佐藤健が「知多 風香るハイボール」を堪能!サントリーウイスキー「知多」350ml新TV-CMをWEB先行公開

2021年04月02日10時00分商品・CM

サントリースピリッツ(株)は、日常生活のちょっと気持ちの良い時間やシーンに“ハイボール”で愉しめる、サントリーウイスキー「知多」350mlを3月23日(火)から再発売した。それに伴い、引き続き、俳優の佐藤健をイメージキャラクターに起用し、知多として約4年ぶりとなる新作TV-CM知多『風と飛行機~ハーフボトル』篇(30秒)を、4月4日(日)から全国でオンエア、また、同CMを含む、ナレーション違いの全5タイトルの動画を、4月2日(金)からWEBにて先行公開する。



新CMの舞台は、白い砂とやさしい色合いの空がどこまでも広がるノスタルジックな空間。砂に埋もれた小さな飛行機の翼に腰掛けた佐藤が、ハーフボトルの「知多」をグラスに注ぎ、心地よい風に身を委ねるようにして、じっくりとハイボールを堪能するシーンを通じて、風のように軽やかな味わいとほのかに甘い香りが楽しめることから名付けられた、その名も「知多 風香るハイボール」の魅力を訴求していく。

tita

サントリーウイスキー「知多」は、2015年に発売し、軽やかな味わいとほのかな甘い香りに好評を得ている。中でも炭酸水で割った“知多 風香るハイボール”は、和食をはじめさまざまな料理との相性も良く、料飲店を中心に多くファンも多い。今回、自宅でもより気軽に楽しめる350mlサイズを発売した。

ちた

「知多」350mlは、「知多」700mlと同じく、同社のウイスキーづくりの歴史の中で培ってきた多彩な原酒づくりと匠(たくみ)の技でつくり上げた、こだわりの逸品。軽やかな味わいとほのかな甘い香りが特長。パッケージは、軽やかな風味を表現した白地の和紙ラベルに、日本のウイスキーらしさを表現するため墨文字を施されている。

『風と飛行機~ハーフボトル』篇(30秒)
『風と飛行機~ウイスキー』篇(30秒)
『風と飛行機~これから風の時代』篇(30秒)
『風と飛行機~嘘をつかず』篇(30秒)
『風と飛行機~誰かの言葉』篇(30秒)