「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」スタジオ新メンバーに近藤春菜、鈴木愛理らが決定!番組OP映像公開

2021年04月21日10時00分芸能

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』を5月1日(土)より放送開始することが決定!今回出演する若手俳優8名と、彼らの恋模様を見届けるスタジオメンバー5名も発表!番組オープニング映像も公開された。



『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。本シリーズは、演技から恋へ、一線をこえるキスシーンや舞台裏での恋愛模様が反響を呼び、前シーズンの『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』では、「ABEMA」の恋愛番組の中で20代30代女性から最も見られた人気番組となった。

過去シリーズなど関連記事

このたび放送を開始する新シーズン『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』では、シリーズ史上初の取り組みとして、若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案を一般募集。大賞に選ばれ、ドラマ化されることになった原案は、日常の中でありそうでなかった、でも、誰もが憧れるシチュエーションがリアルに描かれるなど、共感度が高い恋愛ドラマになっている。また前シーズンから引き続き若手俳優たちが共同生活を行い、オーディション前夜には選ばれたペアが“同棲ハウス” で2人きりの秘密のキスシーン稽古を行う。素の自分をさらけ出しながら、主役を懸けて本気で演技に挑む様子や、ドラマを演じる中で生まれる恋など、さまざまな人間ドラマにもこうご期待あれ!



新シーズンの出演者には、元「AKB48」メンバーや『ウルトラマン』シリーズのヒロイン、映画主演歴のある実力派俳優など、ますます注目が期待される俳優陣が勢ぞろい。出演が決定した1人目の女優は、元「AKB48」メンバーで現在は舞台を中心に、マルチに活躍の場を広げる飯野雅。2人目は、ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリストを経て、TBS「グランメゾン東京」や映画『花束みたいな恋をした』などの話題作に出演し、俳優、モデルとして活躍する樫尾篤紀。3人目は、元Jリーグユースという経歴を持ちながら、ドラマや映画などで幅広い役を好演するなど、映画主演経験もある木田佳介。4人目は、数々の映画やドラマに出演し、シリアスからコメディまで幅広い役を演じる最年少20歳の俳優・京典和玖。5人目は雑誌「JELLY」でJELLYsisとして活動し、モデルのほか「ヤングマガジン」でグラビアにも挑戦、そして今回本格的な演技には初挑戦となる久保乃々花。6人目は、CM出演や「教場Ⅱ」など人気ドラマに多数出演し、モデルや俳優として活躍する谷本琳音。7人目は、長身を活かして「ジュノンボーイ」などモデルとして活躍し、最近では2.5次元ライブにも出演が決定するなど活躍の場を広げるハワイ育ちの帰国子女、藤林泰也。8人目は、『ウルトラマンタイガ』でヒロイン役を務め、デビュー時の小学生から話題作にも多数出演する吉永アユリ。

近藤春菜(ハリセンボン) / 鈴木近藤春菜 / 鈴木愛理

また、第1話から第3話までの新スタジオメンバーとして、恋愛番組に初挑戦となるお笑いタレント・ハリセンボンの近藤春菜、歌手で女優の鈴木愛理が決定した。前シーズンに引き続き、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼も参加し、計5名にてスタジオから若手俳優の恋愛模様を見守る。スタジオ新メンバーに決定した近藤は、「めちゃくちゃ楽しみにしていました!恋愛に対する熱さとお芝居に対する熱さが入り混じっていて、見ていてこちらも頑張ろうと思える番組です。メンバーの皆さんの恋愛をみて、自分の糧にしたいと思います」と、鈴木は「以前から『ABEMAプレミアム』で限定エピソードまで見ていたくらいずっと『ドラ恋』のいちファンだったので、スタジオで皆さんと一緒に番組を楽しむことができてすごく嬉しいです。今シーズンはギャップのあるメンバーがたくさんいるので、色々な面でキュンキュンできると思います」とコメントを寄せている。

俳優たちがドラマを演じていく中で生まれる葛藤や嫉妬、恋の駆け引き、そしてドラマとその舞台裏で巻き起こる様々な“複雑なキス”を楽しみに待とう。

※自社調べ、「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」の視聴者数より算出


■『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』番組概要
初回放送日程:2021年 5月1日(土)夜11時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

番組
番組オープニング映像
番組公式Instagram