タカ&ユージが話題「ネメシス」初回11.4%、第2話クラブで事件?広瀬ラップに挑戦!第1話ネタバレあらすじと予告動画

[04月12日09時30分]  【ドラマ】

タカ&ユージが話題「ネメシス」初回11.4%、第2話クラブで事件?広瀬ラップに挑戦!第1話ネタバレあらすじと予告動画

©日本テレビ

天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬すず)とポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔)の凸凹コンビが難事件を解決する「ネメシス」が11日にスタートした!次にアンナと風真が挑むのは音信不通の兄を探して欲しいという女子中学生からの依頼だった!なんと舞台はゴリゴリのHIP HOPクラブ!広瀬すず、櫻井翔のラップにも注目の日本テレビ2021年4月18日(日)よる10時30分から「ネメシス」第2話あらすじと第1話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



広瀬すず演じる美神アンナが「私ちょっと入ります」と言って事件整理の為に過去にワープ!さらに櫻井翔演じるポンコツ探偵・風真尚希とアンナのかみ合わない凸凹感が笑いを誘い、最後はアンナのキレキレ推理にズバッと犯人のトリックを見破る爽快感を見せた4月11日(日)放送の第1話。初回視聴率は11.4%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)で好スタートし、アンナが尚希にこそこそトリックを教えるところが『名探偵コナン』に重ねる視聴者から「広瀬すずがコナンみたい」「コナンと毛利探偵みたいなコンビ!」と視聴者を釘付けにし、放送中からトレンド1位にランクイン。第1話から注目の高さを見せつけた。

また、「探偵物語」(日本テレビ)を彷彿とさえる栗田一秋(江口洋介)の探偵ハット姿や、タカこと千曲鷹弘(勝地涼)とユージこと四万十勇次(中村蒼)のコンビも「キャラのクセが強い」と話題が集中。タカ&ユージのサングラスにダブルのスーツ、独特の走りが懐かしいドラマ「あぶない刑事」(日本テレビ)へのオマージュに「刑事さんのクセ!」「タカとユージの登場時の曲笑える」と視聴者も反応を見せた。Huluで放送後に配信。

そして、4月18日(日)の第2話では、女子中学生からの「児童養護施設で共に育った兄=樹(窪塚愛流)を探して欲しい」という依頼にネメシスコンビが挑む!舞台にHIP HOPクラブが登場し、入江悠監督ファンならば『SRサイタマノラッパー』シリーズの再来に胸を熱くするかもしれない。リアルラッパー・般若がゲストで出演、そして第1話で登場した大島優子が第2話ではネメシスに仲間入りする。そしてプライベートで櫻井を兄貴と慕う上田竜也(KAT-TUN)が新キャラ・星憲章役で参戦。さらにアンナの父・始(仲村トオル)失踪の鍵を握る始の同僚だった神田水帆(真木よう子)と、謎の美女・芽衣子(山崎紘菜)も登場する第2話もお楽しみに!


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無料配信中!

■第1話ネタバレあらすじ
2002年4月15日、雨が降りしきる夜、怪我を負った美神始(仲村トオル)は泣き叫ぶ赤ん坊を抱きながら「俺はこの秘密を一生守る」と栗田一秋(江口洋介)に告げた。それから19年後、横浜に「ネメシス探偵事務所」がスタートした。CEOの栗田一秋はある事件に本腰を入れるため一線を退き、風真尚希に探偵を譲った。そこへ依頼者、上原黄以子(大島優子)が現れ、自分の雇い主である“磯子のドンファン”こと澁澤火鬼壱(伊武雅刀)宛てに脅迫状が送られてきて、何者かに命を狙われているから助けて欲しいと言ってきた。

さっそくアンナと風真は黄以子と共に80歳の誕生日パーティーが開かれる澁澤火鬼壱の館へ向かった。パーティーには火鬼壱の恋人6人が出席しており、無事にパーティーが終わると、火鬼壱は6人の恋人たちの前で黄以子にも遺産を分けると発表した。そして暗号を解き、新しい遺言状を見つけた者に資産価値10憶の屋敷を譲ることを公言し、外部の助けを借りないことが条件だと言って7人の女性たちから携帯電話を没収した。その暗号とは「宝を隠したのは心に一線引かぬもの」というものだった。

その夜、火鬼壱と黄以子は1階、恋人たちは2階で休み、ネメシス2人は客間へ案内された。その後、アンナのいたずらで気絶した執事の梶が、あわてて火鬼壱から頼まれた水を届けに行くと部屋に鍵がかかっていた。風真が強引にドアを開け部屋の中へ入ると火鬼壱が死んでおり、そこには血の着いたゴルフクラブ、引きずられた跡がある浴槽、「しっとり水」のペットボトル、向きが変わっている灰皿、そして死体の横には長い文章の後に「犯人は黄以子だ」と書かれたダイイングメッセージがあった。

次の日、事件を聞きつけやってきた神奈川県警の刑事、タカ&ユージに加え、栗田も館に到着した。アンナの推理で、部屋の前に不自然に置かれた「遺伝子すっきり水」の箱や、火鬼壱が殺害された現場のおかしな点を挙げていく中、容疑者は6人の恋人と黄以子に絞られた。そしてアンナと風真は恋人1人ずつに話を聞いてみると、それぞれ火鬼壱の部屋に行っているが火鬼壱は既に死んでいたこと、さらに自分が疑われることを恐れ、細工をし、ダイイングメッセージを書き足していたことがわかった。

そんな中、黄以子の荷物から火鬼壱の部屋の鍵が発見された。更なる疑いが黄以子に向けられるが、アンナは事件発生時を振り返り、いくつかのヒントから犯人を導き出した。そして栗田の差し金で、全く犯人がわかっていない風真が皆の前で推理を披露することになった。アンナが差し出すカンペを頼りに風真は、遺言書の場所は暗号の「心に一線引かぬ者」から「ハート」の線を引いて「ハト」、つまり鳩時計の中で、それを取るために水の箱が2つ必要だった背の低い人物、桜田桃(佐藤玲)が犯人だと推理した。

桜田と同じ背の黄以子も疑われたが、自分の部屋に「お肌しっとり水」がある黄以子がわざわざ「遺伝子すっきり水」を持ってこないことから、桜田の犯人が決定的なものになった。桜田は遺産が減ることを恐れ、脅迫状を送ったことを告白。さらに火鬼壱にそのことがばれたため灰皿で殺害し、遺産相続から外されたと思った桜田は、先に遺言書を手に入れようとした。しかし背が低かった桜田は鳩時計に届かず、台となる水の箱を持ってきている間に他の恋人に鍵を閉められてしまったのだった。

事件を解決し、事務所に戻ってきたネメシスメンバーだが、栗田はアンナに内緒である事件の謎を追い、アンナは突然失踪した父を思い出していた。2020年10月、アンナの父・始はインドから帰国し、同僚の大和猛流(石黒賢)や栗田、風真たちの前から突然姿を消したのだった。

■第2話あらすじ
“磯子のドンファン”を解決した「ネメシス」の元には全国から続々と依頼が舞い込んでくるの。そんな中、事務所を訪ねてきた中学生・神谷節子(田牧そら)からの依頼、音信不通になった兄・樹の捜索を引き受ける。節子と樹は共に児童養護施設で育っており、かけがえのない兄妹だった。早速樹の足取りを探る3人は、ラッパーを目指していた樹が出入りしていた「P.O.P」というクラブへ向かうことに。

そこでアンナと風真はフレンドリーなラッパー達に出会う。オーナーの阿久津(渡辺大知)や、スタッフの木嶋(般若)を前に、なぜかアンナも即興ラップを披露し一同大盛り上がり!しかし、そこで彼らから樹が凶悪な特殊詐欺グループ集団に関わっていたという衝撃の事実を知らされるのだが、果たしてネメシスは無事に樹を見つけ出せることができるのか?そして徐々に明かされる“20年前の事件”、その謎を解く鍵とは?

日本テレビ 2021年4月11日スタート。毎週日曜日よる10時30分放送、「ネメシス」。出演:広瀬すず、櫻井翔(嵐)、大島優子、石黒賢、仲村トオル、江口洋介ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nemesis_ntv_」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「ネメシス」番組公式サイト

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. SEVENTEEN「ひとりじゃない」Wプラチナ認定!メンバーから喜びのコメント到着!
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,927作品!