最新作『~緋色の弾丸』公開記念|金ロ2週連続第1弾『名探偵コナン 異次元の狙撃手』放送!予告動画

[04月15日16時00分]  【アニメ】

最新作『~緋色の弾丸』公開記念|金ロ2週連続第1弾『名探偵コナン 異次元の狙撃手』放送!予告動画

©2014青山剛昌/名探偵コナン政策委員会
映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』より

劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が4月16日(金)に公開されるのを記念して、「金曜ロードショー」(日本テレビ、金曜夜9時から)では同日より2週連続で劇場版シリーズ人気作を放送!第1弾は劇場版18作目『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』を放送! 番組公式サイトで予告動画が公開されている。

『名探偵コナン 異次元の狙撃手』は、2014年4月19日に公開された劇場版『名探偵コナン』シリーズの18作目の作品。監督は前作『絶海の探偵』と同じく静野孔文、脚本は『11人目のストライカー』から2年ぶりに古内一成が担当した。

コナン一行は東京の新名所となった高層タワーで謎のスナイパーによる狙撃事件に遭遇、米海軍特殊部隊“ネイビーシールズ”が絡んだ陰謀に立ち向かう。

青山剛昌による原作漫画「名探偵コナン」連載20周年記念作で、第38回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品を受賞した。昨年1月に実施した「劇場版コナン視聴者投票」で2位となった人気作である。

毎回豪華なゲスト声優をキャスティングする劇場版だけに、発表前から大いに注目を集めた本作。今作は、若手人気俳優・福士蒼汰が謎の日系人スナイパー役に起用された。また、連載20周年記念作品ということで、自ら“コナンファン”を公言している柴咲コウが主題歌「ラブサーチライト」を歌ったことでも大いに話題になった。柴咲は第17弾の『絶海の探偵』でゲスト声優として出演しており、大好きなコナンに2作連続での参加となり、当時インタビューでコナンとツーショット写真を公開し、感激の言葉を残している。こちらで紹介⇒柴咲コウ、ニューシングル「ラブサーチライト」が劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手』主題歌に!
 ●「ラブサーチライト2014」柴咲コウ(amazon)

公開直前のインタビューで原作者の青山剛昌が、「原作でまだ出していないネタも出して、ネタばらししている部分もあります」と発言した話題作。(アニメ!アニメ! 2014年4月18日)
また、「世良が蘭に言った台詞と沖矢の描写が、原作(さらにはテレビアニメ)本編の今後の伏線を描いている」と青山自らが公言していただけに、シリーズファンは必見!もちろん、シリーズ初めての方にも楽しめる演出がたくさん。
謎のスナイパーの正体とその目的は? 新キャラクターの沖矢昴は何者なのか? 様々な謎を散りばめながら、物語は衝撃のラストまで一気呵成に突き進む! 劇場で「緋色の弾丸」を見る前に、絶対に見ておきたい一作だ!

■あらすじ
コナン(高山みなみ)と蘭(山崎和佳菜)たちは、完成したばかりの東都ベルツリータワーのオープニングセレモニーに出席することになった。当日、展望台で外国人の夫婦に不良不動産物件を売りつけようとしていた不審な男・藤波が狙撃される。コナンは、超遠距離からの正確な狙撃に「黒ずくめの組織」の関与を疑い狙撃犯を追跡。ところが絶体絶命のピンチに! 蘭の同級生である女子高生探偵・世良真純(日高のり子)やFBI捜査官のジョディ(一城みゆ希)たちの助けで乗り越えるが、犯人はあと一歩のところで逃がしてしまう。
状況証拠から、FBIは犯人を元海軍特殊部隊の天才狙撃手・ハンター(中井和哉)だと推測。ハンターは、戦場で民間人を撃ったことを告発され、過去の名誉の勲章をすべてはく奪されたうえ、戦場で大怪我、転落人生を歩むことになった。ハンターが次に狙うであろう3人も日本に滞在中であることが判明し、警察とFBIは協力して捜査を開始。ミリタリーショップを経営のケビン・ヨシノ(福士蒼汰)は、ハンターを告発した狙撃手のウォルツ(パトリック・ハーラン)がハンターを陥れたのだと主張する。
そんな中、ハンターのターゲットの一人・森山の居場所を掴んだ世良とコナンは彼の自宅へ向かうが、2人の目の前で森山が狙撃される新たな事件が発生!“無差別狙撃事件”という報道で東京中がパニックに落ちる。そんな中、さらなる銃撃事件が発生し、一連の事件への関与が疑われていたハンターが犠牲になり―!?

放送は4月16日(金)日テレにて夜9時から、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

金曜ロードSHOW!『名探偵コナン 異次元の狙撃手』予告映像


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,927作品!