宮沢りえと本木雅弘が2年ぶりにCMで共演実現!「伊右衛門 京都ブレンド」初TVCMとインタビュー映像先行公開

2021年04月05日09時04分商品・CM

サントリー食品インターナショナル(株)は、4月6日より発売するサントリー緑茶「伊右衛門」ブランドから新発想のブレンド茶となる「伊右衛門 京都ブレンド」の初TV-CMのキャストに、宮沢りえを迎え、「伊右衛門 京都ブレンド 伊右衛門さんに物申す」篇を発売、同日から全国でオンエア!それに先立ってCMとインタビュー動画をWEB公開した。



CM新商品「伊右衛門 京都ブレンド」は、「お茶の質は、色に出る」という考えを緑茶に限らずブレンド茶においても踏襲し、昨年4月に発売以来最大のリニューアルを行ったサントリー緑茶「伊右衛門」と同様に、一目でわかる美味しさと上質さを合わせ持った新しいブレンド茶である。

新 TV-CM では、宮沢が「お茶は緑が大事って言っていますけど、このキレイな琥珀色はなんですか?」と問うと、伊右衛門さんが「飲んでみなはれ」と返す。
CM宮沢が「みなはれ、って」と少し疑問に思いながらも一口飲んでみると、「こう来たか」と、「伊右衛門 京都ブレンド」の美しい琥珀色と味わいに惚れ惚れしてしまうという内容となっている。2年ぶりのCM共演となる本木と宮沢の息のあった掛け合いが一番の見どころ。

撮影終了後には宮坂へのインタビューも実施された。
CM撮影の感想やプライベートでも仕事でも京都に縁の深い宮沢さんが最近お気に入りの「京都のおすすめの場所」、「家の中での過ごし方」など、たっぷりと語っている。
CMとインタビューは以下のYoutubeで確認できる。





「伊右衛門 京都ブレンド」ホームページ