「最高のオバハン 中島ハルコ」大地真央が不倫をぶった斬った!思わず納得の不倫のルールって?1話ネタバレと2話予告

[04月11日12時10分]  【ドラマ】

「最高のオバハン 中島ハルコ」大地真央が不倫をぶった斬った!思わず納得の不倫のルールって?1話ネタバレと2話予告

@東海テレビ/フジテレビ

大地真央主演「最高のオバハン 中島ハルコ」(フジテレビ系列)第1話が4月10日(土)に放送された!美しさ国宝級の大地真央がアラ還名古屋嬢に扮し、世の中の悩みや不正をぶった斬る!第1話あらすじと4月17日(土)放送の第2話予告動画をご紹介!予告動画は番組公式サイトで公開されている。FODとU-NEXTで最新話期間限定無料配信。



フジテレビ「最高のオバハン 中島ハルコ」は、林真理子原作の痛快エンターテインメント!人気漫画家・東村アキコが惚れ込んで漫画化もされた作品で、ついに今回、美しさ国宝級の大地真央と怪演美人女優として大人気の松本まりかでドラマ化された。本作は大地真央扮する美容系クリニックの敏腕経営者中島ハルコが、無駄なプライドから生まれる悩みや、忖度まみれの理不尽な仕事の悩みをばっさばっさと切り倒していく痛快ドラマだ。還暦を迎えるバツ2の独身女性ハルコを演じる大地真央の美しさはまさに国宝級、どんなにオバハンぽい身なりをしていても、美しさがダダ漏れしてしまう。そんな大地が高価なジュエリーやファッションを身に纏うやいなや、どこから見ても宝、いや宝塚!最高の美を見せつけられているだけで目の保養になるが、美しさだけでなくハルコ(大地真央)の忖度なしの毒舌に、思わず納得させられるのが最大の見どころ。修羅場を乗り越えてきたであろうアラ還ハルコから紡ぎ出される名言に、ハッとさせられる視聴者も多いはず!

そんなハルコとは対照的に平凡で地味な菊池いづみを演じるのは、怪演を封印した松本まりか。いづみはハルコに翻弄されるアラフォーのフードライターだ。また、CMで大地真央と絶妙なコンビを組む今野浩喜も出演しているのも話題を呼んでいる。ドラマの合間に「そこに愛はあるんか!?」でお馴染みの某CMも流れ、背筋をピンと伸ばして自転車に乗る大地真央の姿が本編とオーバーラップ、完全に狙っていると思われるが、そこも演出力の極みとしか言いようがない。
本作には有名な名古屋銘菓や名古屋めしも登場。第1話では坂角総本舗の「ゆかり」と松永製菓の「生しるこサンド」がお目見えした。名古屋人にはお馴染みの銘菓も今や言わずと知れた全国区。また、名古屋人のデートコースとして有名な東山動物園や、老舗の蒲郡ホテルなどがロケ地として使われるなど、東海テレビが制作しているとあって名古屋(愛知)文化がふんだんに盛り込まれているのも興味深い。ハルコが紡ぎ出す毒舌名言と人気の高い名古屋めしを楽しみに、次回以降も楽しく視聴されたい。



■前回:第1話ネタバレあらすじ
第1話では、ハルコが不倫をぶった斬った!ドラマは38歳独身、弱小出版社の編集兼フードライターの菊池いづみ(松本まりか)が、ひとり名古屋の東山動植物園でイケメンゴリラ“シャバーニ”を眺めるシーンから始まる。10年物の不倫相手に200万円を貸した後、5か月も連絡ナシ…。ため息交じりにイケメンゴリラを眺めていると、突然、携帯電話に着信が…。

「ちょっとあんた!シャバーニに会うときぐらい携帯切っときゃーよ!」と名古屋弁でいきなり一喝してくる隣のオバサン。その後、タクシーに乗ろうとすると、先ほどのオバサンがいきなり同乗、行き先が一緒と知るや勝手に運転手に指示を出しこう言い放つ!「あなたラッキーね、私と話せるなんて」。着いたのは老舗ホテル。そこでパーティの取材を終えたいづみは、会場内で「ハルコ先生」と呼ばれ、ドレス姿で優雅に微笑む、あのオバサンを発見!その正体は自らを「美のスーパードクター」と名乗る中島ハルコ(大地真央)。東京・恵比寿の超人気美容クリニックを経営。名古屋では超有名セレブ、政財界からも一目置かれる人物だという。いづみはひょんなことからハルコとお近づきになり、計らいでホテルのスイートルームに宿泊させてもらうなど、別世界を味わうことに…。

「私の事、もしかして、貴方の人生を変える女神って思うわよねえ」ハルコの口ぶりはかなり怪しいが、後日、いづみは豪華なセレブパーティーにお供するのだった。そこで遭遇したのはイケメン実業家・大貫研一(袴田吉彦)と、その愛人・吉岡久美(大西礼芳)。くしくも10年物の不倫女を前に、自身の境遇を重ねて心苦しくなるいづみ。久美はハルコに「彼が籍を抜いてくれないと再婚できない…」ととんでもない相談を持ち掛けるが、ハルコは「愛人のクセに調子に乗るな、愛人らしくもっと謙虚でいろ!」と超毒舌をぶちかます!さらに矛先は絶賛不倫中のいづみに向くかと思いきや、女にだらしなく人生をなめてかかっているイケメン実業家大貫に向けられる。

「愛人が本妻面するようになったらその男はオシマイ、年を取ってヨボヨボになった時に奥さんと子供にも冷たくされるのがオチ、愛人だって籍を入れてくれなかった男のシモの世話なんて真っ平ごめん!今は全てを手に入れた気になってるだろうけど、所詮、自分の人生を壊すのは自分なのよ!!」と、痛快極まりない名言をぶっ放すハルコ。

ハルコの言葉にうな垂れる大貫と目から鱗のいづみ。いづみが不倫していたことを見抜いていたハルコは、いづみに”不倫の四ナイルール”を教える。

1.女の家には入れない
2.女はお金を出さない
3.鍵は渡さない
4.男の言葉は信じない

これを守らないとただの都合のいい女になるだけだとハルコは言う。その後、いづみの不倫相手の本妻が利子を付けて200万円をいづみに返しに来る。そんなよくできた本妻への心遣いもしっかり忘れないハルコ。しかし、そんなハルコに怪しい男の影が忍び寄る。

■第2話あらすじ
ハルコ、令和のお家騒動を斬る!無事(?)不倫問題が解決したいづみ(松本まりか)とハルコ(大地真央)がレストランで食事中、刃物男が乱入。店内に悲鳴が響き渡る中、ハルコがなぜか刃物男の前に立ちふさがる!ハルコに圧倒されたいづみは、名古屋メシ企画を編集長・尾石初郎(今野浩喜)に提案し、ハルコとともに再び愛知にやってくる。

東海テレビ/フジテレビ 2021年4月10日~毎週土曜日深夜23時40分放送、「最高のオバハン 中島ハルコ」。出演:大地真央、松本まりか、真魚、合田雅吏、蕨野友也、今野浩喜、高橋ひとみ、田山涼成ほか。東海テレビ公式Twitterアカウントは「@tokaitv」。

東海テレビ/フジテレビ「最高のオバハン 中島ハルコ」番組公式サイト

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」
ドラマ観るなら<U-NEXT>


【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,927作品!