テレビ愛知<火の女神>の後は「宮廷女官チャングムの誓い」を4/16より放送!あらすじと見どころ

2021年03月27日19時00分ドラマ
(C) MBC, iMBC All Rights Reserved.

テレビ愛知(月~金あさ9時30分~10時30分)では、「火の女神ジョンイ」が後半に入り目が離せない展開となっているが、後続ドラマとして4月16日(金)からは、イ・ビョンフン監督×イ・ヨンエ主演の名作史劇「宮廷女官チャングムの誓い」(全54話)を放送!ることが決定した!U-NEXTなどでも全話配信中だ。



「宮廷女官 チャングムの誓い」は、韓国歴史ドラマの金字塔を打ち立てた2003年の大河ドラマ。厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(長今)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでの波乱の半生を描いた作品。

アジアの至宝と呼ばれるイ・ビョンフン監督の代表作で、オカルト、サスペンス、ミステリー、アクション、純愛、ホームドラマ、師弟愛などあらあらゆるドラマジャンルの要素がぎっしり詰まった不朽の名作。主演は「師任堂(サイムダン)、色の日記」で、久々に韓ドラ史劇に復活したイ・ヨンエ。イ・ヨンエを愛し見守る相手役には、「トンイ」で粛宗王を演じたチ・ジニ。

【「チャングムの誓い」を2倍楽しむ】コーナーでは、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの魅力など、各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめて紹介している。テレビでもネットでも繰り返し放送・配信されてもまたすぐにリクエストが殺到するドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」。初視聴される方はもちろん、既視聴の方もコーナーを参考に再視聴されては?

■あらすじ
王朝9代王・成宗13年。チョンスは王の成宗の命令を受け、中宮の毒殺を実行する。毒殺実行後、良心の呵責に耐えかねて浴びるように酒を飲んだ彼は、中宮の呪いの声を聞いたために足を踏み外して崖から転落。そこで謎の老師と出会い、三人の女が彼の運命を握ると予言されてしまう…。

■キャスト
ソ・ジャングム/チャングム役:イ・ヨンエ
ミン・ジョンホ役:チ・ジニ
チェ・グミョン役:ホン・リナ
チュンジョン役:イム・ホ
ハン尚宮役:ヤン・ミギョンほか

テレビ愛知「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2021.04.16スタート 月~金9:30-10:30
U-NEXTにて見放題!


kandoratop【作品詳細】【「チャングムの誓い]を2倍楽しむ】