BS朝日「輝く星のターミナル」第1-5話あらすじ:空港で働くヨルムは失敗ばかり…

2021年03月31日08時30分ドラマ
ⓒ SBS

「輝く星のターミナル」(全15話)は空港を舞台にイ・ジェフン×チェ・スビン×イ・ドンゴンで送る心温まる韓国ラブストーリー!BS朝日にて放送の4月1日(木)第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

「輝く星のターミナル」は、日本人にもお馴染みの韓国の玄関口、仁川(インチョン)空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くラブストーリー。



■第1話
仁川空港公社で働いているヨルムは、情熱はあるものの空回りして失敗ばかり。部署異動を命じられるも、異動初日から寝坊で遅刻してしまう。更に、トラブルメーカーのヨルムの指導員となったのは、入社してまだ4カ月のスヨン。ヨルムは、気に入らずスヨンに反発する。しかし、ヨルムが旅行客に襲われそうになったところをスヨンに助けられたその瞬間、ヨルムは1年前の出来事を思い出し…。

輝く星のep2■第2話
爆弾を仕掛けたという脅迫電話を受け、厳戒態勢がしかれる空港。ヨルムはごみ箱に捨てられた不審な袋を発見する。事件解決に貢献して手柄を立てようとするが、スヨンに反対され口論になってしまう。その後、ヨルムは言い過ぎたことを謝罪するために、スヨンにお昼を差し入れようとするが、誤ってお湯の注がれたカップ麺を倒してしまう。しかし、スヨンは熱湯がかかっているにもかかわらずそのカップ麺を平然と素手で受け止めていて…?

輝く星のep3■第3話
T2(第2ターミナル)へ異動することになったヨルムとスヨン。しかし、T2にはヨルムの天敵である上司たちもいることを知り意気消沈する。そんな中、関税から逃れようとしていたある旅行客と保安チームのヨンジュがトイレでトラブルになっているところに遭遇し、仲裁に入ったヨルム。後にその旅行客が議員の娘であることが分かり、大問題に発展。どうにか事態を収拾するために謝罪をすることになってしまうのだが…。

輝く星のep4■第4話
保安チームのヨンジュとデギは巡回中、陣痛に苦しむ妊婦を発見する。2人はすぐに医療センターへ案内しようとするが、夫が来るまでは行かないと断られてしまう。ヨルムは急いで彼女の夫を探しに行くが、その妊婦の夫は入国許可が下りず強制送還される寸前だった。そんな中、ヨルムの母親が乗った飛行機にエンジントラブルが起き、空港内は一気に騒然とする。一方、スヨンは急に腕が動かなくなり…。

輝く星のep5■第5話
母の無事が気になって仕方がないヨルムのため、こっそりと機内の様子を見に行ったスヨン。一方、イヌはスヨンの体に隠された秘密を探ろうとしていた。ヨルムは、スヨンが母に 手当てをしてくれたと知り、その夜スヨンに会いに行く。会話の中で、スヨンが自分を好きだと知ってしまう。好かれる理由がわからず悩むヨルムだが、スヨンの言葉を聞き、彼が1年前の事故のことを覚えているのだと気が付くのだった。

■キャスト
イ・スヨン役:イ・ジェフン
ハン・ヨルム役:チェ・スビン
ソ・イヌ役:イ・ドンゴン
ヤン・ソグン役:キム・ジス
オ・デギ役:キム・ギョンナム
ナ・ヨンジュ役:イ・スギョン
コ・ウンソプ役:ロウン(SF9)ほか

BS朝日「輝く星のターミナル」番組公式サイト
 2021.04.01スタート 月~金 8:30-10:00
Youtube予告動画

★TSUTAYAでレンタル中!
TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV(1,026(税込) 初回入会から30日間無料お試し!)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】