キャンプに持っていくなら?キスマイ出演ウナ『虫たちの森』TVCM曲は「Shining Ace」、15日OA!

2021年05月11日04時00分商品・CM

興和株式会社は、虫さされ・かゆみ治療薬の「ウナコーワエースL」(第2類医薬品)、並びに「ウナコーワエースG」(第2類医薬品)のCMキャラクターにKis-My-Ft2を起用し、新TV-CMを制作、『虫たちの森』篇(15秒)を5月15日(土)より全国でオンエア開始、特設サイトおよび「興和株式会社」YouTube公式チャンネルでも動画公開する。



ウナ史上最高処方(※1)の「ウナコーワエース」は、強い炎症や激しいかゆみにもしっかり効くPVA(※2)配合の虫さされ治療薬。手を汚さずに塗れるスポンジタイプ、「ウナコーワエースG」は柔らかく伸びが良いゲルタイプ。

CM新TV-CM『虫たちの森』篇は、キャンプを楽しもうと森の中へ分け入ったKis-My-Ft2のメンバーたちが、様々な虫に遭遇し、蚊や毛虫に次々とさされていく中、玉森が持参したウナ史上最高処方(※1)の「ウナコーワエース」を塗布することで、かゆみに速効!事なきを得るというストーリーとなっている。

撮影にあたっては、植栽や岩、倒木などを配置し、さらに大量の土で起伏をつくるなど、“虫たちがいそうな森”をスタジオ内に再現しました。またCMで流れる楽曲はKis-My-Ft2の新曲「Shining Ace」で、新CMを大いに盛り上げている。

※1 ウナコーワシリーズ内において、炎症やはれにすぐれた効果を示す抗炎症成分PVAを配合した処方。
※2 プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル。


●スタジオ内に「険しい山道」が出現
“虫たちがたくさんいそうな森の中”が今作の舞台。撮影にあたっては、スタジオ内に植栽や岩、倒木などが配置され、さらに大量の土で起伏をつくるなど、細部にわたってその様子が再現された。
スタジオ入りしたKis-My-Ft2のメンバーたちからは、漂う草木や土の匂いも含めて「すごい!森だ!」と声があがるほどで、水や薪を求めて森の中を歩くシーンでは、大きな岩をまたいだり、倒木を乗り越えながら進みます。撮影の合間には、「険しい山道だな」と発する千賀の言葉に、「はい」と大きく頷く宮田さんの姿も見受けられた。

●リアル過ぎてハプニング発生
リアルに再現された森の中を歩き進む様子を撮影している中で、北山の履くマウンテンブーツのソールが剥がれてしまうハプニングが発生。屋外でのロケならばともかく、スタジオのセット内で起こることは珍しいハプニングに、「予想つかないよね」と苦笑いの北山だった。

●”史上最高”のキャンプにするために何を持っていく?
撮影終了後、Kis-My-Ft2の皆に、ウナ史上最高処方(※1)の「ウナコーワエース」に関連して、「メンバー全員キャンプに行くとしたら、”史上最高のキャンプ”にするために何を持って行く?」という質問をしてみた。「僕は“お米”を持っていきます!やっぱり(キャンプでも)ご飯食べたいじゃないですか!お腹いっぱいになりますし!」と横尾。「史上最高にするためですよね?それは“全員が入れるテント”です!一番大事です!」と力強く話してくれた二階堂。「“塩・コショウ”です!塩とコショウさえあれば、肉料理も絶品になりますからね!」とキャンプメシを想定しての藤ヶ谷。「“マット”です。自分も汚れるのがあまり好きではないし、メンバーの中にも汚れたくない人がいると思うのでマットですね」とメンバーのことも気遣う玉森。「一番テンションが上がるのは“お肉”だと思います!お肉の中でもでっかいブロック肉を持って行ったら、みんなテンション上がって、史上最高になるんじゃないかな!」と北山。「“マイク”かな!デビュー10周年ということもあるので、(デビュー曲の)『Everybody Go』を、夜にキャンプファイヤーをしながら、みんなで歌いたいと思います!」と千賀。最後に宮田は、「森の中(でのキャンプ)に行くなら、憧れているものがあって、それは“長めのロープ”です。木に巻きつけて、『アーアア~!』と、ターザンロープをやってみたいので!」と声を弾ませて話してくれた。
大きなテントの中にきれいなマットを敷き、ご飯と、塩・コショウで味付けしたブロック肉でバーベキューを楽しんだ後は、ターザンロープで遊び、キャンプファイヤーでは皆でマイクを持って『Everybody Go』を大合唱!まさにKis-My-Ft2史上最高のキャンプになりそうだ。

「ウナコーワシリーズ」特設サイト
「興和株式会社」YouTube公式チャンネル