キスマイ藤ヶ谷太輔「サッポロ一番 ソースやきそば」にひと手間加えたアレンジレシピ「5月のひとてま荘」を公開!

[05月01日12時00分]  【商品・CM】

キスマイ藤ヶ谷太輔「サッポロ一番 ソースやきそば」にひと手間加えたアレンジレシピ「5月のひとてま荘」を公開!

「サッポロ一番」の年間プロモーション、「ひとてま荘の春夏秋冬」キャンペーンにおいて、毎月1日に季節にあわせたレシピを、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と玉森裕太がWEB動画で紹介!4月の玉森に続いて、藤ヶ谷が出演する最新作「5月のひとてま荘」(120秒)を、5月1日(土)より公開、5月15日には月替わりゲストによる「5月のひとてま荘番外編」も公開する。



「5月のひとてま荘」では、気温も暖かく、そよぐ風も気持ちよいこの季節、「サッポロ一番 ソースやきそば」にひと手間加えた、アウトドアにぴったりのアレンジレシピ、「春野菜のソースやきそば」を、藤ヶ谷太輔が紹介する。

「ひとてま荘の春夏秋冬」キャンペーンでは、「ひとてま荘」と命名された下町にある一軒家のシェアハウスで、共同生活をはじめることになった藤ヶ谷太輔と玉森裕太が、「このひと手間が、アイラブユー」をキーワードに、春・夏・秋・冬、季節ごと、月ごとに、誰かのためにひと手間を加える楽しさを、サッポロ一番の様々な季節のレシピを通して提案していく。「4月のひとてま荘」で玉森が紹介した「ホクホク新ジャガのみそまぜそば」に続く第二弾となる。

WEB動画「5月のひとてま荘」ストーリー
5月のポカポカ陽気に誘われて、「ひとてま荘」2階の広々としたテラスで、愛犬レンゲとともに、おうちキャンプを楽しむ藤ヶ谷。キャンプ用コンロにスキレットを乗せて、「よーし!準備完了!やっぱ、暖かくなってきたら、アウトドアだよなあ。こんな時にぴったりなのは、やっぱりやきそばでしょ!」と、「サッポロ一番 ソースやきそば」を取り出す。コンロを点火し、スキレットに水と麺を入れ、水気がなくなってきた頃合いで、あらかじめ軽く炒めておいた、アスパラ、キャベツ、豚肉、玉ねぎを入れ、付属の液体ソースをかけて合わせると、香ばしい匂いが立ち上る。最後に玉子を乗せれば「春野菜のソースやきそば」の完成。早速スキレットから直箸で豪快に頬張る藤ヶ谷。「んー!おいしい!ソースの濃さ、やっぱいいね!旬の野菜が合う!」と大満足の様子。「やっぱり外で食べるのっていいなぁ。今度はホントのキャンプに行こうな!」の声に、しっぽを大きく振って喜ぶレンゲだった。

5月15日には月替わりゲストによるWEB動画「5月のひとてま荘番外編」も公開
毎月15日に公開されるWEB動画「今月のひとてま荘番外編」は、様々な著名人が月替わりで登場し、季節に合った思い思いの「サッポロ一番」レシピを披露してくれる。料理研究家のリュウジが、「サッポロ一番 塩らーめん」を使ったレンジで簡単にできる「シャキシャキ春レタスの豚塩レモン油そば」を紹介してくれた「4月のひとてま荘番外編」に続き、「5月のひとてま荘番外編」では、芸人でソロキャンプYouTuberのヒロシが、大自然の中でつくって食べる「サッポロ一番 ソースやきそば」の魅力を語ってくれる。
また「ひとてま荘」WEB動画と、WEB動画番外編では、「ひとてま荘」の愛犬レンゲが、二つの動画の橋渡し役として絶妙なナビゲートを見せる。レンゲの活躍ぶりにも注目だ。

「ひとてま荘の春夏秋冬」キャンペーンは、テレビCMのオンエアや、毎月1日に公開されるWEB動画「今月のひとてま荘」の他、毎月15日に公開される、様々な著名人がレシピを紹介するWEB動画「今月のひとてま荘番外編」の公開、サッポロ一番公式SNSでのレシピ紹介、サッポロ一番の公式Twitterアカウントや公式Instagramアカウントを活用した「サッポロ一番」製品が当たるプレゼントキャンペーンなど、盛りだくさんの内容で展開。
「このひと手間が、アイラブユー」をキーワードに、春・夏・秋・冬、季節ごと、月ごとに、誰かのためにひと手間を加える楽しさを、サッポロ一番の様々な味と四季折々のレシピを通して提案している。

「ひとてま荘」ブランドサイト
公式Twitter
公式Instagram
公式YouTube



ひとてま荘春 フォロー&RTキャンペーン(Twitter)
サッポロ一番公式Twitterアカウントをフォローして、対象の投稿をリツイートすると抽選で当たる!
◎実施期間:2021年4月1日(木)~5月31日(月) 23:59
◎賞品:サッポロ一番 ソースやきそば 10食分 200名様
◎応募方法:①Twitterでサッポロ一番公式アカウントをフォロー ②サッポロ一番公式アカウントの対象の投稿をリツイート



「サッポロ一番 ソースやきそば」商品情報
袋めんブランド「サッポロ一番」シリーズの第3弾として1971年に発売した「サッポロ一番 ソースやきそば」は、2021年4月5日(月)にリニューアル新発売。今回のリニューアルでは、めん、ソース、ふりかけ全てに渡るの要素を見直し、さらなるおいしさの追求と内容量120gのボリューム感をもたせ、より満足度の高い商品に仕上げた。

<サッポロ一番 ソースやきそば(個食)>
・内容量:120g(めん95g)
・希望小売価格:111円(外税)

<サッポロ一番 ソースやきそば 5個パック>
・内容量:600g(めん475g)
・希望小売価格:555円(外税)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「馬医」第16話あらすじと見どころ:クァンヒョン、今度は監禁!チニョンに婚姻話が…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!