カザラップにファン歓喜!「ネメシス」第3話広瀬すず×橋本環奈初共演!第2話ネタバレあらすじと予告動画

[04月19日11時50分]  【ドラマ】

カザラップにファン歓喜!「ネメシス」第3話広瀬すず×橋本環奈初共演!第2話ネタバレあらすじと予告動画

©日本テレビ

天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬すず)とポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔)の凸凹コンビが難事件を解決する「ネメシス」ついに橋本環奈がスーパー理系大学生役で登場!そしてチームネメシスがシーパラを舞台に爆弾魔と対決する日本テレビ2021年4月25日(日)よる10時30分から「ネメシス」第3話あらすじと第2話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



新たに超職人気質の道具屋・星憲章役で上田竜也が参戦した4月18日(日)放送の第2話「HIP HOPは涙の後に」。なんと美神アンナ(広瀬すず)と風真尚希(櫻井翔)がそれぞれラップを披露!捜査で訪れたクラブのスタッフと、フリースタイルラップ“サイファー”でセンス抜群のラップを披露した広瀬すずの可愛さにも胸キュンだったが、最後に悩める若者へ櫻井翔が送った“サクラップ”ならぬ“カザラップ”に嵐ファンが興奮。そして風真が放った「能ある鷹は爪を隠す」ということわざは、嵐の楽曲「Attack it!」と「Re(mark)able」にも櫻井が込めた「研いだ爪隠し牙を剥く」の一節を思い起こさせファンを歓喜させた。

また、俳優・窪塚洋介の息子である俳優・モデルの窪塚愛流が今回ゲストで登場、妹の留学資金の為に詐欺グループに手を染める神谷樹を演じた。自身も役柄同様、妹思いでラップが好きな高校生。第2話では社会や大人への不満をラップでぶつける一方で若者らしい儚げな表情も見せ、今後の活躍に期待が高まった。

そして4月25日(日)の第3話「美女と爆弾と遊園地」では、横浜・八景島シーパラダイスを舞台にチームネメシスが爆弾魔との闘いに挑む。以前から告知されていたが、ついに橋本環奈がスーパー理系大生役で登場!広瀬すずとの美女コンビはまさに眼福。キレキレの頭脳で事件解決を目指し“すずかんコンビ”がシーパラを駆け回る!また、第2話でアンナのネックレスに始(仲村トオル)が託したデータが残っていたこと、美馬芽衣子(山崎紘菜)の出自が「あかぼしの家」だったことがわかったが、第3話でも新たに事件の謎を解明する手がかりが見つかるのか?


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無料配信中!

■第2 話ネタバレあらすじ
“磯子のドンファン殺人事件”を解決した「探偵事務所ネメシス」に捜査依頼が殺到し、風真尚希はホクホク顔だった。そこへ中学生の神谷節子(田牧そら)が事務所を訪れ、行方不明の兄・神谷樹(窪塚愛流)の捜査を依頼した。2人は児童養護施設「あかぼしの家」で共に育ち、樹は1週間前から音信普通になっていた。

報酬は望めない依頼だったが、栗田一秋(江口洋介)は「あかぼしの家」が追っている事件の手がかりになると踏んで節子の依頼を受けることにした。さっそく「あかぼしの家」を訪れたネメシスは、園長から樹の近況を聞いた。そして「絶対見つけます」と言うアンナは、風真と節子と共に樹がよく足を運んでいたHIPHOPクラブP.O.Pへ向かった。一方、栗田は自分が追っている事件のキーパーソン、美馬芽衣子がこの「あかぼしの家」出身であることを突き止めた。

アンナと風真はP.O.Pで気さくなオーナーの阿久津(渡辺大知)やスタッフの木嶋(般若)たちと出会い、そこで樹が“半グレ”の詐欺グループにいる西園寺佑(菅原健)とつるんでいるという話を掴んだ。それから風真は、アンナを連れて道具屋の星憲章(上田竜也)がいるミニシアター「ジャック&ベティ」を訪れ、依頼していた超小型GPSと盗聴器を手に入れた。ついでに星から周辺の詐欺グループについての情報も入手し、さっそく風真たちはそのアジトへ向かった。

アジト内に盗聴器を仕掛けたネメシス2人は、詐欺グループが樹を犯行現場へ向かわせたことを知った。風真は先回りをし、栗田にお金を用意させ、老人の振りをして現場で樹を待ち構えた。そしてその場に現れた樹を捕まえようとするも西園寺が運転するバイクで逃げられ、ネメシスの車もパンクさせられ足止めを食らってしまった。

そこへアンナに呼ばれて登場した黄以子(大島優子)が車で追跡、GPSを頼りに西園寺のアパートに辿り着いた。しかし部屋へ行くと西園寺がお腹から血を出し倒れ、樹がナイフを持って立っていた。思わぬ事件発生に、アンナはすぐ脳内タイムスリップで事件発生前の情報を整理した。そこへ警察も現場に駆け付け、西園寺の遺体を回収した。そして神奈川県警の千曲鷹弘(勝地涼)と四万十勇次(中村蒼)のタカ&ユージコンビの手配で詐欺グループのマンションへも警察が駆け付け、実は詐欺グループのボスだった木嶋も逮捕された。そして樹は「金を持ち出そうとした末に殺した」と自白し、警察に連行されてしまった。

そこで風真はクラブP.O.Pに事件に関連する人物たちを集め、アンナの助けを借りながら真犯人の解明を始めた。風真たちが西園寺のアパートに入った時、樹は返り血が付いたコートを着てナイフを持っていた。しかし、外からアンナたちが見ていた時、部屋に入っていく樹はコートを着ていなかった。部屋の中でわざわざコートを着て人を殺すのはおかしい。そして、ベランダが荒らされ植木の土が部屋に入り込んでいることから外から誰かが侵入したと考えられた。さらに西園寺の靴がなくなっていることから、犯人は西園寺を殺害したが、その際くつに血が付着したため、西園寺の靴を履いて逃走、後から来た樹に罪を被せたと推理した。

アンナはそれが出来た本当の黒幕はクラブのオーナー、阿久津と推測した。さらに、風真が西園寺の靴にGPSをつけていたことから、P.O.Pの事務所に隠されていた靴を発見。そして、そこにある金庫をタカがピストルでこじ開けると、中から探していた500万円が出てきたのだった。

樹が詐欺グループに入った理由は、ファッションデザイナーを夢見る節子の為に留学資金を貯めるためだった。あかぼしの家に挨拶に来た樹は、ラップで自分が犯した罪への後悔をぶつけた。その思いを受けた風真も「若いころは間違いもあるけど諦めるな」とラップで励ますのだった。

今回の事件でお世話になった星のもとを訪れた風真とアンナ。星が興味を持ったアンナのネックレスを解析してみると、そこにデータがはめ込まれていた。しかし、セキュリティーが厳しく星の力を持ってしてもアクセスできなかった。このネックレスは「アンナとお父さんの思い出」と言って父・始(仲村トオル)からもらったものだった。芽衣子があかほし園に来た際、まとまったお金が入ることを示唆していたことがわかり、また少し謎に近づくのだった。

■第3話あらすじ
わかりやすい仮病を使って早退する風真を怪しんだ栗田とアンナは、風真を尾行してみると、“チームネメシス”の一員、黄以子と横浜・八景島シーパラダイスでのデート現場を発見する。怒りに震える栗田だったが、実はシーパラが“ボマー”と名乗る連続爆弾魔から「爆弾をしかけた。明日までに2億用意しろ」と脅迫されていたことが分かり、栗田も渋々捜査に協力することになる。

園内を楽しむ1万人の客を人質にとられ困り果てた社長の太宰(浅野和之)は旧知の風真に助けを求めてきた今回の依頼だが、あまりの危険な状況に、アンナを捜査から外した栗田。ふてくされるアンナは、園内で美人理系大学生・四葉朋美(橋本環奈)と出会い意気投合する。実はこの朋美はアンナに負けない天才的頭脳を持つスーパー理系大学生だった!そんな中、“ボマー”は巧妙な罠を張り巡らしネメシスや警察を翻弄する。その罠にまんまとはまったタカ&ユージは爆弾が仕掛けられたバスに閉じ込められてしまった!絶体絶命の危機を天才コンビ、アンナと朋美は救うことができるのか?そしてその時・ポンコツ探偵風真は活躍できるのか?

日本テレビ 2021年4月11日スタート。毎週日曜日よる10時30分放送、「ネメシス」。出演:広瀬すず、櫻井翔(嵐)、勝地涼、中村蒼、富田望生、大島優子、上田竜也、山崎紘菜、真木よう子、仲村トオル、江口洋介ほか。第2話ゲスト:渡辺大知、般若、窪塚愛流、田牧そら。番組公式Twitterアカウントは「@nemesis_ntv_」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「ネメシス」番組公式サイト

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 闡庇司ソルラン、両親殺害の黒幕を探せ!「帝王の娘 スベクヒャン」第59-63話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!