NHK総合「ヘチ 王座への道」第9話あらすじ:賤しい血筋のグムか、粗暴なミルプン君か?

[04月04日23時55分]  【ドラマ】

NHK総合「ヘチ 王座への道」第9話あらすじ:賤しい血筋のグムか、粗暴なミルプン君か?

©SBS

イ・グムが世弟になり、パク・ムンスも司憲府の役人、ヨジ(Ara)たちもムンスの部下として司憲府に復帰するが…チョン・イル主演「ヘチ 王座への道」NHK総合で(日曜よる11時)翌週4月11日(日)から放送予定の第9話<人の価値>ネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトには予告動画と、チョン・イルのコメント動画が公開されている。NHK+にて1週間見逃し配信。

【「ヘチ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や実在の人物の紹介、豆知識などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「ヘチ 王座への道」は、民のための政治を行い名君と伝わる朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)の青年時代を仮想の人物として描いた作品。当時の舞台背景を詳しく知りたい方は【エピソード0】をチェックしておこう。

■キャスト
延礽君・李昑/朝鮮21代王英祖役:チョン・イル
ヨジ役:Ara(コ・アラ)
パク・ムンス役:クォン・ユル
ごろつきの頭タルムン役:パク・フン
老論はミン・ジノン役:イ・ギョンヨン
イ・タン/密豊君役:チョン・ムンソン
 他

■第9話「人の価値」 ネタバレ⇒9話詳細あらすじ
清の人身売買から逃げ出した少女がユニョンの籠を見つけ、助けを求めるが、ユニョンは自らの過去を語り、助けを拒む。

イ・グムは王の世継ぎ、世弟(セジェ)になるが、卑しい血が流れているとほとんどの重臣たちは認めようとしなかった。だが、そんなことは予測していたイ・グムは、自ら王を支える少論(ソロン)派の重臣イ・グァンジャたちのもとに挨拶にいく。

一方、パク・ムンスは、晴れて念願の司憲府(サホンブ)の監察となり、連日、厳しい伝統の新入り訓練を受けさせられていた。ウィ・ビョンジュは目障りなムンスを追い出さなくてはと考える。
そんななか、清国の言葉を話せるヨジが人身売買に関する捜査で、妓楼に潜入することに。パク・ムンスも強引にこの捜査に参加するが、ある人物の会話を盗み聞きしたヨジがピンチに…。

パク・ムンスたち新入りの麗しくも汚い同期愛が笑える。ムンスたちが、ヨジ、チャンダル、アボンたちのお陰で命拾いする様子をお見逃しなく。前回第8話でヨジの傷の手当で胸キュンしたイ・グムだが、この回では、潜入捜査のためのチャイナドレスにドキドキが止まらない。セクシーなチャイナドレスが気に入らないイ・グムは、こじつけて和服に着替えさせる。今回は、ヨジ役Araの変装やチャーミングな日本語に注目!Araはパク・ムンス役クォン・ユルととものアクションも披露する。特にAraの縄を使ったアクションをお見逃しなく。
またこの回から、蜜豊君イ・タンの恋人ユニョンの過去も明らかになっていく。

この回の詳しいあらすじと見どころは、豆知識:朝講禮(チョガンイェ)と一緒に9話詳細でまとめて紹介している。


NHK「ヘチ 王座への道」番組サイト
 2021.02.14スタート 毎・日23:00-24:00 NHK総合
 2019.11.10-2020.05.03 毎・日21:00~22:00 NSプレミアム
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ヘチ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「馬医」第16話あらすじと見どころ:クァンヒョン、今度は監禁!チニョンに婚姻話が…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!