♯恋ぷに「恋はDeepに」石原さとみが人間じゃないって?綾野剛は再度、プロジェクトに参加!第4話ネタバレと第5話予告動画

[05月06日09時30分]  【ドラマ】

♯恋ぷに「恋はDeepに」石原さとみが人間じゃないって?綾野剛は再度、プロジェクトに参加!第4話ネタバレと第5話予告動画

@日本テレビ

倫太郎(綾野剛)の元から走り去った海音(石原さとみ)が放った「私、人間じゃないんです!」の一言!人間じゃなくてもいい!二か月しかこの世に人間の姿でなくてもいい!障害があるほど、倫太郎と海音の恋は加速する!日本テレビ 2021年5月12日(水)よる10時、「恋はDeepに」第5話放送!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



5月5日に放送された第4話のラストシーンで、子供を助けるために犠牲になり倒れた海音(石原さとみ)は運ばれた救急車の中で意識を取り戻し、脱走する。そして、追いかけてきた倫太郎(綾野剛)に放った「私、人間じゃないんです」の一言。4月28日に放送された予告動画から話題となっていたセリフは最後に発せられた。海音の体温が異常に冷たいことや自分がおぼれた時になぜか助けてくれたこと、時々発せられる不思議なセリフ、過去の経歴で出てくる「ダナン海洋大」の印象には嘘があることなど、倫太郎も海音について疑問を抱いていた。それが「人間じゃない」で一気に解決するも、では、目の前にいるのは何者?となり、5月12日に放送される第5話では混乱する倫太郎の様子が描かれる。

そして、自分が人間ではないことを告白してしまった海音はあと2か月の間、海を守ることに専念しようと決心する。それでも、倫太郎に会えば心が揺らぐ。人間と人魚、二か月という定められた期間、海洋開発と海洋保護、二人の間には障害しかない。しかし、障害があればあるほど、恋は燃え上がる。二人の恋が加速する。

第4話では、プロジェクトから外された倫太郎の「ツン」の部分は見えず、甥っ子や兄の元妻に対する「デレ」とも見える部分が多くみられた。海音がつけているときは、老人に優しく、倒れた自転車も整理する。倫太郎の優しさが多くみられた回となった。

第5話の予告動画ではイベントを仕切るため、海音が亀の着ぐるみ、倫太郎がイルカの着ぐるみを着るという楽しいシーンも登場する。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■前回:第4話ネタバレあらすじ
海音(石原さとみ)の話を聞き、山を守る決心をした倫太郎(綾野剛)は、「山を崩さない」という条件で、土地を購入した。その行動は社内で問題になる。ホテル用の用地を一から探さなくてはいけないからだ。兄の光太郎(大谷亮平)は倫太郎を追い落とす格好のチャンスとして、父に倫太郎をはずすように進言する。父で会長の太郎によって、倫太郎はプロジェクトから降ろされてしまう。

代わりに指揮を執る光太郎は、倫太郎がこだわっていた<海中展望タワー>の建設を中止する。海中展望タワーは倫太郎が亡くなった母親に作ってあげると約束していたものなのだ。だからこそ、どうしてもタワーを建設したい倫太郎と、どうしても建設させたくない光太郎だった。目的達成となる海音だが、光太郎の人柄がどうしても信頼できずにいた。

さらに、倫太郎とハグしていた女性・遥香(泉里香)の存在が気になっていた。ウツボからある忠告をされた海音は、倫太郎を尾行する。そこで目撃したのは、遥香と幼い子どもと待ち合わせして、楽しそうに遊ぶ姿だった。倫太郎には妻子がいる。海音はそう考えた。

さらに、倫太郎も海音の正体に疑問を持ち始めていた。光太郎も「海音を信じるな」と助言する。光太郎の話では叔父といっている鴨居(橋本じゅん)には姪などいないというのだ。研究室の椎木(水澤紳吾)から言われていたことも思い出し海音のことを調べようと思い出す。そして、遭難したときに打ち上げられた時のことを思い出し、Mr.エニシ(福山翔大)にその時の動画を見せてもらう。

お互いへの疑惑が膨らむなか、榮太郎が企画したWデートBBQにゆくことになった。倫太郎が妻子持ちだと思っているので海音は帰ろうとすると、榮太郎が「あの女性は光太郎の別れた妻」だと教えてくれた。BBQで初めてお酒を飲んた海音は酔って眠ってしまった。起きると倫太郎と二人だけだった。倫太郎は大切な人との約束だからタワーを作りたいといい、海音は海を守るために反対だという。倫太郎が海音の手にふれるとやはりとても冷たい。そして、倫太郎が海音にキスをする。そこへ戻ってきていた藍花(今田美桜)が花火を落として音をたててしまい、二人も気が付いて離れた。

海音の研究が認められ、権威ある学会誌に論文が掲載されることになり、経歴を提出するようにと研究所に話が来て、鴨居は困っていた。

海音が自転車にはねられかけた子供を助けた際、頭を打ってしまって気を失う。救急車に倫太郎がのせて病院にむかう途中、海音が気が付いて「降りる」といだした。病院について扉があくと救急隊員を振り切って逃げだす海音。倫太郎が追いつくと、病院にはいけないという。それは「私、人間じゃない」からだという。混乱する倫太郎を残して海音が走っていった。

■第5話あらすじ
「……私、人間じゃないの」海音(石原さとみ)の告白に混乱する倫太郎(綾野剛)。海音は、倫太郎のことは忘れ、残された期間で海を守ることに集中しようとする。

そんな中、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で、『星ヶ浜の今と未来』をテーマにしたイベントを開催することに。倫太郎は、<海中展望タワー>計画の復活を条件にイベントの責任者を引き受ける。

鴨居研究室をプロジェクトから外そうと画策する光太郎(大谷亮平)と火花を散らす一方で、まさか海音に騙されている?と思い悩み……。

そんな中、藍花(今田美桜)と榮太郎(渡邊圭祐)の恋は急進展!しかし榮太郎にも秘密があるようで……。

イベント終了後、海音の家を訪ねる倫太郎。そこで目にしたものとは……?

日本テレビ 2021年4月スタート。毎週水曜日よる10時放送、「恋はDeepに」。出演:石原さとみ、綾野剛、今田美桜、橋本じゅん、藤森慎吾、大谷亮平、鹿賀丈史、渡邊圭祐ほか。番組公式Twitterアカウントは「@deep_ntv」。PR動画はは番組公式サイトで公開されている。


日本テレビ「恋はDeepに」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!