Anison Days|4/30は斉藤由貴&武部聡志がゲスト出演!出演者コメント到着!

2021年04月16日17時52分音楽

日本BS放送株式会社(以下、BS11)は、4月30日(金)に放送する「Anison Days」の番組に、女優そして歌手としても活動する斉藤由貴と、歌手デビュー以来35年にわたってタッグを組んでいる音楽プロデューサーの武部聡志の2人がゲストとして登場することが分かった!番組は見逃し配信される。



「Anison Days」は、時代を彩り、いつまでも心に輝く名曲たちを歌い紡ぐ音楽番組。アニソンを愛する幅広い世代の豪華ゲストを迎えて、ソロやデュエットを番組オリジナルによる生演奏で披露する。さらにトークコーナーでは、楽曲を紐解くアカデミックな話題から、㊙エピソードまでトークを繰り広げる

anison4月30日(金)に放送回のスタジオライブは武部聡志も参加。番組オリジナルアレンジ&生演奏で行われた「悲しみよこんにちは」と「さよならの夏 ~コクリコ坂から~」は必見だ。さらにトークコーナーでは、歌手デビュー35周年の斉藤由貴の歩みを、斉藤の数々の名曲を編曲してきた音楽プロデューサー武部聡志さんと共に振り返る。アニメ「めぞん一刻」の主題歌にもなった名曲「悲しみよこんにちは」。楽曲に対する斉藤の想いを語る。名曲「悲しみよこんにちは」の中に秘められた斉藤由貴の想いについて熱く語る。

■番組名「Anison Days」 (毎週金曜よる10時~10時30分に放送中)
■放送日:4月30日(金)
■出演者:MC 森口博子 サブMC/演奏 酒井ミキオ
ゲスト:斉藤由貴・武部聡志
ナレーション 駒田航 (敬称略)

■出演者より収録後の感想
anison斉藤由貴:ライブハウスにいるような番組の雰囲気が素敵で生演奏で歌えて本当に楽しかったです。収録で沢山お話させていただく中で改めて思っていたのですが、森口博子さんは感情が繊細でいたいけな方だと感じました。

武部聡志:漫画研究部の部長だったり、自分の歌った歌詞に対する考え方など、35年付き合ってきて初めて知る斉藤由貴の世界がありました。それをこの番組の4人で共有できて楽しかったです。

森口博子:歌手デビューが斉藤由貴さんと同じ1985年で、私のデビュー曲で『機動戦士Zガンダム』主題歌となった『水の星へ愛をこめて』の話を、斉藤由貴さんと35年経って盛り上がれる日が来るなんて…斉藤さんが『興奮してきた!』っておっしゃった事に、私の方が興奮しちゃいました(笑)。デビューからずっとタッグを組まれている武部さんとアニソンを披露してくださり、歴史を感じて感動の回になりました。

酒井ミキオ:青春時代に聴いた楽曲をご本人の後ろで演奏することができたのは、ミュージシャンとして最高の喜びです。

公式HP
◇番組Twitter:@AnisonDays_BS11