眩しい笑顔と爽やかボイスは宇野実彩子×小野賢章だった!「エージーデオ24」女性の一日を描く動画公開!

2021年05月07日11時00分商品・CM

資生堂のデオドラントブランド「24 時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにした制汗剤市場売上 No.1※1の「エージーデオ24」は、2021年5月7日(金)より、Web 動画「ひとつ上の、ニオイケア。ー宇野実彩子の秘密ー」を公開した。
※1 『インテージ SRI+制汗剤市場(男性制汗剤除く) 2017 年 1 月~2020 年 12 月 各年間累計販売金額 ブランドラインランキング』



本動画の公開に先駆けて、正体は明かさず美しい後ろ姿だけを映した予告動画を、5 月 1 日(土)にエージーデオ24公式 Twitter にて公開した、話題になったが、素敵な女性は、パフォーマンスグループ AAA のメインボーカルであり、モデル・女優としても活躍する宇野実彩子だった。また、宇野の輝きを彩る、ナレーションは小野賢章。仕事にプライベートにと忙しく過ごしながらも、素敵な笑顔を絶やさない宇野さんの”輝きの秘密”が明らかになる。
出演者は誰?声の主は?デオドラントブランド「エージーデオ24」予告動画で予想してみよう!

CM

本動画は、アーティスト・女優として幅広く活躍する宇野実彩子(AAA)を起用し制作された。忙しい毎日を過ごしながらも、常に眩しいオーラをまとっている宇野。その“輝きの秘密”として、汗臭だけでなく、全身から発生しているストレス臭を根本からケアする「エージーデオ24」を使用することにより、自信をもって一日過ごせる様子を描いている。仕事中のオンの姿から、カフェや自宅でまったりするオフの姿まで、色々なシチュエーションでの宇野さんの姿をお楽しみに。
ナレーションには、人気声優・小野賢章を起用。宇野の輝きをさらに際立たせる、爽やかなボイスにも注目されたい。

※「ストレス臭」とは、面接や会議室など、緊張や焦りによるストレスのかかる状況下で体の中から皮膚の表面を通して放出されるニオイのことです。資生堂の研究員や臭気鑑定士が長きにわたる体臭の研究を行う過程で発見された。採取したニオイの成分を特殊な分析機器で調べた結果、ジメチルトリスルフィドとアリルメルカプタンという 2 つが「ストレス臭」の主要成分であることを見出し、資生堂はこれらを「ST チオジメタン」と命名した。最新の研究によると、ストレス臭のニオイを嗅ぐと、疲労・混乱の原因になることもあるということがわかっている。


特設サイト