「着飾る恋には理由があって」第5話、川口春奈と横浜流星に早くも暗雲が?丸山隆平もピンチ!第4話ネタバレと予告動画

[05月12日10時43分]  【ドラマ】

「着飾る恋には理由があって」第5話、川口春奈と横浜流星に早くも暗雲が?丸山隆平もピンチ!第4話ネタバレと予告動画

@TBS

二人の思いが分かって付き合いだした真柴(川口春奈)と駿(横浜流星)だが、価値観の違いが鮮明になってしまう!陽人(丸山隆平/関ジャニ∞)のカウンセリングの相手・舟木(黒川智花)は陽人への恋心を募らせ、大胆行動に!TBS 2021年5月18日(火)よる10時、「着飾る恋には理由があって」第5話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



5月11日に放送された第4話で、真柴(川口春奈)も駿(横浜流星)に「そうだね、たぶん、好き」と告白し、二人の思いがわかりあった。その時、横浜流星が川口春奈の頭に手を置いたシーンに「キュン」希望の視聴者は大盛り上がりだった。キャンプの帰りに、二人だけで蕎麦屋によった時に駿が真柴にかける「素直じゃないな」から、ラストの告白のシーンでは「素直でよろしい」となり、真柴に変化が起きている。仕事ももちろんだが、恋の方も一気に進展した。

ラストもラストに真柴にかかってきた電話はいったい誰からなのか?もうすぐ日本に戻る葉山(向井理)なのか?5月18日に放送される第5話の予告には戻ってきた葉山のシーンが多い。葉山への思いはすべて吹っ切れて駿に気持ちを移したのならいいのだが、真柴の長年の思いは葉山の帰国で復活することはないのか?第5話の進展が待たれる。

そして、第5話は、ルームシェアメイトのオンラインカウンセラー・陽人(丸山隆平/関ジャニ∞)に災難が降りかかる。陽人はカウンセリングする相手は恋愛対象としないときっかり決めているが、毎晩のように相談を持ち掛けてくる舟木(黒川智花)は一方的に陽人に思いを寄せて、ついには部屋にまで来てしまう。ストーカーまがいになった舟木はいったいどんな問題を起こすのか?真柴の会社でもなにやら騒ぎが起こる模様で、目が離せない第5話となる


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第4話ネタバレあらすじ
キャンプの夜、駿(横浜流星)から「好きかもね」と言われ、真柴(川口春奈)は気持ちが揺さぶられるものの、駿の真意が分からないまま帰路につく。途中で「死ぬ前に食べたいもの」と駿が思っている蕎麦屋により仲良く蕎麦をすするが、真柴は駿の思いがわからないために素直になれない。

真柴と駿が帰宅すると、香子(夏川結衣)から陽人(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)も交えた4人に話があると切り出される。それは、香子が詐欺にあってしまい、留学するという話がご破算になったことと、元夫・小林礼史(生瀬勝久)から連絡があったということだった。礼史の優しさには裏があると考える香子は、この家が取られるかもと心配する。

そんなある日、羽瀬が体調を崩してしまう。急に気分が悪くなってしまった羽瀬の具合を聞くうちに、真柴はある思いを巡らす。羽瀬が妊娠しているのではないかということだ。羽瀬に頼まれて検査薬を買いに行く。羽瀬の相手は、バイト先の正社員だが、恋人という関係ではなく、妊娠したかもしれないことは話せないという。陽人は自分なら言ってほしいというが、羽瀬は悩んだままだった。

同じ頃、「el Arco Iris」の広報課では来期のコレクションに向けたプロジェクトが始動したが、社長が急用のために、急遽、デザイナーとの打ち合わせに真柴が指名された。デザイナーは日本の最中が好きだという。駿からもらった最中を思い出し、駿にその最中を買ってほしいと連絡するが、週に1日しか営業しない店なのだと駿も困る。しかし、デザイナーとの対談は成功した。デザイナーは葉山(向井理)の一生懸命なところを気に入っていた。対談の写真をSNSで発信すると更にフォロワーが増えていった。

羽瀬はバイトに行き、正社員に話しかけようとするが、別の人がきて「結婚おめでとう」と話しかけた。正社員は別の女性との結婚が決まり、勤務先も異動になるという。陽人はちゃんと話したほうがいいというが、羽瀬は放っておいてと言ってしまう。

羽瀬は検査薬と使ったものの、自分では見ることができないといい、誰かに見てくれないかと頼む。香子が自分で見なさいと言って、羽瀬は自分で見ることにした。戻ってきた羽瀬が泣いていたため、陽人や駿はみんなで育てれたいいと声をかけるが、結果は陰性だった。子供ができていたら、今きている仕事の話もチャンスもなくなると思うと辛く、でも、そう思う自分を許せない気持ちもあって泣いてしまったのだ。

駿は部屋に真柴をよんで最中を渡す。「たまたま見つけた」というが、実は走り回って探したのだった。そして、二人はお互いの恋心を確認し、駿は真柴を抱きしめた。

■第5話あらすじ
お互いの想いを確認しあった真柴(川口春奈)と駿(横浜流星)。真柴は他のシェアハウスのメンバーに知られないように、駿をデートに誘うも、駿からの提案はこうじの散歩。恋人らしい特別感が欲しい真柴と、変化を望まない駿…真柴はお互いの価値観の違いに不満と不安を募らせる。

一方、陽人(丸山隆平)は、相談者、舟木(黒川智花)からのカウンセリング回数が増えていることを心配していた。そんなある日、陽人のみならず、真柴、駿をも巻き込む騒動が巻き起こる…!

さらには、香子(夏川結衣)の元旦那・礼史(生瀬勝久)が現れ、シェアハウスは大騒動に…!?

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アン、生瀬勝久、黒川智花ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。メイキング動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「馬医」第16話あらすじと見どころ:クァンヒョン、今度は監禁!チニョンに婚姻話が…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!