「着飾る恋には理由があって」第4話、川口春奈の仕事も、横浜流星との恋も進展中!第3話ネタバレと予告動画

[05月05日10時21分]  【ドラマ】

「着飾る恋には理由があって」第4話、川口春奈の仕事も、横浜流星との恋も進展中!第3話ネタバレと予告動画

@TBS

冷蔵庫前に突然のキス、手をつなぐ、優しい「あーん」、そして告白!普通の恋愛とは逆の展開の真柴(川口春奈)と駿(横浜流星)の恋!詐欺にあった香子(夏川結衣)の前には元夫(生瀬勝久)登場!陽人(丸山隆平)のカウンセリングの常連(黒川智花)が人間関係に変化を起こす!TBS 2021年5月11日(火)よる10時、「着飾る恋には理由があって」第4話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



5月4日に放送された第3話では手をつなぎながらの「あーーん」と魚を真柴(川口春奈)食べさせる駿(横浜流星)の姿に「もう、キュンが止まらない!」「さすがにこれには向井理もかなわない!」といった声がネットにあふれた。

TBS火曜10時枠は「胸キュン」枠で、ラブコメが続くが、今回ほど、仕事に夢中なヒロインは少ない。休暇をとっていても、次々とLINEに届く相談には積極的に返事をして、なんなら「休んでいないで仕事すればよかった」と思ってしまう。仕事女子の真柴くるみが、自由人な駿によって、5月11日に放送される第4話以降、どう変化してゆくのか?

そして、第4話からは、香子(夏川結衣)の周りの騒がしくなる。海外で生活するはずが、詐欺によってその夢は絶たれる。その相談に法律事務所にゆくと、そこにいるのは元夫である小林礼央(生瀬勝久)だ。くせの多い役が多い生瀬だが、今回はどんな風に香子、ルームシェアのみんなとからんでゆくのか?そして、もう一人、見逃せないのが、毎晩のように陽人(丸山隆平)のカウンセリングを受けている舟木(黒川智花)がみんなになにかの波乱を起こす模様だ。真柴(川口春奈)と駿(横浜流星)の恋だけでなく、変化する周りの人間関係にも注目が集まる。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第3話ネタバレあらすじ
真柴(川口春奈)は、駿(横浜流星)とキスした日の翌日、どうしてもぎくしゃくしてしまう。そのまま広報課課長の松下(飯尾和樹)にインスタの画像がダブっているミスを指摘され、休暇を取るように進められる。いつでも相談を受け付けるといってくれた陽人(丸山隆平)のオンラインカウンセリングを受ける。陽人はカウンセリングで優しく接するが、陽人にとってカウンセリングの相手は恋愛対象にはしないという絶対のおきてがあり、真柴への思いは封印することになった。

そんな中、羽瀬(中村アン)の絵が若手の登竜門と言われる「ART NEW WAVE2021」の最終選考に残る。よく行くキャンプ場の近くで展示と結果発表が行われることを知った陽人は、羽瀬の絵が見たいからと自分も行くことを決める。さらに、仕事で行けない香子(夏川結衣)の提案もあり、駿(横浜流星)と真柴も入れた4人でキャンプ場へと出発するのだった。

出発しようとすると、真柴の服装はどうみてもキャンプ向きではない。しかし、インスタへのアップがあるからとそのまま駿の車に乗り込んだ。車に乗っていても、会社の後輩・茅野(山下美月)と秋葉(高橋文哉)から頻繁に連絡が入り、真柴もそれにこたえている。SAに停まると、羽瀬が誰かと連絡をとっている。相手はバイト先の先輩だという。「恋人?」と聞いてみると、部屋に泊まったりする仲だが恋人ではないという。作品が認められることだけが自分にとって大切なことだという。

キャンプ場につく一行。羽瀬は、結果発表には一人でいくといい、陽人のもとにはオンラインカウンセリングの常連の舟木(黒川智花)から連絡が入っていた。毎晩のように徹夜で話を聞いてあげている相手だ。駿は得意な料理を作っている。その間、真柴の元には相変わらず会社から連絡が入る。駿は「任せるときは信じて任せることが必要」と真柴に話す。それは、店をやっていた時の経験からだ。

そのころ東京に残っていた香子が詐欺にあっていたことがわかる。海外での生活の費用を預けていた相手だ。あまりの出来事に衝撃を受けて呆然としてしまった。

羽瀬は残念ながら受賞を逃した。陽人たちは自分たちには差がわからないといい、真柴も慰める。しかし、羽瀬は真柴に「SNSで評価されているからってなにがわかるのか?」と八つ当たりしてしまう。

落ち込む真柴の元にまた会社からLINEが入る。駿はそれを取り上げ「自分を信じて進め」と勝手に打って、電源を切る。駿は川沿いの露天風呂に真柴を連れてゆく真柴の服が風で飛ばされてしまう。駿が渡したのは「IらぶYAMANASI」と書かれたTシャツだった。着替えを忘れた真柴のために買い物に行った際に駿は店員のおばさんから「それは好きな子だね」と言われていた。

部屋に戻ると、駿は真柴のスマホを取り上げる。そしてスマホに手を伸ばす真柴の手を繋いで阻止する。そして、手をつないだまま魚を「あーん」と食べさせてあげる。真柴はどうせ酒のせいだろうというが、駿は最近真柴の夢をよくみるといい「好きなのかも」と話す。

羽瀬が結果を香子に連絡すると、陽人は結果がどうであれ羽瀬を一人にしないためにキャンプに行ったのだという。そんな香子の前に、「香ちゃん」と声をかけてきた男(生瀬勝久)が現れた。

■第4話あらすじ
キャンプの夜、駿(横浜流星)から「好きかもね」と言われ、真柴(川口春奈)は気持ちが揺さぶられるものの、駿の真意が分からないまま帰路につく。真柴と駿が帰宅すると、香子(夏川結衣)から陽人(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)も交えた4人に話があると切り出される。

そんなある日、羽瀬が体調を崩してしまう。急に気分が悪くなってしまった羽瀬の具合を聞くうちに、真柴はある思いを巡らす。

同じ頃、「el Arco Iris」の広報課では来期のコレクションに向けたプロジェクトが始動し、急遽、デザイナーとの打ち合わせに真柴が指名されて…。

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アン、生瀬勝久、黒川智花ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。メイキング動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,546タイトル、  85,931作品!