BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」第26-最終回あらすじ:侮辱と罰~影響を与える者

[05月09日15時25分]  【ドラマ】

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」第26-最終回あらすじ:侮辱と罰~影響を与える者

© One Life Studios Pvt. Ltd.

激しい侮辱を受けるアヌスヤ!BS日テレでは大ヒットインドドラマ「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン3」(全33話)を国内テレビ初放送!5月10日(月)からの第26話~最終話(第33話)までのあらすじを紹介、本作は3月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※5月20日からは、ポロスが、ついにインドに上陸した宿敵アレクサンドロスと正式に対面する「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン4」を放送する。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。

■第26話「侮辱と罰」
パウラヴァ王国では、シヴダットがアヌスヤを手ひどく罰していた。王妃としての誇りを奪い去るべく、娼館に住んで今後の人生を娼婦として生きろと言うのだ。激しい侮辱を受けたアヌスヤは顔をゆがめる。一方プルは、強力な騎兵隊を持つアレクサンドロスとの対戦にあたって、あるものを用いようと考えていた。

ポロス3-27■第27話「開戦の時が近づく」
チャーナキヤはアレクサンドロスに条件を認めさせた。その内容とは、両国が同盟を結ぶ見返りに、プルの身柄をアレクサンドロスに引き渡すというものだ。その頃、プルはアレクサンドロスとの戦に備え、知恵を絞っていた。一方、タクシラに戻ったチャーナキヤは、プルの身柄引き渡しについてタクシラ王に伝えた。アレクサンドロスは、初めてのインド戦に備えるのであった。

ポロス3-28■第28話「大帝と呼ばれるゆえん」
プルたちはマケドニア軍に大打撃を与えた。初めて見る攻撃に兵たちはおびえて逃げ惑う。だがアレクサンドロスは独自の方法で反撃する。そして配下の兵たちに戦い方を示し、下がっていた士気を再び鼓舞するのだった。形勢を見たプルは戦場を離れ、ジェーラム川へと向かう。そんな二人の様子をロクサネとアンビ王とアンビ王子が見守っていた。

ポロス3-29■第29話「物語は始まったばかり」
プルは、目的を達成できたのはチャーナキヤの導きのおかげだと、彼に感謝する。チャーナキヤは、世界に英知を誇るタクシラが信義にもとる行いをしたことを嘆いていた。アンビ王はアレクサンドロスたちを王宮に迎え入れる。アレクサンドロスはアンビ王からインドについての話を聞き、ペルシャと同様に、インドの人や文化に興味を持つのだった。

ポロス3-30■第30話「いざパウラヴァへ」
プルは大事を成し遂げるため、ラチと共にパウラヴァへ向かう。人目を引いてはならないため、二人は変装をする。パウラヴァのカニシカは、プルが死んだとは信じきれずに不安の色を浮かべ、シヴダットに事の真偽を問う。一方ロクサネも、プルの死を確信するアレクサンドロスに疑問を投げかけるのだった。

ポロス3-31■第31話「捜索は続く」
プルはチャーナキヤから母親の不遇を聞かされ憤懣やるかたないが、感情的になっていてはシヴダットへの復讐がかなわないと諭され、一路アヌスヤの元へ急ぐ。その頃、バムニはパウラヴァに帰国を果たしていた。タクシラでは、いまだアレクサンドロスがプルのなきがらを捜しており、見つからなかった場合はタクシラの潜水士を殺すと脅す。ようやく再会を果たしたプルとアヌスヤは、シヴダットに陵辱された他の女性たちと復讐を誓う。

ポロス3-32■第32話「光なき日々の終わり」
プルが見守る中、アヌスヤはシヴダットと対峙する。死が迫った者の目には、自らの過去の悪行が次々に浮かぶとアヌスヤは言う。それを聞いたシヴダットの目には、自分の罪が走馬灯のように浮かんでは消えるのだった。シヴダットが無力と侮っていた女性たちと共に、プルとアヌスヤが復讐を果たす時がついに訪れる。

ポロス3-33■第33話(最終話)「影響を与える者」
橋の爆破について疑念を持つアレクサンドロスは、アンビ王に事の真相を迫る。そこへ、パウラヴァに行っていたチャーナキヤが帰り、爆破はアレクサンドロスのために自分が仕掛けたものだと説明する。また彼はパウラヴァの代理として、和睦の意思があることをアレクサンドロスに伝え、インド中の王が集まるパウラヴァに彼を招待した。アレクサンドロスら一行はパウラヴァへと出立する。


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」番組公式サイト
 2021.04.05-2021.05.19 月~金14:30-15:30 BS初放送
Youtube予告動画

【作品詳細】【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】【シーズン1:各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,546タイトル、  85,931作品!