BOSS×ゴジラ2年ぶりコラボ!「ゴジラvs コングマスク」キャンペーン&特撮WEB動画「ゴジラ・青き日の衝撃」公開!

2021年05月28日04時00分商品・CM

サントリー食品インターナショナル㈱は、映画『ゴジラvsコング』完成を記念し、5月31日(月)よりサントリーコーヒー「BOSS」と「ゴジラ」のコラボレーション企画、「ゴジラvsコングマスク」キャンペーンを実施し、特撮WEB動画「ゴジラ・青き日の衝撃」を公開した。



「ゴジラvsコングマスク」キャンペーンでは、総計20万名に「ゴジラ」と「コング」の口元を模した「ゴジラマスク・コングマスク」等が当たるキャンペーンとなっている。
さらに、1954年に公開された映画『ゴジラ』の誕生に至るまでに紡がれた、新しい映像表現を模索した若き映画人の情熱の連鎖を、ドミノ倒しと共に表現した特撮WEB動画「ゴジラ・青き日の衝撃」を公開。
2年前に多くの反響をいただいた「東宝監修!『ゴジラボスジャン』当たる!」キャンペーンに続く、第2弾コラボレーション企画である。

「ゴジラvsコングマスク」キャンペーンは、自動販売機でサントリーコーヒー「BOSS」を購入した方の中から抽選で、映画『ゴジラvsコング』に登場する「ゴジラ」と「コング」の口元をマスクにデザインした、「ゴジラマスク&またはコングマスク」等が当たるキャンペーンとなっている。2021年5月31日(月)~ 2021年8月30日(月)に商品を購入いただいた方の中から、総計で20万名様に商品をプレゼント。

ゴジラ

特撮WEB動画「ゴジラ・青き日の衝撃」は、外国映画の映像革命に影響を受けた日本の映画スタッフ達が、新しい表現を模索する中で生まれた日本発の映像技術「特撮」と、今や世界中から評価される映画『ゴジラ』誕生の裏側を描いてる。“働く人の相棒コーヒー”である「BOSS」が、「情熱を焼き付けろ」というメッセージのもと、映画スタッフ達の“情熱ある仕事の連鎖”を、約2500個のドミノが倒れ繋がっていく様子と共に描いた作品となっている。また、本動画は1954年に公開されたシリーズ第1作「ゴジラ」でも撮影で使用された東宝スタジオにて、東宝㈱全面監修のもとに撮影された特撮作品となっている。



BOSS特設サイト