露。堤の「名前もいいでしょ?“一番”!」というフリに、「“一番”が大好き!目指すべきは“一番”!」と現役時代を思わせる力強い目つきで力説していた。

<堤真一×森川葵>堤の熱心なプレゼンで「新・一番搾り」の魅力を知った森川。
ビールののどごしが苦手だったという森川だが「新・一番搾り」 を飲んでみると、「これおいしい。スッときます!」と驚きの表情。カットがかかったあとも「本当においしい!」と話した。森川の反応に堤も嬉しそうな表情で、「これから飲んでいただけますか?」と質問。森川が「仕事で疲れたあととか、1杯目はビールって言っちゃいそうです!」と満面の笑顔を見せると、堤も「やった~!」と幸せそうな表情で喜んでいた。

「堤真一 マギー ビールに本音」篇
「堤真一 岡山天音 ビールに本音」篇
「堤真一 大橋未歩 ビールに本音」篇
「堤真一 野村忠宏 ビールに本音」篇
「堤真一 森川葵 ビールに本音」篇
「満島ひかり 鈴木おさむ ビールに本音」篇
「満島ひかり 前川泰之・政井マヤ ビールに本音」篇
「満島ひかり 臼田あさ美 ビールに本音」篇
「満島ひかり 渡辺大知 ビールに本音」篇
「満島ひかり 野間口徹 ビールに本音」篇