「私の夫は冷凍庫に眠っている」白洲迅は本仮屋ユイカの犯行をお見通し!殺したのは一体誰なのか?第3話ネタバレと4話予告

[04月25日10時15分]  【ドラマ】

「私の夫は冷凍庫に眠っている」白洲迅は本仮屋ユイカの犯行をお見通し!殺したのは一体誰なのか?第3話ネタバレと4話予告

@テレビ東京

本仮屋ユイカ&白洲迅主演のラブサスペンス「私の夫は冷凍庫に眠っている」第4話、ついに亮(白洲迅)の正体がわかる!しかし、冷凍庫にいるのは一体誰なのか?恐怖と混乱の極みにいる夏奈(本仮屋ユイカ)はどんな行動にでる?テレビ東京 2021年5月1日(土)よる11時25分、第4話放送!予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。



4月24日に放送された第3話は亮の行動が怖すぎた。第2話までは、夏奈の行動が恐ろしさにあふれていたが、亮の反撃ともいえるように倉庫をドンドンとたたいたり、冷凍庫の上に置いてあるウサギの向きを変えたり、しまいには、「家で作ったミンチを使ったミートボールは絶品です」と夏奈に聞こえるように話す。そして、夏奈がどうしても食べないというと、自分で口に入れる。夏奈から見れば、「自分の肉を食べている」という恐ろしすぎるシーンだった。

ラストでついに夏奈は殺人を打ち明けてしまう。亮を殺したはずなのに亮と同じ容姿をもった人が自分に復讐にきているという恐怖から5月1日に放送される第4話では、鍵をかけて倉庫に立てこもってしまう。

また、元刑事の探偵・阿久津誠(おかやまはじめ)が亮の正体を暴き出した。そもそも亮は、亮ではなく久保田奏であり、半グレのメンバーであり、詐欺などの前科もあることもわかった。そんな相手を家にいれてしまった夏奈の今後はどうなるのかが気になる。また、隣に住んでいる孔雀(斉藤由貴)がドラマの後半、どんな役割をするのかにも期待がかかる。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第3話ネタバレあらすじ
如月夏奈(本仮屋ユイカ)と佐藤亮(白洲迅)の奇妙な生活は、相変わらず続いていた。だが冷凍庫には間違いなく死体が眠っている。夜、亮が倉庫のドアをドンドンとたたき続けていた。そこには、亮の死体が入っている。慌てて倉庫にゆくと、何事もなかったように亮は部屋に戻ってゆく。そして、翌日は朝が早いので弁当は要らないと夏奈に告げる。

翌朝、夏奈は亮の死体を確認し、冷凍庫にカバーをかけ、その上にウサギの置物を背中が見えるように置いた。夏奈は仕事の帰りにふと心理カウンセラーの母・木芽(浅田美代子)のオフィスへ行く。話をしている最中、冷凍庫が置いてある倉庫の鍵を閉め忘れたことを思い出し、慌てて家に帰る。

一方、木芽が依頼した探偵・阿久津誠(おかやまはじめ)は、亮の履歴書を入手。内容を見た木芽は、ある不可解な点に気づく。それは、夏奈から聞いた亮の誕生日とは違う日が書いてある。昔の刑事仲間に亮の写真を渡して調べてもらうことにした。

夏奈が家に帰ると、倉庫の冷凍庫の上に置いてあるウサギの向きが変わっていることに気づき、亮が中をみたのだと恐怖に震える。そして、家に入ると亮が料理をして待っていた。就職予定の会社の社長・唐沢(青柳翔)を招待しているという。勝手に人を呼んだと夏奈は怒るが、すでに唐沢がやってきてしまう。そして、亮が作っていたのはミートボール入りのクリームシチューだった。亮は夏奈にも食べるように勧めるが、どうして夏奈は食べられない。亮は「家で作ったひき肉を使った」と唐沢に説明すると、おいしそうに食べた。その様子を恐怖の表情で見つめる夏奈。唐沢は亮のことを誠実でいい男だというが、夏奈はそんな風に思えないと言ってしまう。家に戻ると、孔雀(斉藤由貴)がお茶に招待した。孔雀に「亮が二人いる」と話していると、亮が迎えに来る。

家に戻ると、亮はシチューをなんとか夏奈に食べさせようとする。夏奈が「絶対に食べない」というと、亮がミートボールを口にした。亮自身が亮の肉を食べたと思った夏奈は思わず声をあげてしまう。亮は「大丈夫。アレは入ってないから」とほほ笑む。

そんな亮の正体は、久保田亮という詐欺などの前科のある男性だということが刑事仲間の調査でわかった。半グレの子分のような人物だったということもわかる。

亮に恐怖を覚えている夏奈をせめると、夏奈は「私が殺して冷凍庫に入れた」と話してしまう。亮は倉庫に行こうという「自分が殺したのは誰だか知りたいだろ」と。

■第4話あらすじ
「知りたいだろ?自分が誰を殺したのか」――佐藤亮(白洲迅)は、如月夏奈(本仮屋ユイカ)の犯行に気づいていた。ならば亮は一体誰なのか?恐怖と混乱が入り混じる中、身の危険を感じた夏奈は隙をついて倉庫に鍵をかけ立てこもる。

一方、阿久津誠(おかやまはじめ)の調査で、亮の本名は“久保田奏”だと判明。さらに不動産の転売に手を染める半グレだと知った如月木芽(浅田美代子)は、慌てて夏奈に事実を伝えようとするが…。

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週土曜よる11時25分放送、「私の夫は冷凍庫に眠っている」。出演:本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔、斉藤由貴、浅田美代子、おかやまはじめ ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_satadora」。PR動画は番組公式サイトで公開中だ。

テレビ東京「私の夫は冷凍庫に眠っている」番組公式サイト
ParaviでParaviで配信中

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  3. BS-TBS「優雅な一族」第21-最終回あらすじ:いきなり逮捕されたジェグク!予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 「馬医」第25話あらすじと見どころ:父の仇は愛しい人の養父…恩師を襲う附骨疽って?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,548タイトル、  85,934作品!