片桐仁が本気でプロデュースした「胃人Tシャツ」「胃人プレート」「胃人クッション」が当たるCP実施!

2021年04月01日00時00分商品・CM

俳優・片桐仁がプロデュースした「胃人 LIFE STYLE BRAND」より3アイテムが4月1日(木)より発売開始され、胃人ブランドムービーを、LG21 公式 Twitter アカウントにて同日より紹介する。



「胃人 LIFE STYLE BRAND」は「胃から元気になる新しいライフスタイルの提案」をコンセプトに、株式会社 明治の「明治プロビオヨーグルト LG21」の発売 21 周年を記念し、明治と昨年からLG21 のブランドキャラクターを務める片桐仁による取り組み。

片桐仁が“胃人(いじん)”カタギリとして手掛けたのは、「胃人Tシャツ」、「胃人プレート」、「胃人クッション」の3アイテム。
これは、同社が独自調査(20~60 代男女/計 1000 人)の結果、在宅時間増加に伴う食生活の変化や、胃にまつわるさまざまな問題が明らかになり、これらの問題を胃から前向きに楽しく解決することを目指そうと、政策された3 つの衣食住アイテム。プロデュースにあった片桐は、「いろいろ悩みましたが、唯一無二のものが出来たなぁと自画自賛しております。使いどころは難しいと思いますが、実際に使ってみてほしいです」とコメントを寄せた。

なお本日から、片桐仁プロデュースの本アイテムのほか、家電などが計2100名に当たる、発売21周年を記念した「胃から元気!な胃人ライフスタイルキャンペーン」を開始する。

胃人■胃人 LIFE STYLE BRAND アイテム No.1「衣」
「胃」を理解していない問題は、まずは胃を意識するところから。斬新なデザインで胃を意識せざるを得ない、「胃人 T シャツ」(胃・T)。 インパクトのある「胃人 T シャツ」、通称「胃・T」。“胃人”カタギリの顔面に「胃」の文字が大きくデザインされ、口の形は「胃」と言っている様を表現しています。キャンバスボードにアクリル絵の具で描かれた原画を T シャツにプリント。着るだけで胃を意識せざるを得ず、「胃ってなに?」と誰かにツッ
コまれることで、不思議と胃が愛おしくなってくる“胃人”ファッションアイテム。
(サイズ:M サイズ/素材:綿)

▼片桐仁コメント
久しぶりに自画像を描けて楽しかったです。なかなかインパクトがあるので、何度も着ることによって「胃人」と認識されるので、覚えてもらいたい人に会うときに着てほしいです。あとはオーディションや結婚のお願いなどの「勝負服」として着てみてはいかがでしょうか。

胃人■胃人 LIFE STYLE BRAND アイテム No.2「食」
家での食事が「つまらない」「気分を変えたい」という問題に、気分をガラッと変え、食事を楽しくする、喜怒哀楽「胃人プレート」。 おうち時間が増える昨今、家での食事が「つまらない」「変化がほしい」という声が多くあがる中、食事の気分をガラッと変え、食事を楽しくするのが4枚セットの「胃人プレート」。喜怒哀楽をカラフルな顔で表現し、見ているだけでも楽しくなるお皿。原画は色鉛筆で描かれている。そのときの感情で選んで使い分けでき、家での食事を楽しくしたり、気分をあげたりできるテーブルウェアアイテムだ。
(サイズ:直径約 25.7cm×高さ約 3.3cm/素材:磁器/枚数:4 枚セット)

▼片桐仁 コメント
「喜」と「怒」はすぐに描けましたが、「哀」は画数が少なかったり、「楽」と「喜」は似せないようにしたりと、なかなか難しかったです。「怒」と「哀」はネガティブな印象ですが、お皿にのせた食べ物を食べることで、その感情をリセットできたらうれしいです。



胃人■胃人 LIFE STYLE BRAND アイテム No.3「住」
自分の「胃」が好きな人が少なく、普段の生活でも「胃を気にかけていない」問題に、胃で働く「LG21 乳酸菌」を思い、抱きしめたくなる「胃人クッション」。 「LG21 乳酸菌」をモチーフに、膨大な数のカラフルなイラストで埋め尽くした、縦⾧の「胃人クッション」。普段の生活では、胃や LG21 乳酸菌を意識していない人も、LG21 乳酸菌が気になり、思わず抱きしめたくなるアイテム。よく見ると細かなイラストすべてに顔が描かれ、胃人カタギリや、LG21 の文字も隠れている。あなたをやさしく包み込む、やわらかな触り心地だ。
(サイズ:⾧さ約 120cm×直径約 20cm/素材:(本体)ポリエルテル/パウダーピーズ)

▼片桐仁 コメント
「LG21 乳酸菌」の顕微鏡写真を参考に、十数年ぶりにクレヨンを使って描きました。 "毎日の健康に感謝する気持ち"で抱きしめてほしいです。疲れているときにリラックスする枕として、抱きしめるのもアリだと思います。

■キャンペーン概要
発売 21 周年を記念した「胃から元気!な胃人ライフスタイルキャンペーン」は、LG21 とともに胃から元気になって、明るく前向きな生活を送ることができるアイテムを「衣」コース、「食」コース、「住」コースで用意しています。対象期間内に、対象商品をお買い上げいただいたレシートで応募すると、合計 2100 名様に、胃人カタギリプロデュースアイテムのほか、家電などが当たる。

▼レシート対象期間
2021年4月1日(木)~2021年6月30日(水)
▼応募締切日
2021年7月30日(金)※当日消印有効

胃人特設サイト
キャンペーンサイト
LG21 公式 Twitter アカウント