ENHYPEN「BORDER : CARNIVAL」タイトル曲「Drunk-Dazed」特徴は“牙ダンス”と“催眠ダンス”、MV公開

[04月26日21時43分]  【音楽】

ENHYPEN「BORDER : CARNIVAL」タイトル曲「Drunk-Dazed」特徴は“牙ダンス”と“催眠ダンス”、MV公開

グローバルファンメイドグループとして誕生し、「第4世代ホットアイコン」とも言われているENHYPENが、4月26日に韓国2nd Mini Album「BORDER : CARNIVAL」をリリースし、全世界のメディアに向けたお披露目メディアショーケースがオンライン&オフライン*で行われた。(*韓国国内記者のみ、新型コロナウイルスの感染対策を行い実施)



メンバーが2nd Mini Album『BORDER : CARNIVAL』についてや振り付けについて語ったほか、リード曲「Drunk-Dazed」「Not For Sale」のパフォーマンス披露が行われた。

韓国 2nd Mini Album『BORDER : CARNIVAL』はENHYPENのメンバーの経験を元に作られた。HEESEUNGはアルバムタイトルについて「前回の活動の際に、初めて音楽番組に出演したり、ファンミーティングを行いました。すべてが初めてで、慣れない環境だったので、慌ただしくて、すべてがフェスティバルのような世界でした。なので、今回のアルバム名を『BORDER : CARNIVAL』にしました。」とコメント。
続いてSUNGHOONも「デビューして初めはなじめなかったのですが、少しずつ慣れていき、そのような僕たちの姿、感情をアルバムに込めました。」とアルバムについて語った。

EN

アルバムは3つのコンセプト「UP」、「HYPE」、「DOWN」で構成される。SUNOOはコンセプトに関して「新しい世界へ招待されて入るのが‘UP’バージョンで、‘HYPE’を通じては私たちだけの方式でパーティーを楽しんで徐々に陶酔される姿を演出しました。 ‘DOWN’バージョンには既存の規則と境界が崩れた世界から来る混乱をこめました」と説明した。

リード曲「Drunk-Dazed」はアルバムのタイトル曲で、808ベースのロッキングな感じのポップロックジャンルの曲。 ENHYPENの結成から共にしたワンダーキッド(Wonderkid)とパン·シヒョク("hitman"bang)プロデューサーが曲作業に参加した。デビュー後の経験が不慣れで慌ただしく感じられるENHYPENの率直な感情が歌詞で表現されている。生まれて初めて経験する世の中を規則が崩れ上下がひっくり返った混沌のカーニバルにたとえ、陶酔し(Drunk)、朦朧とした(Dazed)少年たちの姿を描いた。メンバーたちの感情が揺れ動くことによって、曲のダークさとエネルギーもますます高まる楽曲になっている。

「タイトル曲の導入部分である、「아름답고 황홀해(美しくてうっとりする)」というフレーズをレコーディングに2時間もかかった記憶があります。気持ちを伝えるのが重要なので、さまざまな感じで歌ってみて、また修正したりしました。」(JUNGWON)と、大変だったという「Drunk-Dazed」の制作秘話を語った。

注目される「Drunk-Dazed」の振り付けのポイントは牙の切れ目を手で表現した”牙ダンス”と”催眠ダンス”と話し、「練習中に話をしたんですが、3倍難しいと思います。 私はデビュー曲よりもはるかに長い練習時間をかけて準備しました。期待してください 」(NI-KI)と完成されたパフォーマンスを予告した。

ENHYPENは、超大型プロジェクト「I-LAND」の最終メンバーで、BTSやTOMORROW X TOGETHER所属事務所のHYBEと総合コンテンツ大手CJ ENMの合作法人BELIFT LAB所属で、JUNGWON、HEESEUNG、JAY、JAKE、SUNGHOON、SUNOO、NI-KIの多国籍メンバー7人で構成されている。

EN

韓国1st Mini Album『BORDER : DAY ONE』で 昨年デビューしたグループのアルバム(単一アルバム基準)の中で最高の販売量を記録し、デビュー2カ月で新人賞を4冠獲得し「2020年最高の新人」であることを立証したENHYPEN。短期間での新人賞受賞の快挙に、JAYは、「メンバーと一緒に“これから、本当に一生懸命がんばろう!いいステージを見せましょう!”と言い合いました!」とコメント。

今回のアルバムを通じて達成したいことと、どんなチームとして記憶されたいのか、と聞かれたJAKEは、「今、僕たちは様々なことに挑戦しながら、自分たちだけの色を探している段階だと思います。僕たちの歌を聞いてくださる皆さんが、『ENHYPENは、自分たちの色を少しづつ探していってるね』と感じてくれたら嬉しいです。」と語った。

ENHYPENの韓国 2nd Mini Album『BORDER : CARNIVAL』とリード曲「Drunk-Dazed」のミュージックビデオは、4月26日(月)18時(日本時間)に全世界同時公開された。



ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITE
ENHYPEN OFFICIAL TWITTER @ENHYPEN
ENHYPEN OFFICIAL TWITTER(members) @ENHYPEN_members
ENHYPEN JAPAN OFFICIAL TWITTER @ENHYPEN_JP

韓流コーナー ⇒ kandoratop

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!