小宮山の突然のブロポーズ!村瀬は何故NOなの!?「特捜9 Season4」第6話あらすじと予告動画

[05月06日11時00分]  【ドラマ】

小宮山の突然のブロポーズ!村瀬は何故NOなの!?「特捜9 Season4」第6話あらすじと予告動画

@テレビ朝日

刑事ドラマなのにキュンキュン過多、津田寛治と羽田美智子のラストシーンに大満足の声!第6話「呪われた絵」で、若き天才画家・尾碕真花と2億の絵画をめぐる美術家毒殺事件が発生!呪われた絵の謎と完全犯罪に挑む!テレビ朝日 2021年5月12日(水)よる9時から放送の井ノ原快彦(V6)主演「特捜9 Season4」第6話のみどころとあらすじ第5話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「特捜9 Season4」は、井ノ原快彦主演の人気刑事ドラマシリーズ。前身の「警視庁捜査一課9係」から通算で16年目を迎える最新作も、深い絆で結ばれた個性強すぎのメンバーたちが難解な事件に挑んでいく。

5月5日放送された第5話「殺しの設計図」は、小宮山(羽田美智子)がICUにいる村瀬(津田寛治)に会うために「妻です!」と関係を偽ったところからスタート!同室になった事件関係者で建築士の諸星雄一郎(河合我聞)と妻・悟子(遊井亮子)にさぐりを入れるために夫婦を装う。捜査が進む中、村瀬の足に麻痺が残っていることが判明してしまう。今週も「#特捜9」と、「村瀬さん」、「小宮山さん」はトレンド入り!TwitterTL上では、村瀬が「相棒」の三浦刑事(大谷亮介)のような経緯(足に重傷を負った影響による後遺症で依願退職)で退職してしまうのではないかという憶測が飛び交ったが、後任の出雲麗音(篠原ゆき子)が狙撃事件で負傷した後に一課に配属されいることを考えると、村瀬がリハビリ後に復帰することも充分考えられるのではという意見も。

村瀬の容態をやきもきと見守る中、新藤(山田裕貴)が遭遇した覆面強盗の3人組は青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)の追跡であっさり逮捕。さらに、殺害された有名建築家の岩井剛太郎(長江英和)は、暴力団に模造拳銃を都合したり、部下の設計を自分の名で発表したり、挙句の果てに狩猟中に誤って子供を殺しているのに未だ狩猟を続けている、クズ人間だったことが判明。犯人は10年前岩井に子供を殺された母親で、その母親の手に拳銃が渡るように仕向けたのは、諸星(余命一カ月…)のために復讐を企てた妻の悟子だった。

病院の屋上で、車椅子の村瀬に事件の顛末を話し終えた小宮山は、署名した「婚姻届」を手に、一瞬ためらったあと「私たち、家族にならない?」と突然プロポーズ!「同情だろ…俺の足がこんなだから。今のは聞かなかったことにする」という村瀬の返しに、小宮山は気落ちした声で「そう…」と一言。2人揃って横になり、空を見上げながら「今はな…」と付け加える村瀬のセリフにキュン、またもTwitterにコメントが集中!生真面目な村瀬のことだから、プロポーズはきちんと自分から切り出したかったのもあるのだろう。今後の考察として、「リハビリに成功してプロポーズのやり直し」、「リハビリに成功して復職、シーズンラストで結婚披露宴中に事件発生!」など、再プロポーズ説が多く上がった。どんなにいい雰囲気になっても、手さえ握りない2人。このむずがゆいような関係がキュンキュンするのだ。結婚したら同僚ではいられない。幸せにはなってほしいが、いままでどおりの関係を続けて欲しいという、なんとも悩ましいファンの声も山積している。

次回、5月12日に放送される第6話「呪われた絵」には、青柳の恋人・妙子(遠藤久美子)と浅輪(井ノ原快彦)の妻・倫子(中越典子)が登場。村瀬と小宮山、矢沢と妻・早苗(畑野ひろ子)も含め、この4組のカップルの機微は特捜班には欠かせないアクセントだ。ふとしたきっかけで19歳の天才画家・神崎えりな(尾碕真花)に助けを求められた青柳たちが、毒殺された画商の遺体と遭遇するところから事件が始まる。

予告動画では、二つの絵を見せられ、2億と20万の絵の違いがわからなかったと嘆く浅輪の姿が!審美眼と、捜査能力がイコールでないといいのだが…!?呪われた絵の謎と、完全犯罪に特捜班が挑む!



■第6話「呪われた絵」あらすじ
ある夜、青柳靖(吹越満)は突然、見知らぬ少女に助けを求められる。一緒にいた恋人の垣内妙子(遠藤久美子)、矢沢英明(田口浩正)も驚くが、3人をさらに驚愕させたのは、少女に連れて行かれた一軒家にあった男性の遺体だった。少女は若き天才と世間から注目を集める19歳の画家・神崎えりな(尾碕真花)で、亡くなっていたのはえりなの才能に目をかけ同居していた、“美術界の革命児”とよばれている画商の伊藤伸雄(二階堂智)だった。監察医・早瀬川真澄(原沙知絵)が検視した結果、死因は窒息死と判明。ヒ素が混入されたコーヒーを飲んで急性ヒ素中毒を起こし、嘔吐したものがのどに詰まったようだった。

小宮山志保(羽田美智子)と国木田誠二(中村梅雀)が探ったところ、彼に恨みを抱く人物は多いとわかる。その筆頭が、美術界の大家にして老舗画廊を営む小鳥遊幸哉(冨家規政)。直撃した浅輪直樹(井ノ原快彦)と新藤亮(山田裕貴)の前でも、死者への憎しみを隠そうとせず、自分がえりなの才能を見出したのに伊藤を頼ったことにも腹を立てていた。青柳と矢沢が入院中のえりなのもとを訪ねると、えりなは自分の母親・神崎さつき(長田奈麻)が伊藤を殺した犯人だと言い出す。さつきはえりなを幼い頃に施設に預けて姿を消していたが、娘が天才画家として脚光を浴びたとたん現れ、彼女を引き取ろうとしていた。事件の起きた夜もさつきが伊藤を訪ね、揉めていたとえりなは証言するが…。

テレビ朝日 2021年4月7日スタートの「特捜9 Season4」は、毎週水曜日よる9時から放送。出演:井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗(ジャニーズJr. / Travis Japan)、中越典子、原沙知絵、中村梅雀ほか。番組公式Twitterアカウントは「@5drama9tokusou」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「特捜9 Season4」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,546タイトル、  85,931作品!