【2021春ドラマ】千葉雄大×伊藤沙莉「いいね!光源氏くん し~ずん2」が6/7放送開始!いとをかしな世界再び!

[05月26日11時23分]  【ドラマ】

【2021春ドラマ】千葉雄大×伊藤沙莉「いいね!光源氏くん し~ずん2」が6/7放送開始!いとをかしな世界再び!

@NHK

平安貴族・光源氏(千葉雄大)とこじらせOLの藤原沙織(伊藤沙莉)が巻き起こすラブコメディ再び!し~ずん2では、なんと源氏物語で光源氏の妻である紫の上までもが現代に次元ジャンプしている疑惑が!さらに沙織にも猛アタックしてくる男性も!二人の次元を超えた恋はいかに?NHK 2021年6月7日~毎週月曜よる10時45分「いいね!光源氏くん し~ずん2」放送!PR動画は番組公式サイトで公開中!前作を知りたい人には「よーくわかるいいね!光源氏くん」の放送が6月1日(火)よる11時40分に控えている。



去年放送して大人気を博した、よるドラの「いいね!光源氏くん」が2021年6月にパワーアップして戻ってくる。「源氏物語」の世界から次元ジャンプで現代に迷い込んだ光源氏(千葉雄大)と、彼を一つ屋根の下で養う羽目になった自己評価低めのこじらせ系OL・沙織(伊藤沙莉)が繰り広げるラブコメディが再び見れる。

もちろん、光源氏を演じるのは前作でその優雅な姿に視聴者も圧倒された千葉雄大だ。千葉雄大も「前作から引き続き、また同じチームでできることは本当に心強い」といい、パワーアップ間違いなしと太鼓判を押す。今回は、こじらせOL・沙織と現実的な課題に向き合う。千葉は「最終的に二人が大切にするものは何なのか、見届けていただけたらと思います」と話し、週の初めに今の世の中の憂鬱な気分を吹き飛ばせるといいと視聴者にメッセージを発している。

光源氏役、こじらせ系OL・沙織役同様に、頭中将役には桐山漣、沙織の妹・詩織役には入山杏奈、詩織の友人でホストのカイン役には神尾楓珠、沙織の上司には小手信也が続投し、新しいメンバーとして、ニューヨーク研修から帰国した沙織の同期であり、沙織に積極的にアプローチする一条融役には一ノ瀬颯が配されている。

あらすじ
打ち上げ花火を1人寂しく見上げる沙織(伊藤沙莉)のもとに、舞い戻ってきた光源氏(千葉雄大)。その日から再び2人のドキドキな同棲(どうせい)が始まる。思い出を忘れるため新居への転居契約を済ませていた沙織だったが、まさか光が戻ってくるとは思ってもみなかったため、以前の物件よりも狭いワンルームマンションで、光との密着度高めの暮らしが始まることに。中将(桐山漣)やカイン(神尾楓珠)や詩織(入山杏奈)は光の帰還を喜び、引っ越しを手伝ったりしながら、光と沙織の恋の行方を微笑ましく見守っていた。ところが、沙織の職場で、彼女に好意を寄せる同期の男・一条(一ノ瀬颯)が現れると、光と沙織の関係はにわかにぎくしゃくし始める。さらに、安倍課長(小手伸也)が通い始めたという和歌教室には「紫」と名乗る美女講師がいることがわかり、沙織は彼女が光の妻・紫の上なのではないかとあせり始める。

NHK 2021年6月スタート。毎週月曜よる10時45分放送、「いいね!光源氏くん し~ずん2」。出演:千葉雄大、伊藤沙莉、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠、一ノ瀬颯、小手伸也 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nhk_purpleamore」。

NHK よるドラ「いいね!光源氏くん し~ずん2」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】25日スケートボード男子ストリート予選・決勝、ライブ配信!
  2. 【東京五輪】ソフトボール女子25日、日本 vs カナダ戦ライブ配信!
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,954作品!