お互いプロだねぇー!角川博&山川豊が初のジョイントライブレポート&ライブ写真公開

[04月19日14時27分]  【芸能】

お互いプロだねぇー!角川博&山川豊が初のジョイントライブレポート&ライブ写真公開
<br/>

写真:青木優子

今年デビュー45周年の角川博(67歳)と40周年の山川豊(62歳)が東京港区青山の、歌手 松前ひろ子が経営する「ライブレストラン青山」で初のジョイントコンサートを行った!オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、Youtubeにてコンサートで披露した楽曲のミュージックビデオなど公開中だ。



初のジョイントコンサートの会場はコロナ感染対策を万全に行った上でソーシャルディスタンスを保ちながら実施された。オープニングは、お互いが尊敬する五木ひろしの「夜空」を一緒に歌いながら登場。
「今日は久しぶりのコンサートなのでたっぷり歌います。てっぺんまでには終わろうと思います」と笑いを取った。テレビやラジオで何度も共演している2人だが、ジョイントコンサートはなんと初めて。
初ジョイントとは思えない見事なコンビネーションのトークで客席を沸かせた。

山川最初は山川豊のソロコーナー。スマートなスタイルに似合う白いジャケットを着た山川は、「久しぶりに歌うので歌詞を覚えてるか不安です」と言いながら、デビュー曲「函館本線」、大ヒット曲「アメリカ橋」、母親の思い出が詰まった「しぐれ川」、そして最新曲「拳」など計7曲を披露した。

お互いのレパートリーを歌い合うコーナーでは、山川が角川の「許してください」、角川が山川の「夜桜」を歌い合った。お互いがお互いを高め合い、「さすが2人ともプロですね」と褒め合うシーンも。

角川角川博のソロコーナーは、ひまわりをあしらったド派手な衣装で、20周年記念曲「残波岬」、美空ひばりの「悲しい酒」、「あなたへ」「女のきもち」「伊豆の雨」、そして新曲「雨の香林坊」など計8曲を披露。

エンディングは2人で、「憲三郎&ジョージ山本」の「浪漫-ROMAN-」を歌い、みごとなハーモニーを聴かせてくれた。
「女心の伝道師」といわれるように情感たっぷりの歌が魅力の角川博、心の奥底までひびいてくるダンディでセクシーな低音が魅力の山川豊。歌とユーモアあふれるトークが絶妙にあり混ざった2時間に、会場を後にする観客のマスクの向こうの笑顔は、今日の天気のように穏やかだった。

角川博
キングレコード角川博HP
角川博「雨の香林坊」MV

山川豊
山川豊「拳」MV
山川豊「40周年コンプリートベスト」

ライブレストラン青山

ユニバーサルミュージック 山川豊HP
UNIVERSAL MUSIC STORE

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 闡庇司ソルラン、両親殺害の黒幕を探せ!「帝王の娘 スベクヒャン」第59-63話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!