「着飾る恋には理由があって」川口春奈と向井理の仲が発展?どうする横浜流星!第6話ネタバレと第7話予告動画

2021年05月26日10時08分ドラマ
@TBS

真柴くるみ(川口春奈)は駿(横浜流星)のアドバイス通りにやりたいことを始める!故郷に戻って買い付けをするが、そこには試練も!そして、追ってきた祥吾(向井理)のことを母・すみれ(工藤夕貴)が婚約者と勘違いしてしまい騒動に!陽人(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)にも進展が!TBS 2021年6月1日(火)よる10時、「着飾る恋には理由があって」第7話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



5月25日に放送された第6話では、真柴くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)が住むシェアハウスになんと、くるみが好きだった葉山祥吾(向井理)がやってきて、同居を始める。くるみはもちろんのこと、香子(夏川結衣)も羽瀬(中村アン)さえ最初から好意的な態度だ。そんな女性陣を快く思わないで見ていた陽人(丸山隆平)と駿だったが、あっという間に祥吾のことを快く受け入れる。実は相当な人たらしであることがわかる。会社の広報のメンバーも祥吾の帰りを大歓迎だ。ただ、あまりにも駿が嫉妬しないことにくるみは拗ねてしまう。好きな人には嫉妬してほしいのに、女心を理解しない駿だが、ラスト、くるみが駿に「黙れ!」と言って告白してからの二人のシーンにはドキドキする視聴者が多数いた。

そして、シェアハウスのもう一組の気になる二人は、陽人と羽瀬だ。羽瀬の妊娠騒動以降、羽瀬は陽人と距離を置こうとしている。実はそれは気持ちを抑えるためなのだが、カウンセリングはできても、女心にうといのか陽人もなかなか理解できない。ついに羽瀬からのキス!6月1日に放送される第7話、陽人は羽瀬に気持ちを伝える。こちらの二人もどうなってくるのかがたのしみになる。

第7話では、くるみが故郷に帰るが、そこに来た祥吾のことを母・すみれ(工藤夕貴)は婚約者と勘違いしてしまう。もともと憧れていた祥吾と二人の時間を過ごすことになるが、くるみの心に変化は起きないのか?

毎週話題の川口春奈の衣装だが、番組公式TwitterやInstagram、真柴くるみInstagramなどでブランドなどが紹介されている。
TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式Twitter
TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式Instagram
TBS「着飾る恋には理由があって」×楽天 Instagram
TBS「着飾る恋には理由があって」真柴くるみ Instagram


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第6話ネタバレあらすじ
駿(横浜流星)が部屋で目を覚ますと、隣で祥吾(向井理)が気持ちよさそうに寝ていた。トルコから戻った祥吾がスーツケースを盗まれてしまい、困っていたところで真柴くるみ(川口春奈)に会い、シェアハウスに連れてこられたのだった。このシェアハウスの珍客に一番反対すると思った駿だったが、意外にも祥吾を快く受け入れる。駿が勤めていたスペインの料理店のことを祥吾は知っていて、そこから話が展開し、すぐに意気投合してしまった。くるみは自分がかつて好きだった人のことを快く受け入れる駿のことが益々わからなくなる。

くるみは、祥吾のことを会社の松下(飯尾和樹)・茅野(山下美月)・秋葉(高橋文哉)に合わせる。皆、祥吾のことを待ち望んでいた。実は、SDGsを進めるにあたり、トルコの企業との連携を水面下で進めていたが、それに反発する経営陣がいて退任させられたのだ。しかし、社長は祥吾のことを応援していたという。

祥吾と思わぬ再会を果たしたことで、くるみはいつかバイヤーになるという夢をより層強める。祥吾はその夢を全面的に応援すると伝え、次第に二人の距離が近づいていく。トルコで荷物を日本に送る際に誰に送ろうと考えた時に一番に浮かんだ名前がくるみだったと祥吾は言う。その話を駿は聞いてしまう。くるみが「おやすみ」の合図で壁を4回たたいても無視してしまう。更に、元恋人の葉菜(山本千尋)が自分がつぶしてしまった店を細々と続けていることを知った。祥吾に店を出したらいいのにと言われ、さらにイライラが募る。

一方、妊娠騒動以来、陽人(丸山隆平)は羽瀬(中村アン)が自分を避けているのでは?と気にしていた。羽瀬の“塩対応”に惑わされる陽人は関係を改善させようする。羽瀬は陽人に絵のモデルになってもらいった。出来上がった絵をみた祥吾が「この人のことが好きなんだ」と言い当てると、羽瀬は焦ってしまう。陽人は羽瀬が自分を避けていると思っていると、羽瀬からまさかのキスをされた。

祥吾が来た影響もあって、くるみはバイヤーへの夢を進めていた。それを後押ししたのは駿だった。「やりたいことをやれ」と言ってくれた。そんな駿に、自分が祥吾のところへいっていいのか?と聞くと、駿はいいという。それを聞いたくるみは「黙れ」と駿の唇を手で塞いで「藤野さんが好き」と告白する。そんなくるみのことを駿は優しく抱きしめた。

くるみは気になる商品を求めて実家のある初島へ向かうことにした。

■第7話あらすじ
真柴(川口春奈)は「やりたいことは、やれ」という駿(横浜流星)のアドバイス通り、以前から気になっていたランプの買い付けをするため、生まれ育った故郷・初島へ向かう。しかしランプ工房の主人に提案を拒否され、真柴は落胆する。そんな中、なぜか祥吾(向井理)が真柴を訪ねて初島にやってくる!対応に追われる真柴だったが、真柴の母・すみれ(工藤夕貴)は、真柴と祥吾の仲を疑って…。

一方、2年前に自分のせいで閉店したはず店が、場所を変えて営業をしていることを知った駿は、抱えきれない後悔にさいなまれる。さらに陽人(丸山隆平)は、羽瀬(中村アン)の依頼でデッサンのモデルになってから何かモヤモヤとした気持ちを抱いて接していたが、ある時思い切って羽瀬の気持ちを尋ねてみることにしたが…。

真柴は祥吾と共に初島での時間を過ごすも、とんでもない状況に発展してしまうことになる!

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アン、生瀬勝久、黒川智花ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。メイキング動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】