BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」第31-35話あらすじ:山頂の迷宮|予告動画

2021年09月22日12時10分ドラマ
© Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

BS11で再放送の「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」(全40話)は、繁栄と退廃の都・上海を舞台に中国の“シャーロック・ホームズ”名探偵の羅非(バイ・ユー)と新米女性刑事の秦小曼(ヨウ・ジンルー)のコンビが、謎の怪事件に挑む中国発の本格ミステリードラマ!第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」は、中国最大手の配信プラットフォーム“テンセント”で、11億回を超える再生回数を記録したヒットした中国発の本格ミステリードラマ。

■第31話(山頂の迷宮①)
汪蘇蘇(ワン・スースー)のもとにパーティーの招待状が届いた。差出人は著名な探検家で大富豪でもあるチャーリー王(ワン)。蘇蘇にエスコートを頼まれた羅非(ルオ・フェイ)は、チャーリーが所有する、いわくつきの“名画”目当てで同伴を決める。その“名画”は単なる風景画などではなく、財宝の在りかが描かれているというのだ。そして、パーティー当日…。

紳士探偵ep32■第32話(山頂の迷宮②)
悪天候でゴンドラが停止し、中央警察署の一行はチャーリー王(ワン)の屋敷に1泊することに。ベンジャミンはサボイのいびきで、たまらず羅非(ルオ・フェイ)の部屋へと避難。秦小曼(チン・シャオマン)と汪蘇蘇(ワン・スースー)は同じベッドに入り、恋愛話に花を咲かせるのだった。あくる日、穏やかな朝を迎えた山頂の豪邸に、何(ホー)執事の嘆き声が響き渡り…。

紳士探偵ep33■第33話(山頂の迷宮③)
屋敷の見取り図を手に入れた羅非(ルオ・フェイ)。“名画”はどこに隠されているのか――彼は図面を眺めながら屋敷中を歩き回り、そこには描かれていない隠し部屋の場所を探していた。そんな中、名探偵の頭脳に天啓が訪れる。羅非はチャーリー王(ワン)の書斎で見つけた徐霞客(じょ・かきゃく)の旅行記が、同じ探検家であるチャーリーに大きな影響を与えていると考え…。

紳士探偵ep34■第34話(山頂の迷宮④)
窒息死したチャーリー王(ワン)のくるぶしには注射の痕が。大富豪の死は病死を装った殺人であると判明し、羅非(ルオ・フェイ)は正式に殺人事件として捜査を開始するのだった。事情聴取を進めるなか、チャーリーの助手・林在重(リン・ザイチョン)に疑惑の目を向ける羅非。“名画”が事件のカギだと睨む彼は、犯人より先に絵の隠し場所を探し出そうとする…。

紳士探偵ep35■第35話(山頂の迷宮⑤)
羅非(ルオ・フェイ)は“真犯人”の描いた計画のすべてを解き明かした。のちに証人となる者たちをうまく誘導することで、名探偵をも欺いた“真犯人”――しかし、身に着けていた銀の鍵を隠し忘れるという1つの綻びから、完全とも思えた犯罪計画は潰えたのである。現場から持ち去られ、誰もが“名画”の隠し場所に関わる物だと思ったこの鍵は、ある愛の証しであり…。

■キャスト
羅非(ルオ・フェイ)役:バイ・ユー(白宇)
秦小曼(チン・シャオマン)役:ヨウ・ジンルー(尤靖茹)
サボイ役:ホー・ヨンション(何湧生)
葉常青(イエ・チャンチン)役:ジャン・イー(張衣)
ベンジャミン役:ジー・チェン
霍文欺(フォー・ウェンス)役:チェン・モンチー
ほか

BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」番組公式サイト
 2021.08.12-10.06 月~金11:29-12:00 再放送
 2021.03.12-08.11 月~金11:29-12:00 BS初放送
Youtube|予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】